ぼかぁね、川上さんにもっともっと頑張ってもらいたいんですよ!
学生時代から放送作家やってそのまま時代の寵児になったあの人や、
若いときにバンドで売れてそのまま天才プロデューサーに移行してったあの人。
そんな人たちよりもですよ、
ジョイフル本田に内定が決まってたにも関わらず、芸能界って楽しそうだなぁとFROM Aを開き、そこにあったスターダストプロモーションの募集要項。
そこから開いた芸能界の扉は、先の二人の道筋とはかなり違う。
基本的には才能溢れる天才には間違いない。
ただ、いい歳こいて米粒のような小さな仕事しかできてない自分にとって、20代から名声を得てる天才プロデューサーなんかより、マネージャー上がりのプロデューサーさんのご活躍のほうが夢があるし、思い入れやすいし、心から頑張ってほしいと思うんです。
そこにはぼんくらの夢が詰まってます。(copyright ロマンさん)
天塩にかけたももクロは今や大人気者になった。AKBという言葉しか知らない普通の人も名前ぐらい知ってるぐらいのビッググループになった。
お世話になった人たちに紹介できるレベルになった「今大人気のももクロです!」と披露するのは格別で、マネージャー冥利に尽きる至高の瞬間のはず。
毎日毎日計画的イベントの毎日じゃ息も詰まるし楽しめない。
のりしろのある活動や、無計画な活動もあるからこそ、失敗できない大本番の活動に集中できるのかもしれない。
しかし、今年主要メンバーが高校3年になり、中学生以下が一人もいなくなるももクロにとって残された時間は決して長くはない。
無計画な活動にも必ず意味やテーマを持たせ、お客さんが「ムムム、さすがkwkm・・」と唸りたくなるような活動をしていきましょうよ。
バカなことやるなら徹底的にバカなことをやりましょう。
ったくバカだなーと嬉しくなるようなバカをやってほしい。
お付き合いや人情も大事だけど、あるレベルで断っていく勇気も大事。
一方、彼女達に滅多に会えない地方の方に手売りの機会を増やすのは大いに結構。
そこで撮影可能にして見れない人にも拡散させて頂ける方針はとてもありがたいです。
大きくなってもファンのことを頭の隅に置いてくれる川上さんの気持ちを感じられて嬉しいです。
真面目な事をやるなら集中して真面目な事のクオリティを上げてほしい。
忙しいからここまででしたーなんてもので終わらせてほしくない。
だからこそ、
ちょっとした活動のすき間があるなら、メンバーもスタッフさんも少しでも休みをとって頂いて、フレッシュな気持ちで明日の活動に向かってほしいです。
AKB以上にもう会えないアイドル、ももいろクローバーZを今直接的に応援するのはかなり難しいことになってきました。
ただ、ももクロウォッチャーレベルでももクロちゃんがもっともっとでかくなっていく所を今後も見守りたいです。
理念や信念をもってバカをやり続けるももクロと川上アキラさんを今後も応援していきます。
そっとwO