【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2005.10.09
XML
カテゴリ:World Sports Information
イングランドに当確マークが出ているのはなぜか、と疑問だったんで全グループの結果を並べて整理してみた。
2位の可能性があるチームまで。そして2位で自動昇格の条件「7チームのグループはグループ最下位の国から取った勝ち点は除外」を入れて予想。ちなみに、「当該成績ドロー」の場合にアウエーゴールが関係あるのかがわからないので、関係なしと見て予想してます。




グループ1
1・オランダ31(次どうなっても当確)
2・ルーマニア25
 ⇒全日程終了。最下位アルメニアから勝ち点4を取っているが、最終節でアンドラが最下位(勝ち点6獲得)になる可能性があり、修正21か19になる。
3・チェコ24
 ⇒最終戦は4位フィンランド(意外と強敵)。で、アンドラにもアルメニアにも勝ち点は6取っているので、フィンランドに勝てば修正21、引き分けで19になる。ルーマニアに勝ち点で並んだ場合、直接対決でチェコは負け越しているのでその時点でチェコが消える。つまり、チェコは最終戦勝っても敗退の可能性あり。

☆チェコはいつになったらW杯までたどり着けるのだろうか。4年前のプレーオフで退場して戦犯になったネドヴェドの号泣をまた思い出した。


訂正
上のは間違えです。チェコは勝てばグループでは2位なので、勝ち抜けはそこで決まります。Tさんご指摘ありがとうございました。すいません。





グループ2
1・ウクライナ25(決定)
2・トルコ20
 ⇒最終戦は4位アルバニア戦。勝つと最下位カザフスタン(決定)からは連勝してるんで修正17となる。引き分けるとデンマークになる。
3・デンマーク19
 ⇒最終戦は最下位カザフスタン戦。というか負けてもこの結果は2位争いには関係なさそう。修正16で確定か。トルコ戦次第。
4・ギリシャ18
 ⇒昨日デンマークに痛恨の敗戦。最終は6位グルジア戦(カラーゼしかしらねー)なので勝つだろうが、修正15では厳しい。

☆決勝トーナメント常連国、EURO優勝国、前回W杯ベスト4のいる死の組を制したのはプレーオフ敗退常連国だった。プレーオフの匂いを感じさせずに勝ち抜いたのは見事。トルコの調子が上向きだから、法則発動(前回ベスト4の国は必ずどっちか予選敗退のジンクス)は免れれるかも?



グループ3
1・ポルトガル27(決定)
2・スロヴァキア22
3・ロシア22
 ⇒なんと最終節にスロヴァキア-ロシアの直接対決。第1戦も引き分けているので、引き分けると得失点差でスロヴァキアになりそう。ロシアは必死で来るだろうし、最終節最注目の一戦。ちなみに最下位ルクセンブルクは未だ勝ち点0なので、両方修正勝ち点は-6となる。



グループ4(以下は6チームグループなので修正はなし)
1・イスラエル18(全日程終了)
2・スイス17(最終節アイルランド)
3・フランス17(最終節キプロス)
4・アイルランド16(最終節スイス)
 ⇒以下、フランスが勝つと仮定すると…
 ・スイスが勝つ
  得失点でフランス+3=スイスなので、フランスは5点差くらいの勝利が1位突破の条件。でないとスイス1位、フランス2位。
 ・スイスとアイルランドが引き分け
  得失点でイスラエル<スイスのため、スイスが2位、フランス1位。
 ・アイルランドが勝つ
  文句なし、フランス1位、アイルランド2位。


グループ5
1・イタリア20(決定)
2・ノルウェー15(最終戦ベラルーシ)
3・スロヴェニア12(最終戦スコットランド)
 ⇒そのまま、ノルウェーは引き分け以上でプレーオフには行ける。


グループ6
1・ポーランド24
2・イングランド22
 ⇒最終戦直接対決。多分引き分けだろう。なぜなら…。


グループ7
1・セルビア・モンテネグロ19(最終戦ボスニア↓)
2・スペイン17(最終戦リトアニア←未だ勝ち点0)
3・ボスニア・ヘルツェゴビナ16(最終戦セルビア↑)
 ⇒最終戦でスペインが4点差以上で勝てばセルビアが引き分けなら1位かも。まぁおそらくこのままの順位だろう。


グループ8
1・クロアチア23(最終節ハンガリー)
2・スウェーデン21(最終節アイスランド)
 ⇒昨日2チームの直接対決で順位が入れ替わった。しかし勝ち点的には高いので…



☆まとめ☆
既に決定→オランダ、ウクライナ、ポルトガル、イタリア

2位の修正勝ち点max
グループ1 21
グループ2 17
グループ3 19
グループ4 20
グループ5 18
グループ6 最低22
グループ7 20
グループ8 最低21


というわけで、グループ6のポーランドとイングランドは仲良く当確。スウェーデンは負けなければOKなんで、クロアチア当確、スウェーデンほぼ確定。
てなわけで、あとの2位候補は全てプレーオフに回るしかないということになるわけだ。


で…最後に、
「プレーオフはFIFAランクで2つにカテゴリーわけ」

こういうルールを後から付け加えるのはマジきたない。強豪同士で潰しあって強豪が消えると本大会が盛り上がらないとかドイツやFIFAは考えているようで、強豪のためのW杯ではないし、本当の強豪なら普通に勝ち抜くはず。俺はスペインやフランスクラスの国がプレーオフで消えてしまうほどの混乱が見たくて見たくてプレーオフを楽しみにしてたのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.09 13:46:45
コメント(0) | コメントを書く
[World Sports Information] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

横浜F・マリノス×蔚… askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.