7908160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.24
XML
テーマ:REDSTONE(3586)
カテゴリ:祭り関係
こんばんは、syouです

色々なSSの編集だけで1時間以上かかりました

マジで時間かかった('A`)
(そりゃー300枚以上のSSを処理したんだからしょうがない)








(´・ω・ノ)ノ[前置き]





さて、予告通り、メインクエChapter2、行きます

画像が非常に多いのが難点ですが('A`)




チャプ2はじめ


Chap2スタートです

実は似たような記事を以前書いているのですがねΣ(ノ∀`;)





まあ、今回は更に詳細に攻略していきたいと思います。
フリーページのたm*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)




Part1:レッドアイの秘密交渉地
(※パート10まであります)


1:ゲールとのひそかな出会い

以前メインクエスト1でも出てきたダメルのゲールさんに会いに行きます。








2-1

携帯電話使用中!?

この会話の仕方、どう見ても携帯電話、もしくは固定電話としか思えません


※どう考えてもテレパシーです。 




2-1-2
2-1-3
2-1-4

長い会話は略して・・・

ジンレッドの元へ行きましょう







ジンレッド

(241.335)の辺りです


ジン1
ジン2
ジン3


そして、スマグのグローディング酒場へ


話しかける6人は・・・



NC1

NC2

NC3

NC4

+コージンと誰か(忘れたorz)です

とりあえず、中にいるNPC全員と会話してしまったほうが早いでしょう



============================================================

1-2:レッドアイ会長との出会い

スマグ酒場で、スウェーブタワー20Fに行くように言われます。

スウェーブタワーで注意するべき階は1F、2F、6F、15F

ここは道端に必ずmobがいるので注意
その他の階も用心深く進んでいきましょう


※スウェーブ11FはPTがあるので安全なのです


そしてスウェーブ20Fには・・・










アイノ

『自称』子供のアイノ・ガスピルさん

化けている感じがするのですが・・・







子供1

子供2

座っているかどうかは別として、次の会話は重要です












子供3

(上の赤線)!!!!!!!!!





syouitirou

お爺さん!

このNPC、病気で倒れたのですか!



ちょ・・・この一文のおかげで変わった理由がわかりましたよ('A`)

でも、一回目(syouの時)で気づかなかったのは何故・・・?




(下の赤線部)・・・・(´・ω・ノ)ノ スッ







子供4

==========================略==================================


子供5

そして、宝石鑑定士の下へ



============================================================

Part2:レッドアイ入団手続き

1:宝石鑑定資格証の獲得

そして、鑑定士ティレンの元へ





妄想

とりあえず、自分だったら



1)会話を続ける
2)変な妄想しないでください

とか選択肢作りそうです




RSのこういうチャット、色々選択肢欲しいですよね
さて・・・・連絡帳に意見出してみますか



※これを受ける際にはインベントリを5つ空けてください








妄想者

さて、リプリートマーキを狩りに行きましょう











リプリート

リプリート2

古都西でヘイストもらえたので楽勝でした(・ω・)

このLvになると、もう「ヘイストお願いします」とかって言いづらくなりますΣ(ノ∀`;)





そして、帰路はコージン経由

最大の目的はスウェーブ20F直行便ですからね





故人!
故人2
故人3

これで古都やアリアンからスマグ経由でスウェーブ20Fへ行けるようになりましたb

インベントリにジュディアのネックレスが残っていますが、それは気にしない方向で








・・・さて、メインクエスト攻略inテイマはこれにて完結(のはず)
Chapter3で魅力的なのが出たらまたやりだします

メイン優先ですが



さて、それでは文字数も危ないので


Λ──Λ         
┤・∀・イノシシ        
└┬┬┘









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 00:04:21
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.