834989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.07.08
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:さんぽ:中国

上海旅行より無事戻って来ました~♪
短い時間でしたが内容の濃い旅で、満足満足。

写真整理がなかなか出来ないので、先にお土産を紹介。

その前に、出発前のとこちんの様子は・・・

P1060193
「ボス、ホントに行っちゃうにょ?」

う゛~、そんなウルウルお目目で見ないでー!号泣
思いっきり後ろ髪引かれました。

旅行鞄に入っているのは、上海特派員に渡す救援物資の数々。
スープやら、向うの空気で悪化しているであろう
鼻炎のための柔らか高級ティッシュなどなど。

P1060604
段ボール肉まんや毒入り餃子事件以来
中国土産を誰も喜ばなくなったので、殆どが自分用のお土産です。

2つの白い箱は、顔のシートパック。美白としっとり用。
小箱はこれまた、しっとりクリーム。
虎の箱は、生薬サロンパス。肩こりにバッチリ効きます。
ジャコウの香りが物凄いので、家にこもる休日にしか使えないのと
糊がキツくて肌荒れする場合があるのがタマに傷。

P1060607
お茶請けの品々。
左はカボチャの種を砂糖と緑茶を入れて固めたもの。
ヘルシーな雷おこし風。
右は「ゆべし」のようなもっちりとしたお菓子。

P1060612
お馴染み中国チックなティッシュケースカバー。
マッサージのS先生に頼まれたもの。
上海人が日本人に、こんなベタなお土産頼むなんて・・・大笑い
値切るのが面倒くさく、300円/枚。
案の定、先生には「高すぎる!」と怒られた。

P1060606
この季節に行って本当に良かった、と思った一品。
両方ともライチです。
左は生に見えるけど、「茹でてある」とご理解下さい!!
右は干しライチ。これは1年中あります。
食べ過ぎると鼻血が出るとか・・・。

「茹で」ライチには、S先生も大喜び♪
この量で30円位。

P1060608
待ち望んだ花椒。
街中の市場では気に入ったものが無く
帰国直前にカルフールで買いました。

P1060610
しかし、以外や以外。
色も良く、香りもなかなかしっかり。
料理するのが楽しみです♪

そして、帰宅後のとこちんは・・・

P1060616
「むふふ~ん♪」

元気で良かった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.08 12:15:55
コメント(10) | コメントを書く
[さんぽ:中国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.