1311382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月14日
XML
「蜜の味」第一回、期待していたけど、なんかじっとりとだるいドラマで疲れました。

栄倉奈々さん、ライバル菅野美穂さんを前にして不機嫌無愛想で、子供丸出しです。

でも、素朴な田舎者に見えて実はねっとりしつこくて、菅野さんの残り香を消すなんて怖い。

夜中にARATAさんのマンションの前に立って、もうストーカーまがいの執念です。

幼くて一途なだけに思い込みが激しくて、感情過多というのか情緒不安定というのか。

こんなダークな恋愛ドラマになぜ栄倉さんなのか、わからなかったけど、なるほど、

イノセントな彼女だからこそ、根底にある女の怖さが際立つ、という事なんですね。


菅野さんには栄倉さんの正体がすぐわかったようで、大人の余裕であしらうかと思ったら、

小娘とあなどらず、次週にはさっさとARATAさんと結婚してしまうらしい素早さです。

菅野さんVS栄倉さんでは、女優としての格から言っても勝負は目に見えているのに、

あえてこの二人をライバルにしたところが、このドラマの狙い所なのでしょう。


ドラマ全体の流れとしては、過去と現在が交錯してテンポが悪く、ねちねちして心地悪い。

どろどろな三角関係ものは多いけど、こんなじっとり重苦しいのはちょっとどうかと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月14日 16時13分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.