3246423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさうさ日記

うさうさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ(o´∀`o):.*

うさ(o´∀`o):.*

Calendar

Category

Comments

 背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
 aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…
 うさ(o´∀`o):.*@ Re:ああ、うささ~ん(08/23) >ひじゅにさん コメントありがとうご…
 ひじゅに@ ああ、うささ~ん 広島の方が大変な状況で うささんは大丈夫…
 鈴丸♥@ Re:福士誠治くんのブログ開設通知♪(03/08) ファンレタ-を送ってから何日位でお返事…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

台湾・沖縄そしてお… みん1001さん
メタボスパイラル ジェニファー234さん

Headline News

2009.01.11
XML
大河ドラマ『天地人』第2話~泣き虫与六

与六めっちゃかわいい~~っO(≧▽≦)O
そんなカワイイ子供時代はあっという間・・・もっと子供時代でも良かったよぉ~雫

和尚さんにしかられて晩御飯抜きになった与六。
外を見て「ははうえぇぇ」とつぶやきながら泣く与六に声をかけた喜平次に「わしはこんなところに来とうはなかった!!わしは喜平次殿の小姓などになりたくなかったのに!!と言い放ってダッシュダッシュ
置いてけぼりの喜平次の手には与六のためにもってきた握り飯おにぎりがΣ(T□T)
他の小姓たちとなかなか打ち解けられない喜平次、同じく他の小姓たちと打ち解けていない与六が気になって仕方がない様子。せっかく勇気をふりしぼって握り飯おにぎりを持って声をかけたのに、あっさり与六にフラれちゃいました(ノ_・。)
喜平次ったら与六に片思い状態じゃないですかぁ(笑)
うう・・・カワイイ・・・萌赤ハート

母上に会いたい一心で、夜中に雪山を下る与六。
本当に寒そう雪
やっとこさ家に到着したと思ったら、母上に追い返されちゃいました・・・。
「そなたはもう母の子ではありません、この越後の子となったのですよ」
うわ~ん、切ない雫夜通し雪山を歩いてきてせっかく会えたのに・・・母と子のシーンにもらい泣き雫
家の外へ出すときにちゃんと冬装備をしてあげるところがステキ母ですきらきら
そんな涙のお別れシーンの後に王子様・喜平次がお迎えに参上星
喜平次「与六、戻るのじゃ」
与六「もう歩けんダッシュ
←うわ~女王様キャラ(笑)
与六のことばを聞いて黙って背を出す喜平次。主人が家臣をおんぶですかっ!?なんというVIP待遇きらきら与六は喜平次にとって特別な存在なのねピンクハート

雪景色を与六をおんぶして帰る喜平次。
ものすごい雪景色です・・・めっちゃ綺麗きらきらこれ、湖ですかね???
すばらしい雪景色に喜平次も気を良くしたのか、ついに与六に愛の告白ですよ(笑)
喜平次「この喜平次の側に居てくれぬか。いつまでもわしの側に居よ」
与六「うわ~~~ん雫
喜平次「泣き虫じゃ、与六はぁ~ダブルハート

って、おんぶしながらくるくるしてあげる喜平次、カワイイダブルハート
いつの間にか与六は喜平次のことを「喜平次殿」から「喜平次様」と呼ぶようになっておりますきらきら
5歳かぁ・・・幼いから与六にとっての喜平次って「最初に見た人が親」みたいな感じで「最初におんぶしてくれた人が絶対」っていう感じでしょうかね!?
それにしても背景がとっても綺麗です・・・ロケ大河万歳きらきら

そして、あっという間に数年後・・・。
与六は14歳、兼続に。「おチビ」っていじめていた小姓も大きくなって久秀に。ブッキーが14歳っていうことは東氏も十代でしょうね(笑)きびしいなぁ雫
あれ?与六にとって喜平次が一番かと思いきや、輝虎が跳ね返した矢尻をペンダントにして肌身離さず持ってますね(笑)

偶然出会った武田軍は高坂さんの軍でした。
2年前の大河では田中幸太朗クンが演じて好青年でしたが、今回は見る影もなくオジサンになってしまいました雫しょぼん。

        
  

ブログランキング にほんブログ村

人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.11 22:41:50
コメント(16) | コメントを書く
[大河ドラマ「天地人」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.