1754881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

クレオパトラ22世@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! 残念ですが、食い荒らされたら元も子もな…
さえママ1107@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! reo soraさんこんにちは! いつもありがと…
chiroaka@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! おはようございます アーモンドの実ってそ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大久保彦左衛門詫び状 New! 三河の住人さん

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

2021.03.25
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
くもり雨


午前中から雨が降り出したのでモルタル工作用の道具を買いに行くのは止め、手持ちの道具で何とかすることにしました。あっかんべー




下矢印下地にモルタルを塗る前に、ボールペンで屋根、窓枠、ドア等をどのようにするか描きこんでみました。 (窓枠のところはアルミの針金を刺し込みました。)
ドアの右側の針金は、吊り下げプレート用に付けました。



下矢印下地の発泡スチロールは10mmの厚さがあり屋根が厚ぼったいのでノコで半分の厚さにしました。



下矢印モルタル塗り中。
 裏側は見えないので手抜きです。あっかんべー



モルタル塗り、今日はここまでです。
爪楊枝を使って屋根、窓枠、ドアを表現しました。
モルタル塗りは初めてで仕上がりが今一つですが、モルタルが完全に乾いたらヤスリ等で小修正するつもりです。(乾燥は明日一日かけてやろうと思います。)

下矢印この仕上がりでは、左官屋さんになれませんね。泣き笑い
 (味があっていいかな?と思いたい。)







見えるところのモルタル塗りは終わりましたが、ミニチュアハウスの下面のモルタル塗りが残っています。(ここは、明日やろうと思います。)

下矢印今回使った道具です。はさみあっかんべー
 プラコップにインスタントセメントと水を入れ割り箸で攪拌しました。
 モルタル塗りはスクレーパーと接着剤用のヘラを使用。
 モルタルに線を描きこむのに爪楊枝とスクレーパーを使用しました。



モルタル塗りが終わったら乾燥させ、修正後にシーラーを全面に塗り塗装に入ります。
シーラーは、昨日ネットで注文しました。(丁度乾燥が終わった頃に届くはずです。)

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.25 14:28:43
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.