7867129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.09
XML
テーマ:REDSTONE(3574)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前回の記事はこちら


そういえば、限界突破クエストレベル1完了いたしました。(本鯖で)
大体50時間くらいかかりましたね、狩場次第ではもう少し早く終わるかも?

23000ダメージ強いです…!(もちろん、20000ダメージにすら届いてないよ!という方にはあまり意味を感じない称号だと思いますが。。)

特に、メテオのように早期カンストするスキルの使い手の方にとっては非常に有効ですね。

狩場一覧についてですが、現在まとめているのでしばしお待ちください。。
年末までに30記事は更新します、きっと。
いや30記事じゃ足りないかもしれんw



それはさておき、とりあえず漆黒の城の紹介に移ります。

============================================================

漆黒の城(800~830)


大半は動画をなぞっていきます。動画の解説記事を作る感じですね。




まずは入口ですが、こんな感じです。

入口

※ブラックファイアーダンジョンではありません

離れ小島(ボルティッシュ)から2マップ行き、そこから左上の方にひっそりとあります。
(座標では138.100辺り?)


中に入るとそこは修羅場
まさにマグマの中を突き進んでいく感じです。
(ようやくこんな狩場の登場か)


漆黒のしろMAP

ちなみに、記憶は可能、コル不明です。


ちなみに、右下のほうに肝心の城があるのですが、少し遠いですので、移動手段があります。

入口付近の人

この魔法師さんに話しかけることで無料で送ってもらえます。

城の内部は完全安全地帯ですので、ご安心ください。
(内部の紹介はもう少し後で)




まず最初に見かけるモンスターはこちら。

汚染剣士

汚染剣士(防御骸骨):セミボス1Zin(800くらい)

もうよく見かけてるよね。汚染された剣士さんだそうです。

成人式を迎えた戦士さんとは大違いですね





ちなみに、こんなのもいます

ジョブチェンジ

汚染戦士
(攻撃骸骨:ボス1Zin)



…うん、誰がジョブチェンジしろと言った


汚染剣士ジョブチェンジ
剣士新  戦士新

どうやら、成人式を迎えた後の剣士/戦士は
こうなるようです


こ れ は ひ ど い
(しかも汚染剣士のほうはしっかりブロック効いてるし!)





※ちなみに、この後のモンスターの名前は大抵「汚染○○」という形のまんまな名前です
 そのため、省略します。等級等は見た目で8割判断してください。



◆汚染ゴースト
汚染ゴースト
よくいるボス1(Ex?)



◆汚染ロック(セミボス1Zin)
魔術師

時森秘密のmobと酷似、スキルも似てるんじゃないかな。
水属性(ウォーターフォール)が怖いモンスターですね。

ちなみにもう1パターン、似たような魔法師が次以降で紹介する深淵の地底湖でも登場します。
(そちらの詳細は不明、でもたぶんボス系)



◆汚染斧槍兵
食べたくない
一般4Zin

割と一般4もいるんですね、てっきり全面BOSSモンスターなのかと思っていました。




例えば、こんな感じで。
汚染区域

やっぱりきたデビルスピード魔

この赤ヴァンパイア…ギルドダンジョンB9に通ったことがある人ならわかるはず。
ヴァンパイア系のボス2ですね…っていうのは実はフェイクで



この赤ヴァンパイア、
なんとこの姿でなんと一般4


ヴァンパイアの一般4ってなんぞ…?(テイムは不可、とのこと)

ヴァンパイアの等級って確か一般3(茶)、セミ1(紫)、セミ3(緑)、ボス1(青)、ボス2(赤)だったはず…!
出現狩場はどれも多い。青ヴァンプは唯一呪い秘密やポイント戦で出現



ということは…こいつは着ぐるみだな

化けの皮を剥ぐと新たなモンスターがっ…なんか怖そうだから見るのは止めておこう

使ってくるスキルは不明。ドレインや暗闇辺りなのかな?
(グラフィックだけこれにしておけば、後はスキル・ステは適当に作ればいいものね)

(動画では、1:00、5:00~6:00前後で登場します)




ちなみに、SSに登場するもう1匹のモンスターは汚染サキュバスです。

大体ヴァンパイアとセットでいます。




◆汚染サキュバスZin(サキュバス1Zin:セミ1)
汚染サキュ
スウェブ入口付近にいるサキュバスと同じ感じ。

稀に単体即死攻撃を使ってくることもあるのでちょっと注意が必要かも?
(レベル差大きいと発動しない…はず)




はい、次。


◆汚染デーモン・汚染パンプキン(ボス1?/一般4)
デーモン・パンプキン
パンプキンは一般4、デーモンはボスクラス・・・?
(ボスランクの場合、デビルスピードに要注意です、モリ6やP戦2面の彼らと同じくらいかそれ以上に脅威)

デーモンと同じグラフィックで少し小さめの汚染ピエンドなんてのもいます。
紛らわしいけど、どちらも非アクティブ…だったはず。意図的に攻撃しない限りは安全かな?
(範囲さんには少し苦しい、そもそもこの狩り場って単体さん向けに作られたものでしたね)



◆汚染古代悪魔(死神1:セミ1Zin)
汚染古代悪魔など

色は見かけ倒し…らしい。(というより、ここに生息しているモンスターって基本等級低めに出来ている感じがする)
ダメージもそこそこ通ります。(物理を通すのが少し大変かもしれない)



◆汚染カマキリ(カマキリ戦士1Zin:セミ3?)
汚染ライダー

攻撃力が高い子、神秘B1でお馴染みだと思う。
それ以外は割と普通、風攻撃もそこまで痛くないはず






ちなみに、経験値についてですが某単体職さん曰く、

割とどこで狩っても、入る経験値効率は一緒だそうです。

適正でいくなら、オアシス日本狩りのほうが美味しいかもしれませんね。(830くらいまでは普通にオアシスで粘れそう)

まあ、向こうはボスのPT狩りに対して、こちらはセミクラスのまったり狩りですものね。



----------
後篇へ続く!


(追記※早めに書いておきます、テス鯖で応援耳頂いたかた、ありがとうございます!!
 必ずどこかの記事で載せますのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m)



漆黒のしろMAP

↑クリックして、次の記事へ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.15 14:32:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.