2872810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月25日
XML
カテゴリ:ドラマ・その他
2014年7月24日(木)

猛烈な暑さ!
ここまで来たら、エアコンを使わなくてはいけないのかな?と感じながら扇風機を回しています。

昨日のお裁縫で少々疲れた私は、テレビの前で一休み。
それからスーパーに行って少々の買い物をして、ふと思い立って図書館まで出かけました。
なるほど、これはいい場所です。
本の匂いが大好きな私には、絶好の癒しの場所ではありませんか!

今まではお勤めをしていて、開館時間内の利用がむつかしかったのですけれど、これからは大いに利用させていただきましょう!!
あれ、図書館のカードどこにしまったかなあ?
帰って探さなくっちゃ。

帰宅して、お薬やサプリメントを入れてある場所を整理。
数年前に整理しただけだったので、その後医師に処方してもらった薬の残りなんかが、たんまり。
こういうものは、とっておいてはいけませんよね。
全部処分。

腰痛持ちなので、整形外科から処方された湿布薬がたくさん。
封の空いているのは処分。

ついつい外出先で買ったマスクがあちらこちらに突っ込んであって、これは集めてプラスティックの箱の中に。
バンドエイドや包帯、傷口をふさぐテープなども、別のプラスティックの箱にひとまとめ。
古びてきたものは、処分。

少し整理しただけで、着ているものは汗でぐっしょり。
夕食の支度前に、お風呂に飛び込みました。

18時過ぎ、激しい雷雨。
速報では、京王井の頭線運休。
なんと吉祥寺あたりは、善福寺川があふれて床上浸水。
今年は、こういうニュース多いですよね。

次女のちーちゃんから電話が入りました。
彼女のほうも激しい雷雨のようです。
ほっぺちゃんの声が聞こえないので、「ほっぺちゃんは何しているの?」と聞くと、「アナ雪」のDVDを夢中になってみているというのです。

一日に2度も見ると言って、ママを困らせるぐらい夢中。
そういえば先日、長女のあっちゃんもテルテル君のおねだりに、「お休みの日でないと、見てはいけません」と言ってたなあ。

大人には期待外れの声の多い「アナ雪」ですが、子供たちにはディズニーの美しい映像と音楽がたまらないのですね。
大人には物足りないストーリー展開も、かえって子供たちにはわかりやすいのでは。
私も子供のころは、ディズニーの映画が見たくって見たくって。
貧しかったので、なかなか映画館には連れていてはもらえなかったけれど、憧れたものですよお姫様たちに。

テレビが家に来て、週に一回のディズニーの時間は何物にも代えがたい夢の時間でした。
あのころは、ウォルトディズニーが画面に出てきて、話しかけてくれたんですよね。
実写のディズニーの世界を、ワクワクしながら楽しんだものです。

あのころDVDがあったら、私は一日中ディズニーの世界にはまっていたかもしれませんね。
孫たちの気持ち、わかるわかる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月03日 12時43分52秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

市内の事務所巡回~… New! ダニエルandキティさん

なんとまぁ、久しぶ… New! あみ3008さん

洗濯中 New! mamatamさん

もう一つの頂きモノ New! ふろう閑人さん

4月28日(日)、MACト… New! すえドンさん

コメント新着

さえママ1107@ Re:歯医者さんに行って、買い物をして、花をめでて。(04/28) New! naominさんこんにちは! いつもありがとう…
ちゃげき@ Re:歯医者さんに行って、買い物をして、花をめでて。(04/28) New! 今年もまた春は短かった感じですね~ 今…
ただのデブ0208@ Re:歯医者さんに行って、買い物をして、花をめでて。(04/28) New!  おはようございます。岸田内閣、外遊ラ…
kororin912@ Re:歯医者さんに行って、買い物をして、花をめでて。(04/28) New! 本当だ!! 空き地っぽい場所なのに、ずい…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.