2762130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 hiromi426@ Re:育ちすぎてたゴーヤ(04/28) New! おはようございます😊 あのお寿司はもとも…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) hiromi426さんへ 私も作ってあげるのはい…
 hiromi426@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) 私も捨てられません~ 結局そのまま捨てる…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) meirinmiaiyukuroさんへ 近くならなんぼ…
 meirinmiaiyukuro@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) いつも書きますけど、お店ができるほどか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ようやく紫陽花編11 New! アラスカななつさん

つばめちゃん寝かし… New! かのんオーレさん

〇△□イベント New! hiromi426さん

買い出しです! New! maria-さん

GW前の朝歩き どっすん0903さん

Free Space

Recent Posts

2024.03.09
XML
カテゴリ:ウォーキング風景
このところ風が強くて、外に出るのも億劫になりますね。
こんな風景を見ました。

大きな掛け声が聞こえてくるので、
何だろうと声のする方を見てみると・・・


ジップラインなら楽しいんだけど、
自分の足と手で、おサルのように伝って移動。

消防署の建物の上で、災害救助の訓練をされてました。
腰のあたりでロープが留められてて、
手足が離れても落っこちないみたいだけど、
人間のすることに100%大丈夫ってないですからね。



消防署の人もこういう訓練をしてるなんて
初めて知りました。
体をはっての仕事ですね。



空気が乾燥して風の強い日は火災に注意ですね。
犠牲者は高齢の人が多いけど、
今でも、火災の原因はタバコの火の不始末が多いのかな?

築年数が経ってる古い家には高齢者が住んでることが多いから、
漏電とか、古い電化製品の劣化とか?
放火というのもありますよね~

雷とか自然発火は少ないから、ほとんどは人間の不注意かな。

昔から恐いものは、地震、カミナリ、火事・・・
オヤジは、もう怖くなくなりましたね大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.09 15:21:34
コメント(8) | コメントを書く
[ウォーキング風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.