2072023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2020.05.22
XML
​​​​​​​​​​​ 今回からは第11話​ってことで、毎度の如く……よく分からない人は、ここをクリック
 今までのものはここにあります​。
 スマホで見てる人はここから見てくれ​。
 で、第11話になったけど……その話を突っ込む前に、色んな謎を紐解いてくんだよね?
 はい。彼ピと通話してて、第11話の主役であるブラウンが大変なことになっていることに気が付きました。
 大変なこととはなんだ?
 イグニスがやらかすんだろうな!
 ブラウンに関しては俺は関与してないぞ。
 クパキは黙って。
 俺はクパキじゃない……イグニスだ。
 「ブラウンが大変なこと」ってことは、ここにブラウン本人来ないと行けなく無い?
 そうね。ブラウンの顔アイコンは出来てるのかしら?
 まぁ、とりあえずブラウンに来てもらいますか……おーい、ブラウン!
 結構待ってたんだけどな……何時間待ちとかそういうレベルじゃない程に。
 まぁ、許してあげて?管理人さんは、作業がとてつもなく遅くてね。
 で、ブラウンが大変なことになるって、どういう事だっけ?
 俺が3人に分裂するらしい。
 さ、3人!?余計わからねぇ!!
 元々第11話って、別のお話だったんだよね……。
 思い出した!確か、私の過去のお話だったな。
 その話に俺は登場しなかったけどな。
 当然だ!貴様のようなものが出てたまるか!!!
 でも、その話は消えた。
 あんまり覚えてないんだけど、「うちのキャラのこと、なんでお前ばっかり書くの?お前のやつじゃないよね?」とか言った気がする。
 それが、理由で消えたんだっけか?
 だから「本来の第11話」の話をすると、プラノズの話になるし、俺が出るまでもないんだけど……
 今は「ブラウンの話」になってるから、出ざるを得ないってことね。
 では、ラコタが私の過去話について語っている話にツッコミを入れるのは、無しということか?
 それ、やりたいなー。今やる?
 俺が今回から出た意味無くないか!?
 まぁ、アイツの語りが長いからな……現在の第11話についてのツッコミが終わったあとに、制作秘話の時へのツッコミをすればいいと思うがな。
 じゃ、ブラウンが大変なことになってる解説を今からしてくれないかしら?
 じゃ、まず……このブラウンの存在する年表を見てください。


ブラウン年表

2006年 (11話)9月18日に生まれる

2011年 (11話)5歳。はじめてのパン作り

2015年 (11話)9歳。軍事政権が成立<

2016年 レジスタンスが激戦を始める。
26話の『そして、レジスタンスは6年近くの激戦の末、遂に軍事政権の中核を破壊したのだった・・・。』より

2019年 (11話)13歳。運の尽き

2019年 (7話)プラノズハウスに来たラルドと出会う ★ →セルビアにあるハウス

2020年 (26話)ウランたちと別れる(26話で「2年前からそれっきりだけど」のセリフ)

2021年 (7話)ドナウ川ダム事件

2022年 (11話)16歳。家に軍事政権が襲撃 ☆

2022年 (11話)茂みの中から出てきたプラノズと出会いプラノズハウスへ行く ★ →2019年のハウスとは別?

2022年 (26話)8月 レジスタンスが軍事政権の中枢を破壊

2022年 (26話)9月17日 26話スタート

2022年 (26話)ブラウン「セルビア・・・か。この国に来るのも3年ぶりだな。」

2022年 (26話)ラルド「お前なんか、知らないといったら、知らない。と言っているだろ。この愚者!」

2022年 (26話)翌日9月18日 ブラウンの誕生日 ☆


〇小説の出来事順に並べると〇

①2022年 8月より前 不明  ブラウンがレジスタンスで軍事政権と戦う

②2022年 8月 8/17(?)  軍事政権の中枢が破壊される

③2022年 9月 9/18     ブラウン16歳の誕生日

④2022年 9月 9/18より後  ブラウンの家に軍事政権が徴兵に来る

⑤2022年 9月 9/17     セルビアに入国してラルドと再会

⑥2022年 9月 9/18     ブラウン16歳の誕生日



 年表だけだと、あんまりよく分からない……かも……。
 ただ分かるのは、何故かブラウンの誕生日が2回来てるってことだね。
 ホントだ。ブラウンの過去話で既に16歳になってるのに、26話の登場でまたブラウン16歳になってる!!
 うわぁ……なんかもう話がごちゃごちゃしてるぅ……。
 じゃ、この年表を頭に入れつつ、本編へのツッコミに行くからな!
 そうじゃないと分かりにくそうだ。
 ほいじゃ、行きますか。本編へのツッコミを。

無尽の鎖 第11話「炎の記憶 ―Brown Side―」
作者:倉麻るみ子(PN&HN)


 今まで変で凝った英題だったのに、ここに来て英題が「Brown Side」!?
 「ブラウンサイド」とか、他になにか英題浮かばなかったのか?
 ってか、「炎の記憶」ってサブタイトルも意味わかんねーよ。炎の要素、パン作るところだけだぞ。
 というか、この話、管理人さんが書いたことになってますけど……?
 半分は書いた。でも、全体の修正と後半は元相方が書いてめちゃくちゃにしましたけどね。
 原作者をないがしろにするただの厄介者ってやつだよねー。
 自分が一番上手いって思ってるんだろうな。
 怒ると思って口出しできなかったし、当時は「元相方の書き方うまい」って思ってたわしにも原因あるけど、口出し出来ないようにしたのはあいつだから。
 記憶違いかもしれないけど、わしが意見したら「じゃ、お前はかけるのか?」って言われた気がするぜ。
 なんだか、アンチに対する返答みたいね。
 自分自身も上手く書けてないのに、原作者を上から目線してるの変だよねー。
 当時はお互い下手くそ同士だったはずなんだよね。なのに、いつだって上から目線なのがほんとに腹立つ。
 電話する時も何故か上から目線なんだよね。許せない事だよね。
 愚痴はともかく、本編に入るぞ。

―2006年 イタリア―
ここは、とあるパン屋。
特に大繁盛でもしているわけではない、普通のパン屋。
それでも、お客は来ている。だがそれは、平均して一日に、4~5人程度来るだけである。
そこを、夫婦で経営しているのだ。

だが今、妻は妊娠中。
パンを作れる状態じゃなかった。だからこそ、夫が必死で頑張っているのだ。


 とんでもねー経営難で草。
 自分で言っちゃうんですね。
 1日に4~5人とか、店潰れるって!!
 あれか……異世界の話で、のんびりと暮らしている村にある、小さなパン屋さん設定だったやつか?
 あー……それならわかる気がするよ……。
 現実世界のイタリアにした瞬間に、こんなクソほどやべぇ経営難なるとはなー……せめて少なくても1日100人レベルでいいやん。
 設定が変わると、環境も変わって大変だな。
 やはり、元の設定を聞かなかったあやつが悪いな。
 っていうか、妊娠が原因だからじゃなくて、パンが作れる状態じゃないのは単純に経営難のせいじゃん!
 お金が貯まらない状態で、パンの材料とかどうやって仕入れてんだ?
 一旦お店畳んだ方が……
 もぉおお!!元相方がイタリアにしちゃうからこうなるんだ!!!

妻「クウザ・・・。」
夫「エナ!何やっているんだ!寝ていろと言っただろ?」
エナ(=妻)「ごめんなさい・・・でも、クウザも疲れたでしょ?少し休んだら?」
クウザ(=夫)「そうしたいのも山々だが、これも仕事だ。止めるわけにもいかない。
それに、少しでも多くのお客が入るように、新作の美味しいパンを作らなければならないからな・・・。」
エナ「でも・・・。」
クウザ「大丈夫だ。こんな事で倒れる俺じゃない。エナはもう少し休んでいてくれ・・・。」
エナ「判ったわ。もう少し寝ているわね・・・。」

エナは、寝室のほうへと足を運んだ。
その時だった。突然エナが倒れ、苦しそうに悲鳴をあげたのだ。
クウザは、作っていたパン生地をそのままにし、すぐさま病院へと車をとばした。


 両親の名前は確か、制作秘話でも語ってたよな。
 レックウザとグラエナです。名前思いつかなかったので、名前がこんなんですけどすまんね。
 それにしても、お客がこなさすぎじゃなくて?
 新作パンを作ったって、人が来なかったらそれはもう廃棄するしかなくなるわよね。
 1日4~5人レベルのくせに、新作パン作る金があるとは、とんだ矛盾だな
 そして、お腹の中にいるのが、ブラウンと言うことだな。
 妊婦さんへの描写が足りないのでは無いですか?
 わかってると思うけど、当時のるみ子さんは学生ですぜ?ほぼ知識皆無で書いてるから、描写が足りないのよ。
 せめて、車に載せる描写があれば良かったのに……。
 語彙力がなかったんだろうな。
 ほんま当時のるみ子さん、語彙力皆無すぎやで。
 そして、キリが悪いと思うけど一旦区切ろうか。
 次回に回そうぜ!
 そっか!年表とかブラウンがやって来たとか、冒頭長かったもんな!!
 ということで、管理人さん……サブタイトルコール、お願いします!
 サブタイトル言うの恒例になってない?
 次回、自作小説総ツッコミシリーズ第11-2回目!「こんなものは書いた覚えはない! -I don't remember.-」お楽しみに。
 いや、お前が言うんかーい。


★本当は、年表についてしこたまツッコミを入れていくはずだったんだけど、ブラウンが登場した回を説明しなきゃ行けないので、一旦本編へのツッコミへ入らせていただきました。
でも、年表見ただけでも、ブラウンの状況が意味わからんことになってるのは一目瞭然だよね、元相方君!!!!

​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ







ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.22 00:12:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.