【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2004.03.19
XML
テーマ:U23日本代表(286)
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本代表シンガポール戦に
なんとタマちゃん(柏)初選出だって!
いい選手だからな~。またマスコミ騒ぐのかなぁ。

さて、昨日は本当に面白い1日だった。
日本で1番熱いのは国立ではなく西が丘だったかも(笑)
バーレーン×レバノン。
でも素の話、中東同士の戦いなんて未来永劫見られない。
だからサッカー馬鹿としては見る価値ありだった。
しかしいつ以来だろうな~ここへ来たのは。
もう覚えてないくらい前だ。

てなわけでまたまた変な日記になりましたのでご注意を。

西が丘は本当に面白い。駐車場あるから車で来られる。
しかも家から10分だしね。
でもスタンドめちゃ低いからクリアボールはすぐ場外。
駐車場所は気をつけないとこのボールが当たって
フロントガラスが割れるなんてたまにある。
俺らは金のないAFCに賠償請求しなくてもいいように
少し離れ目の駐車場に止めた。

で、もう荷物検査はなし。しかもどこでも自由に座れる。
てなわけで前半も後半もレバノンゴール裏でレバノンを応援。
(レバノンてテロ支援国家の疑いもあるとか聞いたけど、
 サッカーは別ってことで。)
後半の同点ゴールはもう熱狂の渦。
ちなみにテレビをよく見ると僕らが映ってます(笑)
試合中はとりあえずみんなバーレーンのGKを野次る。
さすが西が丘組、野次は1流。
とはいえ彼は日本語わからないから意味ないが(笑)

でも応援もバリエーションあってよかった~。
日本代表は4パターンくらいしかないからね。
ただエスパルスネタとか読売ネタはいいけど、
誰だよトランペットで阪神の応援歌演奏した奴は(笑)

昨日の観客は1000人くらいといった微々たるもの。
でも、こんなこといったら国立行った人に
怒られそうだけど客層はなんか本当のサッカー見慣れている、
楽しさを求めているアホどもでいっぱいだった。

そうそう、オフレコだけど、
実は今をときめく日本代表ウルトラスの応援団長(?)
U田朝日も昔は西が丘で東京ガス(現FC東京)の
応援してたときはここで野次将軍になっていたわけだ。
拡声器使わなくても2,3メートルしか離れてないGKに
「おい、お前昔いじめられてたんだってな~」
「俺お前の前の彼女知ってるんだぞ~」
とかこんな調子でガンガンに聞こえたんです・・・

あと、昨日すごかったのが特に小中学生。
俺らの辺の学校って昔からサッカー強いんだけど、
(注:ウチは弱小でした)
それはこの西が丘がある、ってことも大きいんだよね。
注目を浴びない試合が多くても、入場料安いし
あるいはどこからかタダ券もらって観に行って
そこからみんな学んでいた。
それがサッカーを知る要素になっていた。
「だって日本代表なんてテレビで見られるやん」的な。
しかもこのガキども野次も面白いし。

ま、西が丘の思い出にも浸りながら
昨日は3000円払った価値は十二分にありだった。
日本代表おめでとう!
そしてレバノンありがとう!
八百長あるかも、て疑ってごめんなさい!(笑)


業務連絡 A子先輩
やっぱりいかにも、って子でした。
笑い声とか媚びてました!!(爆笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.19 15:15:55
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

北海道コンサドーレ… New! askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.