7855296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.28
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:祭り関係
前の記事


前回の質問内容一覧

=============
・メンテの話
・パッシーについて
・疑問の森
・新EM
・鯖統合について
・不正/消失対応
・プレカン裏話
・RS2
=============

質問内容が多すぎてちょっと詰め込んでいってる感じですね。w

質問で4記事行く可能性も見えてきました。

でもまだまだ質問したいことが多いっていうね。w

どれだけ謎が多いんだこのゲームw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


はい、今回は間近のアップデートの話題中心に色々きいていこうかなーと思います。





Q.「メイドさんのスキルについて詳しく!」(そこみん)

A.「モップと投げ道具があります。箒を武器にして何か投げる感じです。噂によると皿とか…(サブ武器で)」



サブ武器で投げ豆腐投げ道具を使うそうです。今までのボトル/矢などとは違う模様。



嶋P 「結構物理中心ですね、動きもドジっ子メイドで、箒をはいてCPを溜めたり、掃除しててこけてバーン!ってなって範囲攻撃、みたいな。仕様は来ているのですが、向こうでは6月にはアプデされそうですね。」

そこみん「それならパラレルスティングみたいなスキル欲しいですね、パラレルほうき、みたいな」


パラレル箒はネーミング的にも見た目的にもあり得ない感じがしますが、投げ道具をダブスロみたいに放つ系統のスキルは欲しいですね。

多段攻撃だけ用意すればいいんじゃないかな(おかしい)

メイドについては1記事かけて色々書くらしいよ。それはまた後程のpartで…。
part22?ぐらい。

とりあえず、会話の一か所だけ。


そこみん「決戦にメイドは?」

嶋P「来年になると思います、覚醒もメイドはまだです。メイドのU,DXU辺りは今回で登場します。新鯖ではメイドだらけになりそうかな?」

そこみん「移動できないとなると…どうなんでしょうね?」




光奏師と同じオチになりそうな気がするなあ。。w








Q.「モンスター召喚システムについて。」

A.「ドロップする壺を使うとモンスターがでて、制限時間があります。その制限時間内に倒す必要があります。経験値は…情報ないです。相当いい感じになるとは聞いてますね。
レベルは、沸かした人に依存です。他にもレイドモンスターがいたりなど。制限時間内に倒さないと消えちゃうっていう」


経験値は倒したPT依存だそうで。

自分が一番気になるのはそこじゃなくて、SP単位で経験値が入るかどうかってところですねww

つまり、「NextレベルのX%の経験値入手」っていう形式かどうかって所。

それだと高レベル勢歓喜ものですわ…w

それをうまく説明できず、結局訊き逃した。アプデを待ってくだされ。
多分○○EXP固定、とかだろうけどねw



<<まとめ>>
・結構強い(らしい)
・狩り,秘密D,GD等で入手可能
・壺は取引不可
・沸かしたmobLvは沸かしたプレイヤー依存
・レアな壺からはレアなmob
・制限時間内に倒すとクリア
・倒すと経験値が入る(どれくらい入るかは不明)
・Gvでは使えない



<<気になる点>>
・街中で使うのは危険では?(使えないだろうけど)
・mobの強さは?種類は?
・経験値はどれくらい入る?

強いのだと、ドラコリッチSpみたいなのとか出てくるんでしょうか。
近々のアップデートだけに期待。(スキルポイント単位で入ってほしいなあ)








Q.「ベルセルク(バーサーカー)称号について!」

A.「1日1回使える必殺技です。」(嶋P)


そこみん「1日1回?称号レベル上げると1日3回ぐらい使えるんじゃ?」


RSH「今回どこまで出ますか?」


嶋P「今回は1まで…ですかね」


RSH「韓国ではもっと出てますよ~~」


そこみん「とりあえずクリアできないんじゃないかってぐらいの難易度にしておけばいいんじゃないですかねw限界突破みたいにw」

↑次ネタ誘導していくっていうw

クリアできなかったら意味ないね、うん。w

まあでも、最近のRSって大分楽々な仕様になってる感じあるし、限界突破みたいなきっついクエストとかあっても面白いなあと思うんです。

限界4になるとちょっと厳しいものを感じますけどね。
(そろそろ○○のかけら集めてこい、じゃないパターンがほしくなってくる頃だけど…w)

韓国ではレベル5まで実装されており、GV攻城でも使用可能。
日本では不明なんだとか。(王の証書は使えるかも?とのこと)




ってことで、次の話題はこれ。

Q.「限界突破Lv5~10はいつ実装されますか?Lv5以降も祈りのカケラ集めですか?」(RSH)


A.「Lv5以降の実装予定はまだありません。クエの内容もわかりません。」(嶋P)


4で相当でかいハードルになってるし、次は10万匹狩れ、とかでいいんじゃないですかねw
(ヌルい)



で、その後。


RSH「祈りのカケラのドロップ率は酷すぎると思いますが…まさか今後、祈りのカケラ探査機を課金アイテムで出そうっていう計画ですか?」


嶋P「あ!それいいですね!!出します!」


出すのかよ(´・∀・`)

まあいいけどw
まあ無課金と課金の差が広がろうが、自分は無課金にして半ゲームクリア状態なのでどうでもいいですわww

もうね、何実装されても今更感があって、せいぜい800~900ダンジョンぐらいしか楽しむ要素がないっていうねw

後はモンスター召喚システムとか?SP単位で入らなかったり不味かったら一瞬で見切るけどw






Q.「決戦フィールドのプレミアム化について」

A.「プレミアム専用のポータルアイテムでどうにかしようかな、と…。」(嶋P)

※2013年3月ごろのテス鯖にて登場してました。


でも、ポータルスフィア[2500GEM]みたいな異常なお値段でなく、割と格安っぽいです。
(月額300~500円程度じゃないかね?)

スフィアのかけら[鍵] の1か月版とかが出るんじゃないかと思う。



RSH「日韓戦前の1ヶ月間くらいは無料で?」

嶋P「そこだけは何とかしたいと思います!」

そこみん「メイドはまだ決戦で使用できないんですか?」

嶋P「メイドは来年くらいになると思います。」

RSH「武器変身中のボトル投げ不可は再修正されませんか?」

嶋P「武器変身中のボトル投げは、しないでほしいって意見もけっこう多くて…。」

RSH「対人戦では使用不可にして狩りだけ使えるとか、覚醒スキルのように切り替えにしたら?」

わんわん「ボトル投げが出来るか出来ないかで、日韓戦の戦略が変わるので。」

嶋P「その辺は調整中です。初め日韓戦をやるならGvGがいいって韓国側から言われたけど、無理ですよって。日本人プレイヤーさんのほうが絶対強いですよって。ドラツイのクールタイムとか色々な仕様も違うし。どっちに合わせるかっていう問題もあるから。」



ボトルについては意見分かれてるみたいですね。自分は使用不可派です。

まあ、ボトル使用可能だと構成にプリ必須みたいな感じになって決戦構成が単調化するだけだと思いますし・・・。

(現に、2年前の決戦でも東京オフでは"プリ強すぎるので1人まで"っていうオチがありましたからねw鞄ボトルはないと思いますよw)

まあ鞄の中から花投げ・POT投げとかは別にOKだと思いますけどね。

(決戦にPOT、花を採用しないとあの辺のスキルが活きてこないもんなあ。。別に決戦にそういうアイテム採用してもいいと思うけど。w)



基本的には、日本側に合わせてもらえるかも?といった情報も入ってきているので、その辺は期待したいところですね。
(日韓戦1か月前は特に決戦仕様に調整を合わせるべきでしょうねw)





Q.「今年も(金鯖で)24時間放送やりますか?」(そこみん)

A.「やりますよー!」(嶋P)


この後、「40時間放送しますか?」って聞いてみた所、「それは…カンベンしてくださいw」

って感じでしたw

さすがに公式も40時間狩るのは無理か… ( ・´ー・`)






金鯖については触れてる人ほとんどいなかったですねw

鯖移動できないって時点でほぼ見切られている感じが。。w

(まあ、今回はレンタルアイテムがでてくるかも?とのことなので、多少は期待できる部分あるかもしれませんが)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


次回はpart20ってことで、駄文します。まだまだ続くよ!!



クリックして、次の記事へ…

(・∀・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.03 07:08:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.