2871381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月10日
XML
カテゴリ:娘たちとその家族
2019年10月9日(水)


次女のワンピース、最後の仕上げをしました。

袖ぐりのパイピング。




スカートの裾、表布と裏布のチェーンつなぎ。
 



出来上がり!!




午後、娘たちのマンションに出掛けました。
長女に、アリスちゃんとハル君のお迎えを依頼されました。

今日は荷物が多いので、夫が助っ人です。
ハンバーグを大量に作って冷凍しておきましたのと、ジャムの大瓶と孫たちのおやつを買っておいたので運びます。
もちろん次女のワンピースもね。

15時、次女宅へ。
洗濯物が乾いていましたので、取り込んで畳んでおきました。

次に長女宅へ。
こちらも洗濯物が乾いていますので取り込んで畳んで、次の洗濯物を洗濯機に入れて回しておきます。
何せ子供が3人なので、いつも洗濯物がいっぱいです。

段ボールなどがたまっていましたので、夫と二人でマンションのごみ集積所に運びました。

16時、保育園にお迎え。
アリスちゃん、夫がいるのでビビっています。
ハル君、夫が話しかけてもこれは誰だろうと不信顔。
私がハル君の部屋に行くと、飛び出してきて私に抱き着いてきました。

ハル君をベビーカーに乗せて、アリスちゃんは夫に手を引かれながら帰ります。
アリスちゃん、ビビりながらも夫と手をつないでいます。

公園の前まで来ましたので、二人をしばし遊ばせます。





ジイジに遊んでもらって、一気に孫たちとの距離が縮まりました。
もうアリスちゃんはビビっていませんよ。
ハル君も、ブランコや滑り台を楽しんでジイジと仲良しになりました。

部屋に戻って、孫たちがジイジと仲良く遊び始めたので安心して、ハンバーグの解凍の様子が気になり次女の部屋に行ってみますと、ほっぺちゃんが帰宅していました。

児童館から帰ってきたようで、「アリスちゃんと一緒に遊ぶ?」って声をかけましたらうれしそうな表情。
ほっぺちゃんを連れて、長女の部屋に戻ります。

ほっぺお姉ちゃんが大好きなアリスちゃん、大喜びで一緒に遊び始めました。
ハル君もジイジも一緒に遊び始めましたので、私は安心して洗濯物を干すことができました。

17時半、長女帰宅。
夫が孫たちと遊んでいてくれるので、今日は長女といろんな話ができました。
親として心配なこともありますが、今は見守ることしかできません。

18時、テルテル君学童から帰ってきました。
ほっぺちゃんがいるので、大喜びです。
テルテル君とほっぺちゃんは、大の仲良し。
いとこ同士、いつも行き来して遊んでいるようです。

18時半、次女から帰宅したとの連絡。
ほっぺちゃんを連れて次女の部屋に。

さっそくワンピースを試着してもらいました。





どうです、体にぴったりフィットしていますでしょ。
仮縫い、2回もしたもんね!!

肩の線も、胸のラインも、袖の長さやデザインも、いいでしょ!!!
ボートネックもスカートのフレアーも、きれいな仕上がりになりました。
総裏仕立てなので、ちょうど今ぴったりの季節です。

次女がたくさん喜んでくれましたので、私も大満足です。

19時、帰路につきました。
夫は疲れた様子ですが、とても楽しかったようです。
もっと孫たちと触れ合う機会を作った方が、いいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月17日 07時11分25秒
コメント(13) | コメントを書く
[娘たちとその家族] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

エイミーのトリミン… New! maria-さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

New! PIXELGRAFFITIMANさん

コメント新着

さえママ1107@ Re:待望の筍寿司と土佐煮。(04/26) New! naominさんこんにちは! いつもありがとう…
いしけい5915@ Re:待望の筍寿司と土佐煮。(04/26) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
ただのデブ0208@ Re:待望の筍寿司と土佐煮。(04/26) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
kororin912@ Re:待望の筍寿司と土佐煮。(04/26) New! タケノコ寿司と聞いて、勝手ににぎり寿司…
ダニエルandキティ@ Re:ミニタオルと筍。(04/25) New! いつも通る通勤路に筍の販売している農家…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.