2062661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2021.03.27
XML


 ……モヤっとボール投げていいですか?
 開幕それでどうしたんですか?
 モヤっとボール投げたいぐらいなストーリーだったんだね?
 だって続編あるとか聞いてねーし!!!
 なるほどこれですか……。


 発表されたのが26日の午後6:00……わかんないわけだよね……。
 えっとまず……何から話そう……
 ザイアにアメリカ支部があって……そのCEOさん……リオン=アークランドさんが感情のない兵器として動くヒューマギアをたくさん連れてきたんだよね。
 あ、ストーリーは​ここにありましたね​。
 公式サイト見てくれたなら話は早い。
 兵士型……つまり心がないってことだね。
 あの世界では、皆が皆心をもっているからこその世界ですからね……。
 ただ心がない状態なのは、自分で考えることをリオンのプログラムによって制御されてて……
 ……とにかく、リオンが先に手を出したのに「私はいわれのない暴力を受けました」って言ったのは「いや、お前にせいだろバカが」って言いたくてイライラしましたね。
 先に手を出しておいて「いわれのない暴力」って本当に勝手なことだよね。
 滅亡迅雷を潰すために言っているんでしょうね……。
 で、タイミングよく「これは聖戦だ」って言う電波ジャックするもんだから、人々にとっての驚異がまた「滅亡迅雷」になっちまった感はあるのよね。
 こうなることをリオンは望んでいたみたいだけど……予想をはるかに超えた「仮面ライダー滅亡迅雷」が生まれちゃうわけよ。
 つまりどういうこと?
 リオンは、滅亡迅雷の4人を利用し、絶対的悪「仮面ライダー滅亡迅雷」を生み出し、兵士型ヒューマギア=ソルドで「仮面ライダー滅亡迅雷」を潰すっていう計画だったんだ。
 でもリオンの予想よりもはるかに強く生まれてしまい「こんなはずでは……」ってなってたんよね。
 それに、ソルドたちの感情制御も解除されて、マジでこんなはずではない感じになっちゃったわけ。
 で、そのリオンさんはどうなったんですか?
 リオンも変身してたんだけどね……必殺技受けて強制変身解除のあと、血を吐いて「ザイア万歳」的なこと言ったのかな?それ言ってぶっ倒れたから……
 多分死んだんじゃねーかな?生死の確認はしなかったけど……
 そ、そんな大変なことになっちゃったんだね……。
 トドメと言わんばかりに、ザイアのビルぶっ壊したからね……。
 それで、4人の意思が入った「仮面ライダー滅亡迅雷」が「うああああああああああああああ」って叫んで終わりとか、モヤモヤ鬱ラストやんけ。
 ちなみに、映画館の様子はどうだったんですか?
 一応続編あるよっていう映像が流れたけど、ざわざわすごかったわよ。
 みんな相当モヤっとしたと思うわよ?
 ま、まぁ、続編があるってことが分かっていいんじゃない?
 いや続編あるなら最初に言ってくれよ~んってなるわい!!
 それであのツイートですか……。
 夏をまたいで秋だよ。長いぞォオオ……!
 しかも、滅亡迅雷4人のボディは自ら破壊したからね……頼んだら復元してくれるとは思うけど……「仮面ライダー滅亡迅雷」になってしまったからどうなんだろうね……。
 ちなみに、なにかギャグパートなるものはありますが?
 あったけど……「それいる?」みたいな感じだった。あのおっさん誰だよ。あと、いつまでトラックの中で戦ってんねん。お前ら「トムとジェリー」かよ。
 ほ、他には?
 ギャグではないんだけど……「仮面ライダー滅亡迅雷」は英語でしか喋らないの。
 で、自分たちの持ちのカラがを破壊したあとに滅亡迅雷なんとかかんとかって英語で言うんよ。
 そこは聞き取ってください!!!るみ子さんヒアリング得意だったじゃないですか!!
 過去の栄光じゃ!!!もう聞いてもわからんわ!!!!
 で、そこの場面がどうしたって?
 不破さんが「なんて言った?」って言っただけで笑ってしまう。
 そこ考察ですね。英語を理解出来て「お前本気でそれ言ってんのか?」の「なんて言った?」なのか、英語を理解できなくて、マジでなんて言ったのかわからない「なんて言った?」なのか、普通に聞き取れなくて「なんて言った?」の3卓ですね。
 1卓目だとめっちゃかっこいいんだけどね……
 だけど、2卓目の可能性が高すぎてしまって……。
 不破さんなら有り得そうな気もする……。
 あとは、アズちゃんだね。撃たれて機能停止したみたいだったけど、あれで機能停止するようなヒューマギアじゃないっしょ?
 何度でも蘇りそうなイメージありますもんね。
 とにかく、続編……「仮面ライダーバルカン&バルキリー」お待ちしております。
 あれ、ちゃんと終わるんだよね?
 物語は完結へって書いてあるけど……ちょっと心配よね……。


★って事で見にいってまいりました。
すっごくモヤモヤした。内容はすごく良かったです。
続編、楽しみにてます。

​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ







ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.27 00:49:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.