1311418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月08日
XML
「江~姫たちの戦国~」第三十回、結婚しても江=上野樹里さんを妻と認めない、偏屈な秀忠=向井理さん。

でも、娘の風車はともかく前夫の遺品を大切に持って嫁ぐなんて、嫌々嫁に来たと言わんばかりで、

それは年若い夫には失礼すぎるし、徳川家を馬鹿にした、戦国の姫としてはあり得ない振る舞いです。

一般人なら未練と嫉妬で済むかもしれないけど、お互い、政治の流れを背負った身なのになにしてるのか。

意地の張り合いでなんと一年もたって、布団の間の距離もどんどん離れてい行くむなしい毎日。

火事の中、危険を顧みず前夫の遺品を火の手から救った向井さんに、ついに降参する上野さん。

「篤姫」で、池に落ちかけた宮崎あおいさんを堺雅人さんが抱きとめたシーンを思い出しました。

でも今回は、若君を火の中に飛び込ませる徳川家臣たちって、下手すると切腹ものなので鼻白む。

「姫の危機をとっさに救い閉ざしていた本心を開く王子」というパターン、二番煎じが見え見えでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月08日 11時07分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.