2040934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2018.01.17
XML
​​​ やっとカテゴリーにまとめてくれたか・・・。
 でもよ、なんで俺達のネタが、そうホイホイと浮かぶんだろうな。
 さぁな。管理人のみぞ知るってやつだ。
 で、今日は何話す?
 ん~・・・あんまり思いつかないなぁ・・・。
 んじゃ、また俺が提案するよ。
 お前が、俺の前から姿を消す前の話。
 何だそのしんみりした話は。
 覚えてねーのか?お前がいなくなる前日のことをさ・・・。

※※※※※※

・・・数年前・・・

 なぁ、ラチナス・・・
 なんだよ、そんなしんみりした顔してさ。死神部隊の仕事はどうしたんだよ。
 いや、さっき終わったところ・・・
 なんだよ、お疲れモードってやつか?
 そうだけど・・・そうじゃないっていうかなんというか・・・。
 もったいぶらないで、何か話してみろよ。スッキリするぜ。
 じゃ・・・言うけどさ・・・
 俺が明日・・・「死ぬ」って言ったらどうする・・・?
 は?何だその話?お前は強いから死なねーだろ。
 それともあれか?第一部隊は、常に死と隣り合わせ出し、いつ死ぬかわからないから、俺に伝えたいとかそういうやつか?
 それもあるけど違うんだ。とにかく、俺の問いに答えてくれ。
 そうだなぁ・・・「死ぬな」とは言うけど、俺達は第一部隊に入るとき、その覚悟はしたはずだぜ?
 まぁ「死ぬことは怖くない」なんて言ったら嘘になるけど。
 でも、任務に出向くときは常に「いつ死んでもおかしくない」ということを覚悟しなきゃいけない。
 それでも、命を大事にして戦わなきゃならないんだけどな。
 ・・・わりぃ、矛盾した言葉しか出ねぇや。
 ざっくり言うと、お前には死んでほしくねーよってことだ。
 はは・・・お前らしい答えだ。
 でもありがとう。お前の気持ち、しっかり胸に刻んだよ。
 じゃな、また明日来るよ。
 おう!またな!死ぬんじゃねーぞ、相棒!
 あぁ!俺は死なないよ、絶対に!

※※※※※※

 そう言って別れて、お前は次の日姿を消した。
 あの時は「もう二度とお前には会えないのか」って思ったよ。
 あー・・・そんなことあったなぁ~・・・。
 今の今まで忘れてたのかよ、仕方ねぇなお前は・・・。
 まぁ、思い出したから言うんだけど、
 その「俺が死ぬ」みたいな感情を誰かに察してほしくなくて、普段通りに接してたんだが・・・
 ヴァリスがそれを察した。そして俺に言ったんだ。「死ぬなよ」って。
 心配させたくなかったから、笑顔でそんなことはないって事を伝えたんだけど・・・。
 あの子に・・・殺られちまったんだろ?
 まぁ・・・な。俺の予知通りになった。
 それを覆そうとしたけど、運命には逆らえなかったよ。
 まぁ、そのあとのヴァリスは本当にひどいもんだったぜ。
 お前を失ったことへの悲しみと、お前を殺された憎しみが複雑に混ざり合って、感情がないやつになってた。
 任務や、書類整理なんかまさに命令されたロボットかのように動いてて・・・なんていうか目が死んでたぜ?
 そんなに酷かったのか・・・。
 俺も声かけたんだけどさ・・・しばらくはそんな感じだった。
 俺もその時、お前が殺されたこと知って、結構憎んで恨んでた。隠れてな。
 そ、そうか・・・。
 でも、お前の墓の前でさ、そういう思いぶつけたら、お前の声聞こえてきて、その時なんて言ったと思う?
 覚えてないけど、嫌な予感しかしない。
 俺のこと「兄さん」って言ったんだぜ、お前!
 殴っていいか?
 いや、待てよ!ホントだってば!!!
 俺がお前のことそんな風に呼ぶかよッ!!ふざけろ!!!
 なんで信じてくれねーの?お前ホントに俺のこと「兄さん」って言ったんだぜ?
 覚えてるわけねーだろんなことぉ!!
 多分お前が天界からちょっと降りてきたんだと思うぜ?
 あ、あと、調べたんだけど、天界から一時的に降りてきた魂って、一言しか喋れないってのがあってだな?
 そうだとしても・・・俺がそんなこと言うかああああああ!!!
 ああああ!!ごめんなさい!!言いませんでした!!!俺の記憶違いですうううう!!!!


​​★天界にいた頃の記憶はゼノンさんにはありません。
たぶん、蘇る時に天の神様が消したんだろうね。
なお、ゼノンさんが本当に「兄さん」って言ったかどうかの確認を取りたい方は・・・
こちらのお話にある​ので見たい人はどうぞw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.17 00:11:25
コメント(0) | コメントを書く
[いつもの二人シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.