2329238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

3日の日記 New! harmonica.さん

モナルダシュガーバ… New! ニャンタaikoさん

またまた、ウドを頂… New! maria-さん

AI(人工知能)はま… New! scotchケンさん

子供部屋にお化けが… New! ハピハピハートさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:捕まることは無い 5月16日(05/16) New! こんにちは 70代の 高齢者 結構若者的…
fwkk8446@ Re:捕まることは無い 5月16日(05/16) New!    『自己満足の世界やね』・・・・ …
ララキャット@ Re[1]:静かな日 5月5日(05/05) New! harmonica.さんへ そうですね。もう半分、…
ララキャット@ Re[1]:静かな日 5月5日(05/05) New! alisa.さんへ 最近、雨も多いような気もし…
ララキャット@ Re[1]:お独り様 5月15日(05/15) New! パパゴリラ!さんへ 43年、長居ですもの…

フリーページ

ニューストピックス

2014年05月02日
XML




去年の秋、関東に住む弟クールが和歌山に来たとき

海外のオークションサイトを一緒にパソコンパソコンで見ていたら

シャネルのアクセサリーが高値で出品されていた。

私は以前、ブランドリサイクルショップやっていたから、まだ在庫がある。

その在庫を見た弟クール


        クール「姉ちゃん、これ売れるで!!売ったら?




131119_165221_ed.jpg



私はヤフオクでも販売していたが、もう数年は出品していないし、面倒や。


       クール「なら僕が売るから手数料を半分くれるか?

と言ったので、50点ほどを持って帰らせた。

それから半年、売れたか?と聞くと


       クール「やっぱりブランド品は僕は知識ないから・・・」

そのままにしていると云う。


140413_222255.jpg




       ネネ 猫「自分から云うといて」

       チャー猫「それじゃ、約束が違うやろ」


何とかお尻を叩いて出品したのが、昨日だった。

最近は、20年前のシャネルが人気だそうで、珍しいものから出してみたら

何と、出品してから4時間で即決価格で落札されていたのよ!!




サングラス.jpg
びっくり



このいかついサングラス、多分シャ乱Qのつんくクールもしていたと思うが

 即決の¥105800で落札されていたって!?ウィンク



121219_231203.jpg




         ララ 猫「こんなモン、買う人が居てるってか」

         モモ 猫「うち、タダでもいらんわ・・」


クールはヤフオクパソコンで過去3年間の落札相場をリサーチして

価格を設定したそうだが、同じものがやはり¥10万で売れていたんだって。びっくり

出品して幸先良く高値で落札されて、気をよくした弟クールは、

一気に出品準備に掛かり、私にその画像を送ってきた。

そりゃそうやな、これで半分の¥5万が手数料になったんやもん。ウィンク

私は仕入金賞金も係ってるので、在庫がお金に変わるだけだけど。

手数料50%は破格値だが、自分から売らして欲しいと言っといて

一向に仕事をしないのを 私は責めてやった。怒ってる

         (あんた、家に置いててもお金にはならんよ)って。

約束した事は、守らなあかん、それが信用やないか。

しかし、嬉しいな、売れたなんて。ぽっ

今、バブル時代の派手なシャネルのリサイクル品を買うのは

中国人だとも聞いた。

だからローレックスの時計も質屋の買取価格が上がってるらしい。

ブランド品は、一度は憧れるものだから、需要があるんやね。

まだまだ、けったいなシャネルがあるから、幾らで売れるか楽しみが増えたわ。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月02日 16時59分11秒
コメント(62) | コメントを書く
[ビジネス・社会情勢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.