1578525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RIVERS

RIVERS

カテゴリ

サイド自由欄

RIVERSのホームページ
rivers

日本ブログ村

にほんブログ村

エキテン!
エキテン!リバースのページへ

美容院.com
美容院.com RIVERS

コメント新着

RIVERS@ Re[1]:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) 悪女6814さん >おはようございます☆彡 >…
悪女6814@ Re:正しいシャンプーの方法 RIVERS通信Vo.96(08/10) おはようございます☆彡 立秋も過ぎたのに…
RIVERS@ Re:レクサス(08/13) 南中健児さん 私にはとても乗ることのでき…
RIVERS@ Re[1]:長岡ラーメン日記 新潟市編~麺屋しゃがら(08/13) 南中健児さん 先日はご来店いただき誠にあ…
南中健児@ レクサス 乗りたいですね。南中健児ならレクサス!

カレンダー

お気に入りブログ

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
髪処 禅 ブログ ディオ太郎さん
2017年09月24日
XML
カテゴリ:美顔・美肌
長岡市の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
RIVERS(リバース)です。

2017年元旦より湯シャン生活をはじめ
ましたがそれと同時に脱洗剤生活
はじめました。

脱洗剤生活とはシャンプーやトリートメント
のほか、

洗顔料や石けん、ボディーソープの類も
なるべく使わない生活のことです。

さらに肌断食、洗顔のあとも
化粧水や乳液、美容液、オールインワンゲル
なども使わない生活を続けています。

基本何も使わずに美肌を目指す、
肌本来の機能を取り戻して活かすやり方
ですね。

湯シャンについての日記はこちらへ↓
湯シャン・脱洗剤生活9か月目の状態 頭皮・お肌のマイクロスコープ診断


脱洗剤・肌断食生活 前回までの様子↓
肌断食で肌のキメが戻ってきた件 肌断食5か月目
肌断食6か月目の皮膚 お肌のマイクロスコープ診断
脱洗剤・肌断食生活7か月目の状態 お肌のマイクロスコープ診断
脱洗剤・肌断食生活8か月目の状態 お肌のマイクロスコープ診断

頭皮の方はまだべたつき、もっさりが取れ
ないんですけど

お肌の方は何もつけなくても全然OKです。
以前は

洗顔料を使う

乾燥するor脂っぽくなる

化粧品で保湿する

のループだったのが

洗顔料を使わない

乾燥しない、脂っぽくならない

何もつけなくてもOK!

といいことずくめですね。

Tゾーンの皮脂、特に小鼻のあたりは油分が
溜まりやすいんですが洗顔料を使わないこと
で徐々にお肌の皮脂分泌も正常化されて

鼻の脂、テカリも気にならなくなって
きました。

脱洗剤・肌断食9か月目 左頬


手の甲


8月の8か月目からは
塩素除去シャワーノズルに変更したので
もう慣れちゃってわかりませんけど

さらにお顔・お肌がスベスベに
なりました。

塩素除去シャワーノズルの日記↓
塩素を除去するシャワーを使ってみたっ!お肌ツルツル~♪

冬だけ乾燥気味のときは白色ワセリン
使いましたが夏場はまったく気にならない
ので

化粧水やオールインワンゲルもまったく
使わなくても大丈夫です。

でもまったく化粧品が必要ないとも
言えないんですね。

何もつけないとやっぱり見た目的には
サラッとしていてやや乾燥気味なお肌が
本来の肌の状態だからです。

化粧とは文字通りに化ける、装うという
意味があります。
(あ、奥さま方、悪意はありませんので笑)

一時的に化粧、化ける、装うためには
やっぱり化粧品は必要だと思うからです。

まったく出かけない、オフの日には
すっぴん肌、肌断食でもいいかと思いますが

仕事をされていたり、お出かけるときには
現代の日本社会ではお化粧も必要だからです。

一時的に皮膚に潤いを持たせるには
基礎化粧品が手っ取り早いということです。

サロントリートメントも髪を一時的に
サラサラにして潤いを与えるので
化粧髪といってもいいかもしれません。

脱洗剤生活、肌断食だとほんとうに
お肌もキレイになるし、

時短になるしお金もかからないので
エコロジーなんですが

化粧品や化粧自体を否定しているわけでは
ありませんので

自分のライフスタイルに合わせて
色々と試してみてくださいね。

私的にはこの脱洗剤・肌断食スタイルが
気に入っているのでまだ続けていきたいと
思います。

RIVERS(リバース)

ヘナ、ハナヘナをしてみたい方へ↓
・ハナヘナ(ヘナ)をされる際の注意点
・ハナヘナ、ヘナで染める際の注意点その2
・はじめてヘナをする場合はどうしたらいいの?
・そもそもヘナってなんなの?
・New!【初めての方限定メニュー】はじめてのハナヘナ染め 限定価格はじめます。

  • DSC00716.JPG

はじめての方へ
店内の様子
お客さまの声
Q&A
メニュー
地図



長岡市豊田地区の髪と地肌にやさしい
大人のマンツーマンヘアサロン
美容室 美容院 理容室
RIVERS HAIR FORUM
リバース ヘア フォーラム


RIVERSのホームページ
rivers

RIVERSの新ホームページ
http://rivershair.com/

RIVERSのブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/rivershairforum/



おまけ:1日1回リバースを応援ありがとう!(笑)

今日のRIVERSの順位をチェック!^^↓
(にほんブログ村 長岡 4位!?
 人気ブログランキング 長岡市 1位!?)


にほんブログ村


長岡市ランキング



マンツーマン担当のため
お早めのご予約を
お待ちしております!^^

はじめての方もお気軽に
ご連絡くださいね。
Tel(0258)32-2351


今週の人気記事:

長岡情報8位
リバースのホームページが新しくなりましたっ!
長岡情報13位
肉だぁ!ロースとんかつ最高~♪ 笹崎 とんかつ太郎 笹崎店
長岡情報16位
【リバースの新HP】PCからグーグルクロームで検索すると表示されない不具合発生!?

編集後記:

今の現代人、日本人はなんでもキレイに
し過ぎているんですね。

シャンプーのし過ぎ、
洗顔料の使い過ぎ、お湯の使い過ぎ、

洗濯洗剤、柔軟剤の使い過ぎ、
除菌のし過ぎ etc...

その結果、
頭皮が荒れたり、お肌が乾燥したり、

逆に脂を取り過ぎて皮脂分泌過多に
なって油性になったりと
困った問題が出てきています。

洗濯洗剤のせいでアトピー性皮膚炎や
残り香による香害

除菌のせいでかえって細菌やウイルスに
耐久性を持たせてしまってO157などの
食中毒や鳥インフルエンザなどの病原体が
増えているんではないでしょうか?

洗い過ぎ、除菌のせいで必要な常在菌をも
洗い流して殺してしまっているんです。

例えばマンガの風の谷のナウシカでも
そうなんですが腐海とよばれる菌類や植物は
様々な多様性よって出来上がっているんですね。

現実世界の森や土の中でもそうです。
一定のモノだけが繁殖、増殖し過ぎている
っているのは異常な状態なんです。

きれいにし過ぎちゃうから
他に何もいなくなっちゃうから

臭いの原因菌や人に悪さをする細菌や
ウイルスのみが増殖・活性化しちゃうんじゃ
ないでしょうか?

もしかしてすべては自分が蒔いた種
だったりして。

因果応報といいますかすべて自分に
帰ってきているのかもしれません。

何事も
過ぎたるは猶及ばざるが如し
ですね。

シャンプーの使い過ぎ、洗い過ぎ、
こすり過ぎに注意です。
洗顔や身体を洗う時も同様です。

人も動物と考えれば洗剤なんか
なくても大丈夫なようにできている
はずなんです。

動物や古代人なんて洗剤なんて
使わなかったんですから。

それでも気の遠くなるくらいの太古から
脈々と血脈を途絶えさせずに続けてきた
んですからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月24日 19時21分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[美顔・美肌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.