1311004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月02日
XML
カテゴリ:映画とDVDの部屋
DVDで大森南朋さん主演の映画「ハゲタカ」を見ました。

NHKで連続ドラマとして放送され注目された「ハゲタカ」を映画化した作品。

企業買収で巨額の利益を得るファンドをテーマに、ドラマの続編といった映画です。

ファンドを引退した大森南朋さんが、玉山鉄二さんと対決するため復帰する。

スーツに着替えてメガネを装着するだけで、辣腕なファンドマネージャーに変身ハート(手書き)

その複雑な魅力といったら、冷酷でもあり迫力もあり、苦悩も抱え哀愁も漂う男。

清濁併せ飲み私生活は不明、まさに大森南朋さんにぴったりの役どころです。

少しゆるんだ感じもある大森さんに対し、カミソリっぽい玉山鉄二さんも素敵です。

ただ、玉山さんの末路は残念な結末で、生き残って次の作品に出てほしかったかも?

自動車会社の社長を解任される遠藤憲一さんは「不毛地帯」を思い出してしまう。

経済の専門用語などはわからなくても、人間ドラマとして見ごたえある映画だと思います。



楽天レンタルで「映画 ハゲタカ」を借りよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月02日 20時44分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.