【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2004.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本がなんとか出場を決めた。いや、1日経っても実はほっとしている。
あんな辛口言っている反面行ってほしい小心者が私アルヴァロ(Japanese)。
というわけでアテネまであと5ヶ月。
本戦でも日本は盛り上がることだろう。

さて本戦の見所はこんなところか。
1・日本がグループステージ突破できるか。
2・オーバーエイジは誰を使うのか。
3・他の国の有望選手は誰か。

1については出場国もそろっていなくて
今はまだわからないが、個人的にはやはり厳しいと思う。
例えばロシアに引き分けたとはいえホーム。
移動とかでコンディションが整わないチームは参考にならない。
そうすると予選以外で真剣勝負は日本はやっていない。
その予選の内容はごらんの通り。
前回のゴールデンエイジはあのフォーチュンのいる南アフリカを倒した。
それで突破できた。
今回はまぁグループを突破できれば御の字であろう。
可能性はあると思うけどね!

2であるが、これが難しい。
本音として海外組の忙しい選手はこの時期休ませてあげてほしい。
そういう意味で中田、小野なんかは絶対に呼んではいけない。
そうすると誰が望ましいのか。
自分の希望は
楢崎、キノコ(俊輔)、満男の3人。
キーパー林が今ひとつなのと、
いい左サイドがいないしキノコはA代表よりはこっちのほうが生きるのと、
小バキャ(キャバ)原満男はもうAではいらないよってこと。

3については最も注目するところ。
前回シドニー五輪では自分は日本以外に
イタリアばかり見ていた。(浪人が何やってんだか)
何しろ若手の有望選手がわんさかいた。
ガットゥーゾ、ピルロ、ザンブロッタ・・・
今やセリエAでなくてはならない存在。
こういう彼らの有名になる1歩前を観られる絶好の機会が五輪なわけだ。
しかもオーバーエイジでアルベルディーニが入るし、
彼はエリア外からヘッドで決めるとかありえないゴールかましてたし、
すごく楽しめた記憶がある。
他の国でも、あのロナウジーニョとかね。
今回もアルゼンチンはなんかすごそうだし、
飽きずに観られそうである。

ところで・・・
とっても気になることが2つほど。

1つ目。イナがFulhamから解雇でガンバに帰るとの話が。
これについては協会やジーコに言いたいことがあるので
近くここに書きます(直接言えって?笑)。

2つ目。1ヶ月くらい前から気になっていたことだけど、
どうもマスコミや友人とかの話を聴いていると、
エメルソンが帰化して日本代表でプレイできると
思っている人が多数いるようだ(今日もあった)。
おいおいちょっと待てと。これは現実ほぼ不可能だよと。
何か今週のサカマガかサカダイのどっちかにも書いてある
みたいだけど、自分も友人とかから情報を収集して
無理だ、ってのでこれを近日中に書こうかなと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.20 00:37:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

北海道コンサドーレ… New! askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.