3249858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

不老不死 サーチュ… ジェニファー234さん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん

Headline News

2007.08.03
XML
カテゴリ:観劇記録♪
劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』大阪公演前楽

観に行ってきましたチケット
台風台風で新幹線新幹線が動かなかったらどうしよう・・・と心配していましたが、予想以上に台風の速度が速かったので、全然影響ナシ!!で、良かったです。

ストーリーは題名のとおり・・・なのでしょうけれど、いろいろな作品のパロディが入ってて上手く説明できないし、そんなに重要なストーリーでもない(笑)でも、今回はいつもの新感線と違って、ネタものでも歌やチャンバラが少なくて大人しい感じがしました。
とりあえずベースは『犬神家の一族』1976年石坂浩二版。
じつは私、ベースの映画版を観てない(笑)稲垣吾郎版しか記憶にない・・・もっと予習しておけば良かったなぁ~~これから観る方はぜひ予習をオススメします。もちろん予習してなくても楽しかったけれど星

以下ネタバレ。

すべての事件のオチは題名にありました。
『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』
題名の最後の部分・・・「です。ノート」→「デスノート」Σ(-∀-;)
それで今回のパンフレットはこんな感じ四つ葉
    犬顔家の一族の陰謀
書類封筒に入っていて、一見大学ノート風なので、ビジネス街で持ち歩いても全然違和感なし雫
中身も文字のページにはちゃんとノートの罫線が入ってます。
そして今回のパンフには豪華なおまけが付いてますさくら
さすがネタものきらきら

こちらがおまけとは思えない程豪華なおまけ・・・「金田真一耕助之介の冒険」という名の文庫本出演者のブロマイド1枚。ブロマイドは誰の写真に当たるのかは運次第、私のパンフの中には爽やかだけがとりえの好青年・野見山玉男こと勝地涼でした星これは当たりかなダブルハート
    犬顔家の一族の陰謀
新感線文庫は凝りに凝ってますきらきら最後の目録まで気を抜いてない雫
  犬顔家の一族の陰謀

新感線=チャンバラなイメージがあるので、今回は何か物足りないような気がしないでもないです・・・。唯一あったチャンバラは、『犬神家の一族』の舞台が岡山だったということで?昔話パロティ「裏桃太郎」ダブルハート
勝地涼扮する極悪な桃太郎は結構似合ってましたきらきら泣いた赤鬼を利用するだけ利用して宝物を独り占めしようとする極悪な桃太郎・・・こんな奴が主人公だったら子供達泣く雫
でもその桃太郎をだまし討ちにする家来のココ掘れワンワン犬・古田新太犬がもっとステキでしたきらきら

あと好きだったのは、オープニングのミュージカルパロディー集かなぁ音符
オペラ座の犬から始まって(右近さん劇団四季版に負けない位いい声でしたよダブルハート)ミュージカルパロディのリレーが楽しかった四つ葉
右近さんといえばリューク&じゅんさんの八つ墓村コンビで「エビバディ天誅」がツボでした(*>ω<*)CD欲しいよぉぉ~~雫

じゅんさんのコーナーは日替わりネタでしょうね、きっと。
悪霊が憑依するというシーンで、美空ひばり→尾崎豊→レオナルドダビンチ→森繁久彌のモノマネリレー(笑)ダビンチはひどいね雫

ひどい、といえば木野花雫
セリフ噛みすぎσ(´ x `;*)&楽しすぎ雫

私の贔屓は粟根さんなのですが、今回は出番は多いけれど面白いところはあんまりナシ雫唯一、スライドで幼少時代のエピソード披露というコーナーがあって、幼い頃の粟根さんの写真が見られますσ(´ x `;*)
私が観た回は「大阪万博のときに6歳からでないと乗れない乗り物に5歳だと偽って乗りました」というネタでした星ここ、たぶん日替わりですね。
風貌は新庄先生@キャラメルボックス「MIRAGE」風。前のネタで散らかったゴミをいちいち拾って片付けている姿がかわいかったですきらきら
・・・そういえばキャラメルボックスも劇中で違う名前で登場してましたね。

そういえば前田悟さんが演じていた猿兵衛は勘助@風林火山だよね?だから左目に眼帯&髪型は内野さん@メタルマクベスだったんだよねぇ???

    
犬神家の一族 完全版 2006&1976[3枚組]初回限定生産
犬神家の一族
犬神家の一族

ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング
↑よろしければクリックしてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.05 01:27:13
コメント(2) | コメントを書く
[観劇記録♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.