445004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/04
XML
カテゴリ:子育て 子育て


518.jpg

 一昨日の夕方から、動きがにぶくなったTARO。

 熱を計ってみたら、37.7度…。

 2時間後にまた計ってみたら、38.5度…!


 でも、暑そうにしているけど、意外と元気なので、

 これが、うわさ突発性発疹なのかも???

  (1歳前後の子の二人に一人がかかる、高熱の後に発疹がでるもの)


 ついこの間、この突発をやったお友達に電話して、

 色々教えてもらいつつ、一晩様子をみました。


 ミルクを飲んでいたら吐いてしまったので、

 お水と、氷を口に入れながら、一晩。
                                         熱が出始めたばかりのTARO 
 

 2時間おきに、もだえ起きて、熱を計るとまた上がってる。 最高、40.3度まで上矢印

 高熱って、すごい。 耳まであっつい! まるで、ストーブを抱っこしているみたい。

 ほっぺを真っ赤にして、ふ~ふ~っ言ってます。



 翌日、ぐったりしているTAROに、いつものお医者さんもさすがに、同情気味(^^;)

 でも診察は、いたって微妙な、発疹がでれば突発だし、でなければ熱風邪とのこと。

 解熱剤は出すけど、上がったり、下がったりするほうが、本人はつらいので、無理に使わない。



 

 よく高熱を出しているお友達が、時間が一番のお薬、じっと我慢我慢…って言ってくれました。





 一度、37.0度まで落ち着いたけど、今朝はまた38.9度に。

 お水と、氷と、うすめたポカリスエットと、麦茶と、すりりんごと、やわらかおかゆは大丈夫。

 
 
 
 こういうときは、本当に、近所のママ友達が、頼りになります。

 みんな、同じように色々経験済みだし、買物も手伝うよって言ってくれる。

 病院の先生はこう言うよ、なんて、ぴったりあたる予言まで(^m^)

 みんな、ありがとう。



 イギリス旦那さんも、ちょうど仕事が忙しくないからと、休んでくれました。




 さあ、TARO、じっと我慢して、治そうね。







 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
 がんばれ、TARO(^0^)/



 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/04 01:36:22 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.