1310742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月08日
XML
浅田真央選手がグランプリファイナルで4年ぶりの優勝ですきらきら

今季、明るくはじけるショートは素晴らしい出来なんだけど、

芸術性の高いフリーではジャンプで失敗してしまう事が多かった。

NHK杯の後で腰痛にもなったというので、大丈夫かなと思ったけれど。


今大会の公式練習のあとで、リンクの氷が溶けかかっているなどと、

男子選手たちが不満を漏らしたというのに、平気な顔をしていたという彼女。

もちろん、不備があればどんどん言っていいのだけれど、その適応力、

前向きで柔軟な精神力はさすがだな、と思いました。


長い回り道になるかもしれなくても、ジャンプの矯正に取り組み、

スケーティングの基礎から練習した積み重ねが、無駄なくすっきりと、

洗練された美しい動きとなって、その演技にますます惹きつけられます。


これから全日本や世界選手権や、大きな試合が待っているので、

どうか腰痛をしっかり治して、いいシーズンにしてほしいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月08日 22時41分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[フィギュアスケートの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.