7874264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.29
XML
テーマ:REDSTONE(3576)
カテゴリ:祭り関係
前の記事


part20は…ねw
たまにはああいう回がいくつかあってもいいと思いますよw

EMによる茶番に見えなくもないけどw
ここだと、「GMによる茶番」?w


part19での主なトピック
==============
・メイド
・モンスター召喚
・ベルセルク(バーサーカー称号)
・限界突破
・決戦フィールド
・金鯖
==============


今回は、今まで扱わなかったトピック全部載せます。

これで飲み会でのQ&Aタイムはひとまずおしまいですね。
言うてもジュースしか飲んでないけどw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


■結婚システム■

プレイヤーA「結婚システムって、RSにはないんですか?」

嶋P「結婚システムとかいいですねw」

そこみん「結婚システムあるんですか?wカップルリングほしいですねw」


カップルリング:もはや過去の遺産。
        持ち合わせているプレイヤーは互いにワープできるシステム。
多分ボツになった




他にも、性転換システムとかもアイディアとして。w

アース「性転換システムっての開発に依頼してるんだけど、全然作ってくれないんスよねw」



アース「女剣士とか女シーフとかw全然実装してくれないんすよねw」


プレイヤーA「すっごく欲しいのに!ケチ!」


アース「ケチ!おいそこみん早く作れよ!!」


そこみん「えっ(゚Д゚;) 何これ自分ゲームマスターじゃないんだけどww」


アース「あー、そこみんは運営の人だからwEMそこみんって言うw」

アース「ハンゲーム鯖ってとこのねw」



何これ公式設定?w

そこみん=GMの抵抗の人≒ゲームマスターさんってかww

これはゲーム内でも使っていいフラグ?

「どうも、ハンゲーム鯖のEMそこみんです^^」
↑こんな感じ

※垢BANです、ゲーム内でゲームマスターを名乗る行為は禁止されています※ 




アース「女天使もいいねw」

プレイヤーA「黒のイメージで、水着みたいな感じの…天使が男なのがなんでなのかよくわかんないw」

アース「何でだろうねw俺もセンスがよくわからないw」



それは…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…なんですよきっと。

ごめんなさい。





次、裏職関連

アース「光奏師の裏職って気になってる感じ?」


そこみん「すっごく強くなってほしいですね、獣人って名前に合うようにw特に、GVで強くなってほしいです」

アース「そんなこと言ったらテイマでGvとかもね~…」


そこみん「サマナをGv特化にしちゃえばいい、バキュームホールを真空斬りみたいにしちゃう感じで。妨害職的な要素がほしいところですw」



メイドにも当然裏職があるんですが、こっちは公式設定的に妨害職かも…?(笑)

『人間と悪魔の間に生まれた子という、半人半魔の血を生かして裏職は…眼鏡を外すと角が生えて…!?』

何か悪魔っぽいもんねw

とりあえず、EM陣には妨害職があんまりいないような気がしたので、こういう意見は言っておきました。

プレイヤーさんが期待している以上のものがでてくると嬉しいなーと思ったり。(笑)




はい、次。
光奏師IF武器

次回実装される系統として、IF武器についての情報がありましたね。




詳しいアイテムの詳細については、この辺りでも参照していただけるといいんじゃないかと思います。

インフィニティブック(知識光奏師)
インフィニティタブレット(物理光奏師)


ちなみに、霊術~光奏師の賭博武器についてもデータが存在してはいるのですが、韓国仕様と日本仕様が異なる可能性がある、とのこと。

霊術
霊術賭博
闘士
闘士賭博

光奏師(知識)
光奏師(知識)

光奏師(物理)
光奏師賭博物理




他にも、ランクExのアイテムについても話題に挙がっていましたが、結論として

RsnkEXのアイテムはいらない子ってことで終わりました。w
(霊術/闘士のRankEX武器データもあるんだけどね。)


まあ金鯖では便利なんだろうけど、今回はU品の貸し出しとかが行われるそうなので、ぶっちゃけRankEX武器とかの出番はもうないのかもしれない。

インフィニよりもRankEXを改善してほしかったなーと思いますわw





他にも、アイテム関連でニケの靴も話題に挙がっていました。


アース「固定品で最強なのは力固定ニケとかねwプレゼントで要望あるんだけど、それはやばいだろう、ってw」


※性能的な意味で。


そこみん「ニケの靴の不具合って今どうなってます?」


アース「開発元にきいてるんだけど、直すのがすっごく難しいんだって。昔からやってるんだけど、上手くななおらないらしい」


そこみん「直すの難しいバグとかありますものね」


アース「俺らからするとすっごく簡単に直せそうに見えるのに、むこうからするとすごく直すのが大変っていうバグが色々あって…」


本当かよ。と言いたくなってしまう。

バグ0でゲームを作るのは難しいにしても、バグ大量に残ったままってことは、デバッグスキルが低いってことなんだろうなあ。。



アース「むこうも仕様教えてくれないんだよね~…ポタだしとか」

そこみん「ポタ出しについては、プレイヤー間で言われてる仕様としてはPT作成後、10分38秒後、フィールド毎に定められた一定確率で出現する、というものがありますね。これには連動マップが関連していて・・・・・(以下略)」

プレイヤーサイドなのに運営が知らない情報を1分近く永遠と話していたような覚えがあるぞwww

アース「へえそういう仕様なんだ、プレイヤーさんのほうがそういう仕様詳しいもんね~」



たぶん、自分がおかしいんだと思います

他にも、その場で即興バグ解説(動作不具合を聞いて、その原因を推測する)をしたりしてました。


プレイヤー側の技量を甘くみないでくださいね、と言わんばかりに。w










これ以外にも、たくさんの話で盛り上がっていましたが、
他に出ていた話としては

神獣のかけら(天上界)
2次覚醒
決闘システム(≠決戦システム)
新オプション・新アイテム
○○ボックスについての話


…などなどw





まあ、この辺で時間/字数が来ちゃったので次記事にいきます。

次記事はカラオケネタになるかな。




↓クリックして、次の記事へ…
犬

(・∀・)ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.04 07:02:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.