3246103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

Headline News

2006.01.20
XML
日記をつけようと思ったら接続の調子がよくなくて遅くなってしまいました・・・。機械オンチなので、こういうときにすぐに対処できなくて困るんですよね(ノω・、) ウゥ・・・

という訳でフィンランド旅行記!
サーリセルカでの1日目(昼)は「スノーモービルロングサファリ」に行ってきましたっ!スノーモービルで約3時間の雪原ドライブですっ!・・・本当はあんまり乗り気じゃなかったんだけど「こういう所に来ないと日本じゃやらないでしょ!」と友達に誘われて参加しました。たしかに、サーリセルカという町は歩いて15分もあれば隅から隅まで歩いて行ける小さな町で、お店もあまりないし遊ぶところもないので、日中はなにかしないと時間がもったいないんですよね。日中といっても太陽が昇らないので、すぐ暗くなってしまうため外のスポーツは3~4時間くらいしかできないんですけど。

スノーモービルサファリに参加すると防寒服を貸してもらえます。スノーモービルのエンジン音もうるさいくらいに大きいし、つなぎにヘルメットを装着するのでF1レーサーにでもなったような気分を味わえます。スノーモービルの運転は要注意。ハンドルが重たいので女性が運転するとハンドルがきれなくて木に衝突するかもしれないと言われていたのですが、実際、ハンドル操作は難しかったです。スピードを出すと多少は操作しやすいのですが、木と木の間をすり抜けたりするコースだったので腕に力を入れないと本当にぶつかる!でも直線コースでスピードを出せる所は爽快感たっぷりで楽しかったです。途中で休憩した雪原風景も、雪のない地域に住んでいる者にとっては感動しました!Σq|゚Д゚|p ワオォ
雪原2
お昼は山小屋でトナカイ肉をはさんだパンとホットベリージュースの食事。この山小屋は結構狭くて大変でした。ごわごわしたつなぎを着ているので動きにくいし。ベリージュースは美味しかったです!ホットもいけます。

山小屋で食事の準備を待っている間、散策をしていたらトナカイを発見!
フィンランドでは野生のトナカイはいないそうです。すべてのトナカイはサーメの人たちの所有物らしいです。フィンランドに来てから初めてのトナカイ遭遇だったのでその辺で無理矢理えさを探してきてあげてみたり・・・。
トナカイ
スノーモービルサファリから帰ってきたのはお昼の2時すぎくらいだったのですが・・・すでに夜になっていました。晩御飯を食べるまで時間もあったのでホテルの中のサウナへ。日本のように湯船がないのでちょっとさみしいお風呂タイムです。フィンランドのサウナは葉っぱで水分を体に補充しながら、という話を聞いていたのですが、ホテルサウナには葉っぱが用意していませんでした。なので普通にサウナ体験・・・。しかしすでにこの時肩から腕にかけて筋肉痛!やはりスノーモービルのハンドルは重たかったんです!夜のオーロラ観測のために体力を温存しておかないといけないのにすでにくたくた状態・・・がーん!ヾ(´Д`;●)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.21 13:42:43
コメント(7) | コメントを書く
[海外旅行記(フィンランド)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.