2045936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2018.08.13
XML


 と、言うことでこの前のと合計して2度も見てきました!!
 ゼラオラは無事ゲット出来たようだな。
 正直それゲットしたら帰ろうとしたでしょ?
 帰るという選択肢はありました。
 しかし!!!リリィちゃんをもう一度見るために!!帰らずに全部見たぞ!!?
 カガチさんの姪っ子を見るためかよ。
 でもリリィちゃん可愛かったわよね!何度も見たくなる気持ちわかるわ!
 だろだろ!?あの可愛さは異常レベルに可愛かった!!
 口の周りについたアイスを拭き取りたい感はしたわね!
 ほんとそれ!!さすが、可愛物好きはわかってくれるねぇ!!
 そ、それはわかったが、内容のネタバレ感想を書かないのか?
 そうだよ。​前回の感想​みたいにたくさん書くんでしょ?
 おう、いえーす!心して読め!!!行くぞ!!!


ってことで、OPのめざポケがないポケモン映画はとても新鮮な感じで始まりました。
いきなりポケモンが出てきてって訳ではなく、一番最初に出てきたのは赤い風船でした。別にこれはなんの伏線もないけどね。

で、リサが絶対的主人公サトシを差し置いて、トップバッターで出演します。元陸上部で地区チャンピオンの記録を持つリサだけど、足を怪我したトラウマが残り、陸上部を辞めてしまった、ポケモンの知識ゼロの女子高生(かな?)。
そんな子が、足を怪我して入院してる弟リクにポケモンを捕まえてきてほしいってところから始まるわけ。
それはまぁ、予告とかでもわかる通り。
ま、この弟のリクはポケランチャンネルのポケラン本人なんだけどね!

リサにポケモン捕まえて来いって言うのは口実で、実はフウラシティの風祭りの映像が欲しいんだってね。ポケランチャンネルを開いている身としては、情報を集めてみんなにお知らせしたいってのがあるんだろうけど、そんな映像いつ撮ったんや!ってやつばっかなんだが、リサが身につけているサングラスがハイテクで、映像と位置情報をゲットできるというもの。それを使って、みんなに配信してたんだねぇって感じ。
リクが、くそかわいいのは「やったぁ!」って喜ぶ時の声と顔ね。ショタ可愛いよショタ。そんな可愛いショタを、演じてくれたしょこたんありがとう。

場面は変わってこの少年、マサラタウンのサトシのナレーションに入るわけ。ホントくっそ可愛いサトシだし、かっこいいしイケメンだし、「みんなの物語」ってわけだから、そこまでサトシが目立つってことは無いかな。
もちろんクライマックスに差し掛かると、サトシは大いに活躍しますよ!だってあのサトシですよ?ポケモンの技をくらってもほぼ無傷で生きてるスーパーマサラ人ですよ?
ゼラオラの強い電撃攻撃を受けても動けるところはやっぱりスーパーマサラ人だからできた事だし、あれを一般人が受けてたら死んでたわ。
あ、ポケモンゲットレースでは、バンギラスが暴れてそれを止めようとした時、「ピカチュウ!あそこにバンギラスをおびき寄せることは出来るか?」の問いにピカチュウが怪訝な顔して「ピカァ?」と言ったシーンあるけど、あれ絶対「それをボクに問うなんて愚問だよサトシ?」って言ったと思う!!
あ、セリフ長すぎるから「ボクが出来ないとでも?」かな?
最高に息のあったシーンでお気に入りのシーンのひとつです(*`・ω・´)

あ、そうそう、サトシがポケモンゲットレースの前に、ラルゴちゃん出るんだったね。
レモン運んでるショタが、ラルゴちゃんにレモン投げて、そのレモンを片手で受け取るサトシまじイケメン。
そして、そのショタたちを咎めることをせず笑顔で「仲良くしようぜ!」って言ったのほんとに圧倒的主人公だなって。

やっべ順番混乱してきた!!
ポケモンゲットレースの前にまだ色々キャラは登場するけど、何より萌えたのはカガチさんの姪っ子、リリィちゃん!!
あの可愛さは破壊力ありすぎるよ!!ロリコンでは無いけど、紫髪少女ってなんであんなに可愛いの!?
ホラ吹きカガチさんを、信じて疑わないところ、本当に可愛くて好き!!!なぜメインキャラじゃないんだ!!!
でも、カガチが出る度にリリィちゃんも出てきてたからほんまスタッフありがとうございます゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

カガチさんがポケモンゲットレースに出るんだけど、それは引っ込み思案のトリトのために、発表を代わりにやるってことで、トリトのサポートでポケモンをゲットしていくわけですよ。
なによりカガチさんはポケモンの事なんにもわからないからね。
そこで出会ったのはウソッキーだけど、ウソッキーはゴルダックにいじめられてたんだよね。ふいに、ゴルダックを転ばせてしまってわざとじゃないのに、ゴルダック許してくれなくて逃げてたんだよ。
で、カガチさんはそんなウソッキーをゲットせず、困っていたウソッキーのためなのかどうかは定かではないけど、自分に嘘ついてる姿が自分と重なったのか、ゴルダックの方をゲットして、ウソッキーを助けた。
「嘘ばっかりついてると癖になるからやめとけ」って、言い放った言葉はまさに自分にも言い聞かせるようでした。

そんなカガチさんに、発表回の代わりとして頼んだトリトは、本当にわまりの人とコミュニケーションが取れなくて、自分がなんとかするって言い張るんだけど、それは、自分のこの性格のせいで「自分は嫌われてる」って思ってるからなんだよね。それも含めての人前に出るのが苦手な引っ込み思案だから、発表会で自らが言わなきゃならないことになるんだけど、出した映像はカガチさんをサポートして、ポケモンゲットレースの優勝に導く映像だった。
そもそも、トリトは研究の映像データは、トリトの事を気に掛けている研究仲間に渡しちゃったので、その人が出せばいいのになって思った。
いや、そもそも渡したシーンの時点で、ポケモンゲットレースの、映像だったのかな?
発表会は失敗に終わって、みんなトリトの事を悪くいうけど、トリトは研究仲間立ちよりもポケモンが大好きで、ポケモンのことを誰よりも知ってるってことを、仲間のひとりに諭される。

ヒスイおばあさんは、ポケモン嫌い。なぜポケモン嫌いなのかと言うと、50年前に相棒だったブルーを、山火事で無くしてしまったから。大きな風車を動かすたった一つのキーを守るために、ブルーは命懸けで取り戻したけど、それと引き換えに、ブルーは命を落としてしまうのよね。
そんな思いはもうしたくないから、自分はポケモンとは関わりたくないって、ポケモンたちを避けるようになったんだ。
カガチさんにおぶられて、風車を目指している時に、炎で遮られ「みんな私から離れちゃいけないんだ」って、過去を思い出すヒスイおばあさん。
でもカガチさんは「何があったかは知らねぇ!でも今は俺達がいるじゃねぇか!」って元気づける所、ほんとに良かったし、亡くなったブルーも現れて一緒に元気づける所は、2回見ても泣ける場面でした。

ラルゴちゃんは、隠れて暮らすゼラオラのお世話をする、市長の娘。
映画が発表されてまもない頃は、謎の少女って言われてたね。特に何も謎ではなかった。
フウラシティ全体で嘘をつき、ゼラオラの呪いだと言って、市長はゼラオラを遠ざけていたけど、ラルゴちゃんが風祭りの象徴である聖火を盗んでしまった。
それも、ラルゴちゃんはゼラオラを守るためにやった事だったのよね。

で、大きな事件が起こるんだけど、ポケモン研究発表会で、ロケット団が胞子を凝縮したものを盗んで逃走。しかし、さすがはドジなところがあるロケット団。盗んだものをなくします。

あ、余談だけど、ムサシがノースリーブなのよ!!で、コジロウがめちゃくちゃ可愛いのよ!!
ロケット団好きにはたまらない衣装と姿だったぜ!!
スタッフありがとう(*`・ω・´)

話に戻ると、そのなくした胞子の塊が、爆発。フウラシティを襲います。
それをどうしようかと悩んでいるところに、やはり絶対的主人公サトシ。ポケモンがいればなんだってできる「ポケモンパワー」と言って勇気づけます。
そして、みんなで協力するわけですよ。

トリトが引っ込み思案なのに、研究者たちに自分の発言をなかなか言えないところは何度「頑張れ」って囁いたことか。
それで、勇気を出して「いいから聞いて!!」って言ったところは、「よし!!」ってなりました。

大きな煙のせいで、電気も消えてその煙を抑えるための薬剤の制作がストップ。
なんとかこのピンチを脱しようと考えたのは、ロケット団が、持っていた大量のラムのみ。
ラムのみは、全ての状態異常を治す、画期的な木の実。それを使って、薬品作りに勤しんだ。

カガチさんは、ずっとついてきたウソッキーをゲット。
それは、ウソッキーがカガチさんのことが好きになったし、ウソッキーはカガチさんの力になりたかったからだったし、なによりカガチさんもそんなウソッキーに元気づけられたからかなって。
捨てたはずのモンスターボールを拾ってきたウソッキーは、ほんま泣けるシーンだったけど、ギャグ専門キャラなのか、危険な煙が迫ってきてるっていう言わいる「志村後ろー!」でしたwwww

それで、みんなで協力して風車に行くけど、その時についてきたトゲピーの指をふるで出たあのめっちゃすごいみずタイプの技は「ハイドロカノン」とみた。ハイドロポンプじゃねぇよ。あれは絶対ハイドロカノンだわ。
みんなびっくりしてたからきっとそうだ。

サトシはというと、嫌な夢を見て人間不信が最高潮になったゼラオラとバトル。でも、そこはやっぱりあまり目立たず、抑えようと頑張ってる姿って感じだったね。

風車に着いたみんなは、頑張って風車を回し、カガチさんとウソッキーは薬剤を風車に当てる手立てを考える。
ウソッキーがサポートし、カガチさんが薬剤を投げ1発で風車に当てるシーン最高でした(*`・ω・´)

そして、有害な煙を打ち消し、みんなは安心したけど、事件は解決してない。
つまり、山火事は収まってないってことで、街のみんなそうでで火消しを行う。

あ、その前にサトシさんがゼラオラとお友達になってからだったね!

とにかく、火消しを行っているあいだ、成果を届ける役を担ったリサが奮闘。
予告でも言ってた「なんでそんなに頑張れるのよ!」いただきました。
弟、リクに誘導してもらい聖火を置く場所まで辿り着き、聖火をともし、ようやくルギアさん登場。どの辺で来るのかなーって思ってめちゃくちゃ待っておりました。
ルギアさんやっぱりかっこよかったわ。
まぁ、何をしたかって言うと「あまごい」して、山火事を収めたんだけどね。
フーパの時は、仲間外れにされちゃったからなぁ・・・。

それで、なんやかんや色々あって事件は一件落着って感じかな。
EDのポケモンイラストはクオリティ半端なかったです。
イーブイ描いたわたあめさんでしたっけ?
あれめっちゃ可愛かった!!!


 出たでた、最後ははしょるやつ。
 なんで端折るのさ?
 もう書きたいことたくさん書けたしいいかなーって。
 まぁ、どうせみんなが見てるし、後どうなったかはわかるよな?って感じだな!
 それよりも、1番最後の大きな情報ね!
 そう!来年はなんと!!あのミュウツーが帰ってくる!!!
 お子様が「またミュウツーかよ」とか言ってたけど、今のお子様は知らないから仕方ないね。
 20年前だから知らなくて当然だろ。
 ミュウツー様がCGだったのが非常に気になる!!フルCGアニメかな!?!
 まぁ、まだ謎は深まるばかりだな。
 とにかくすごく楽しかったです!毎年神映画をありがとうございました!!!!


★名探偵ピカチュウも映画化されるとかマジ来年待ちきれない。

よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ 


 
ブロトピ:今日のブログ更新





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.13 13:30:42
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.