1754893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

クレオパトラ22世@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! 残念ですが、食い荒らされたら元も子もな…
さえママ1107@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! reo soraさんこんにちは! いつもありがと…
chiroaka@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! おはようございます アーモンドの実ってそ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大久保彦左衛門詫び状 New! 三河の住人さん

2024/04/26(金)・… New! 恭太郎。さん

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

2021.06.05
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもりくもり


​注意 アオスジアゲハの幼虫&サナギの写真有り。!​​

下矢印朝方はこのような天気でしたが、その後曇り空になり風が吹いています。​





下矢印メダカ水槽の水草(ウォーターコイン)が密集して水中の日当たりが悪くなってきたのでごっそりと間引きました。 はさみあっかんべー
この水草は、繁殖力がすごいので絶対に池や川に捨ててはいけないと思いました。!
2つの水槽分でチリ取りがいっぱいになりました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アオスジアゲハの幼虫の様子を見ていたら、幼虫が細い糸で葉にくっついて動きません。
どうやらサナギになる途中のようです。目がハート

一昨年は、遠く離れた場所まで這って行ってそこでサナギになりましたが、今年の幼虫はクスノキの葉にとどまってサナギになるようです。


下矢印幼虫の胴体と葉の間に細い糸が見えると思います。



下矢印他の幼虫を探してみたらサナギになった幼虫を見つけました。目がハート
 白く細い糸で葉にくっついているのが分かります。



5月半ばに見た時は小さな幼虫だったのに1か月弱でもうサナギになってしまいました。ショック

↓ アオスジアゲハの幼虫を見つけた時のブログ。(5月14日)
https://plaza.rakuten.co.jp/reosoranikki/diary/202105140000/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゲームは、やっとシーズン3をクリアさせることが出来ました。あっかんべーゲーム テレビ
この調子で次のシーズン4を進めて行こうと思います。

下矢印シーズン3最後の契約終了!スマイルちょき



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印なかなかご飯が貰えないのでややすね気味のレオワン。犬ムカッ
 みんな朝起きるのが遅かった上にメダカ水槽の水草を間引いていてご飯が遅れてしまいました。



下矢印台所でチュールを待っているソラニャン。猫



昨日サボった掃除ちゃんとやりましたよ。あっかんべー

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 16:06:46
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.