444918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/22
XML
カテゴリ:英語で 子育て



まだまだ、ざっくりとしか詰めていないのですが…春から、

さくら英語の絵本の読み聞かせサークルさくら を立ち上げてみようと思ってますウィンク





とりあえず、サークルの名前を決めました(笑)


BOOK BOOK,MUM!


本が大好きになった子が、ママ本読もう!って言ってるみたい(^▽^)





日時は、私が働いてしまっているので、土曜日の午前中かなぁ。

でも、ママとだけでなく、パパとも来れるもんね(^.^)

毎週は無理だなぁ。でも月に2回はできるといいな。

サークル費は、絵本代と場所代で、1,000円くらにしたいな。

毎月1冊、新しい絵本をサークルで読み聞かせる。

絵本は1冊持って帰るので、お家でママに読んでもらえる。

それと、英語の歌も1曲、歌って遊べるようにする。





最初はサークルでも、お家でも、ママに読んでもらうだけだった子供たちが、

数ヵ月後には、自分で絵本が英語で読めるようになって、

サークルで絵本読みの発表会、なんて… (*^艸^)むふっ、かっわいいだろうなぁハート(手書き)






私は英語の先生の資格なんてないし、サークルの経験もないので、

カリキュラムを組んで、英語は話せるようにしてあげることはできないけれど、

でも、絵本ってとってもステキな教科書になると思うんです。

それに、毎月1冊づつ、英語の絵本が増えていくのって、いいかなって(^-^)








まだまだ、本当に妄想段階ですが、

すでにサークルを運営していたり、参加しているママさんがいたら、

びしばし、アドバイスよろしくお願いしますスマイル



また、うっかりこんなサークルに参加してみたいというママさんがいたら、

ぜひ、ご要望などお待ちしていまっす(^0^)/







 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
 新しいお友達ができるといいね(^m^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/22 03:56:11 PM
コメント(12) | コメントを書く
[英語で 子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.