【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2004.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「FC Porto×Lyon」
好調同士の対決。しかしLyonはホントに強い。
グループリーグのとき、最初Bayernがアホなのかと思いきや
トーナメントの試合を見ている限り、
そうでもない。彼らは速い。組織的。
随所に個人技が活きる(エウベルがいるから尚更)
この一戦、大注目。

「Real Madrid×Monaco」
話は違いますが自分は日本のメディアが大嫌いです。
彼らはサッカーを曲げて見ているので、よく「嘘」を私たちに提供します。
例えば先日、フジテレビが放映したFootball CXでの、
決勝トーナメント1回戦1st legのFC Bayern×Real戦の
ダイジェストもそうです。
内容はBayernが圧倒していたのですが、
なぜかダイジェストは互角に写している。
私は生放送を見られる環境なのでわかりましたが、
なぜかそこではRealの全てのチャンスを放映している。
だから互角に見える。
この試合、シュート数17-4だったのに・・・
しかもジョン・カビラも加藤晴彦もそのことには
触れず、みんなRealを持ち上げる。
(だいたい誰が加藤なんて起用しようとか考えたんだ)
案の定、この試合の内容を友人は完全に勘違いしてました。
日本人にRealが人気あるのはわかりますが、
だからといって真実を曲げるのは罪です。
てなわけでフジに抗議メールを送った私でした。

ということもありましたが、
こうメディアが見る限り、私がRealを応援することは
ありません。
ましてやベッカム王子を応援する気にもなれません。
彼自身は確かに上手いけど、それとこれとは話が別ですし。
そういや昨日もサンケイ・スポーツは都合のいいことを言ってました。
「ベッカムはBayernキラー」だと。
それによると98-99シーズンCL決勝に伝説のロスタイム
逆転があったからとのこと。
では00-01シーズンにホームでもアウエーでも
ベッカムのMan UをギタギタにしたBayernの立場はどうなるのでしょうか???

話がそれまくりました(笑)
とにかく私はモリエンテスのいるMonacoを応援します。

「Arsenal×Chelsea」
FA CUPでも戦っているのでこれで今季4度目の対決。
しかしどう見てもArsenal有利です。
石油の方は未だにチームとしての型が出来ていなく、
そのせいで前線の選手に影響がどんどん出ている。
少なくともムトゥのスランプにはその影響は否定できない。
あと最近気になるのはウェイン・ブリッジの不調。
Stuttgart戦でも突破を許しまくっていた。
こういうのを見ていると、選手だけではだめなのがよくわかる。
Chelseaで移籍後期待通りに働いているのは
ジェレミ、マケレレ、ダフくらいでは?と思ってしまう。

「Milan×Deportivo」
今季のセリエAを見ていてよく思うことです。
『Romaは確かに強い。でもMilanはべらぼうに強い』
今季のRomaはカッサーノが真価を見せ始め、
見ていて飽きないチームになったのですが、
(ちなみに昨日のUEFA CUPはかなりだめだめだった)
Milanはやっぱりすごいと思います。
何がすごいって、カカーはそりゃすごいかもしれませんが
何よりカルロ・アンチェロッティの守備イズム。
彼はJuventus時代にも似たような守備力を誇っていたんですが、
それを他チームでやって成功するのはすばらしいの一言です。
てなわけでMilanの可能性大ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.13 02:32:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

北海道コンサドーレ… New! askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.