445146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/20
XML
カテゴリ:英語で 子育て



TAROとの英語を増やすために、やっぱり Songs音符 は楽しい(^O^)/




日本なら、「 かえるの合唱 」 や 「 むすんでひらいて 」 など、わらべ歌や童謡のことを、

Mother Goose(マザーグース)や、Nursary Rhymes(ナーサリーライムズ)と言います。


少し前に歌詞だけのせた、"Twinkle☆" や "ABC Song" もそのひとつ。

まとめて CDやDVDDVD になって売っているものもありますが、

お金をかけなくても、その気になって探してみれば、あちこちで手に入るものですね!




いくつか覚えて歌ってあげているなかで、いまTAROの反応がいいのがこの2つ。

You Tube で見つけたので、リンク載せます(^^)/



HEAD,SHOULDERS,KNEES AND TOES

Head, shoulders, knees and toes, knees and toes,
Head, shoulders, knees and toes, knees and toes,
And eyes and ears and mouth and nose,
Head, shoulders, knees and toes, knees and toes,



BINGO SONG

There was a farmer had a dog
and Bingo was his name-o
B-I-N-G-O B-I-N-G-O B-I-N-G-O
And Bingo was his name-o




聞いたことのある歌ですよね?

歌詞の内容も難しくないし、ゆっくりなら、すぐに私にも歌えました♪



最近は、さらに新しい歌を覚えるのに、さながらママのリサイタルマイク のようです(笑)

特に、毎日の自転車の行き帰りと、お風呂の時間に(^O^)♪♪

More? とか、Again? と聞くと、「うん黄ハート」って言うから…うっしっし





また、TAROの気にってくれた順に、ブログにアップしま~す。







 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
 TAROが歌えるようになったら、ママ感激しちゃうだろなぁ(^_^*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/20 04:40:35 PM
コメント(6) | コメントを書く
[英語で 子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.