2045555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2021.05.14
XML
​​​​​​​​​​​​​ よく分からない人は​ここを確認してね​!
 今までのものは​ここにあるぞ​!
 スマホで見てる人は​ここから見てねー​。
前回はこちらです​。
 現在は​第13話​についてのツッコミをしている。
 前回のあらすじ!やっぱり、ブタサイコナルだった!!
 ブタサイコナルはやめてくれ!!
 だってお前、話さなかったら「ベルギーに送り返す」って言って、脅迫したじゃねぇか。
 しかも、来た道をウラン君のワームホール無しで帰ってきて、休憩も取らせないなんて……!
 あんた、どこまでセラを追い込むつもりよ……!
 ぜ、前回管理人がフォローしてくれただろ!!休憩は少なくとも1時間はあったと!!
 ウォーキングで倒れることは正直有り得ねぇけど、あんなにぶっ倒れてしまったセラを、たった1時間で回復できるって思うこと自体間違ってると思うんだよなー。
 あれぇええ!?!?!
 お前に味方はいないと思え、ブタサイコナル
 何言ってんの、てめぇにも味方はいねぇんだよクパキナル
 クパキナルと言うな!俺はイグニスだ!!
 そして俺はブタサイコナルじゃなくてファラスだ!!
 飽きないよなぁ、それ。
 僕、こんな変なあだ名つけられなくてよかった……。
 何を言ってるんだ、お前には「サブザロン」というあだ名をつけただろ?
 ブタサイコナルに名付けられたくないんだけど!?
 だからブタサイコナルと呼ぶなと……
 いいじゃねぇか、なんか進化したみたいでさ。
 ブタコが進化してブタコナル……それが進化してブタサイコナル
 俺はポ●モンかなんかか!?
 だったらポケ●ンに謝れ。
 いや、「進化したみたいで」ってカインが言うから!!
 「ポケ●ン」って言ったのはお前だろブタサイコナル!!!!
 何喋っても墓穴掘るよね、もう黙ったら?
 いや、ここまで俺の扱いを酷くした管理人のせいでこうなってるんじゃないのか!?
 いやいや、本編でアホ行動取らせたのは元相方なので、そっちに文句言ってくんない?
 んもぉおおおお!!!!
 ブタサイコナルうるさいので、私の長ゼリフから始めますよ……。

セラは泣きながらも、話を続ける。

セラ「私の家・・・、莫大な借金を抱えていたんです。でも、父と母もその借金を返済するのに必死で、全然、私なんて相手にされなかった・・・。」


 一旦ストップ。モデルがるみ子さんだとしても、マジでコレ意味わからん。
 いくらなんでも、誇張しすぎです。
 管理人の両親こんなんじゃないよな?
 んなわけあるかよ!元相方が誇張しすぎた設定書いてるだけだわ!
 まぁ、誇張しすぎはいったん置いといて……セラの両親は、借金返済に明け暮れてはいたが、セラは学校に行けたんだよな?
 え、あ……はい……
 借金返済してんのに、よくセラは6年間ぐらい学校に通えたよね。
 そっか、ラルド君とウラン君は1度も学校に通ったことないんだっけ?
 私達の場合は、父親による隔離だがな。
 能力発動により、外に出ることを禁じられたかわいそーな少年2人だよー。
 そして、ここで補足ツッコミをするが……​第7話​……スウェーデンのニバヤってどこだ!!!!
 ただでさえ長くて前回途中で終わったから、それまた今度ね。

セラ「そして、私聞いちゃったんです・・・。
ある日の夜に、知らない男の人が家に来て、父が「私達の娘を売ろう。それで私達の借金をチャラに出来るだけの金額を払ってくれ。」って言って、母が私の写真を男の人に渡したの・・・。」


 お、おい……前回、曖昧表現がどうのっていったけど、ちゃんと「知らない男の人」って感じで出来てんじゃねぇか。
 んじゃ、このセリフから読み取ると、この男が「ロシアンシンジケート」かどうかわかってない表現だよな?
 だとしたら、どの辺でこの「知らない男の人」「ロシアンシンジケート」なのかどうかの判断ができたの?
 私も知りたいですし、正直私がこの「知らない男の人」を見て、一発で「ロシアンシンジケート」だと見抜けるとは思いません……
 元相方あるある、前回も言った「今までの話を見たからわかる」やーつです。
 やはり、メタ発言をホイホイ言っちゃうキャラに仕立てあげたかったのかもしれん……。
 いや、どうだか知らんけどね。
 それにしても、セラの両親は酷いわよね……自分の子供だって言うのに……!
 そもそも、相手にされないままよく12年生きてこれたよね、セラは。
 そう考えると確かにそうですね……そしたら、いつから借金抱えるようになったんですか?私、学校に通えてるのに。
 莫大な借金があるはずなのに、学校に通えているということは……恐らく両親が誰かの借金を肩代わり……要するに、連帯保証人になっている可能性があるようだな。
 つまり、突然借金返済地獄になったと考えればいいわけだ。
 本文にも、私のセリフにも、詳細は何も書かれていないので、真相は不明ですね……。
 ったくさぁ、るみ子さんには​「設定が甘い」​だの​「世界観がない」​だの言って​上から目線するくせに​元相方の方も設定が甘すぎだった事に気が付いてほしいわー。
 要するに、自信過剰も度を越してるってことかしらね。

セラ「その後、男の人が私の写真を見て、「交渉成立だ」と言ったんです・・・。
「次の日に私を買い取ろうと来る」。私はそう直感して、急いで荷物をまとめて、やっとの思いで家を飛び出しました・・・。
もう・・・、自分の家には戻れないんです・・・、」


 あの、そういえば私……1439kmを、ほぼ文無しでどうやってブタコハウスにたどり着いたんですかね!?
 確か、今回のランニングという名のウォーキングの場合で考えると、ブタコハウスにたどり着くには遅くて約2ヶ月、早くて約1ヶ月かかるんだっけ?
 そもそも小学生の足で遠くに行くとか正直ありえないし、しかも、セラの身長136cmとかいう、低学年レベルの小ささ……
 そんな小さな体とほぼ文無しで1439km歩くとか死んじゃうぜ……
 それに、普通に歩いてたら、誰かに見つかりますね……
 まぁ、夜逃げだとするなら、その小さい身体を駆使して、その怪しい男から逃げ出すことは出来ると思うよ。
 ただ、文無しで1439kmをたった1人で歩き続けることは不可能に近いっすね。
 じゃ、私はどうやってブタコハウスにたどり着けたんですか!?
 永遠の謎……って感じね。
 あと、ブタコハウスって言うのはやめてくれ……。
 そして、何度か言っている話だが……毎回ラコタは、描写や回想などを用いらず、全てセリフだけで済まそうとする節が何度もあるな。
 ほんとそれ!謎すぎなんよなー……漫画でもこんな長ゼリフ見ねぇよ。
 しかも、このセリフの時の私、泣きながら話してるんですよね?なんでこんなに流暢に喋れるんでしょうか……?
 泣きながらじゃなくて、涙を流しながらの表現の方がまだマシだな。
 当時これ書いてるのは高校生だったんだから、仕方の無いことだ……。
 貴様……「若気の至り」が禁句用語だから、別表現で言い表したな!?
 罰として、ブタサイコナルは出禁だな……!
 出禁!?あと、ブタサイコナルはやめろクパキナル!!
 クパキナルではない!!イグニスだ!!
 えー、ブタパキがうるさいですが、本日はここで終わりです。
 なんで!?前回言ったサブタイトルに届いてないよ!?
 まさか、また私たち……会話しすぎたのかしら?
 ちなみに、前回の編集の時点で、2つにわければ今回で第13話へのツッコミは終了するはずでした……。
 あ!冒頭のブタパキコンビ!!
 僕も巻き込まれたブタパキコンビ!!
  ブタパキコンビって言うな!!
 まぁ要するにだ、叩けば叩くほどホコリが出るような感じでツッコミが増えて言ったわけか。
 まさか……今回、私のセリフだけで終わるなんて……
 「元相方あるある」が今回も発動したし、セラがどうやって1439kmを渡ってきたのかの謎も深まってしまったし、もうどうしようも無いので、今回はここで切らせていただきます。
 では、本来のサブタイトルはなんだったんだ?
 「彼女は一体どうやってここまで来た? -She probably arrived on foot.-」ですかね。
 じゃ、改めて次回のサブタイトルコールしなきゃいけないわね!
 じゃ、俺が言おう!次回!自作小説総ツッコミシリーズ第13-9回目!「鬼!悪魔!ブタコ!ブタコナル!ブタサイコナル! -What he thinks is a very psychopath.-」!
 英文は、前回言ったから言わなくていいな!
 果たして、ブタサイコナルはどれほどのひどい仕打ちをするのか!!
 乞うご期待ってな!!
 ってなわけで!次回を楽しみにしていてくだせぇ!!
 だから、俺はそんなひどい仕打ちした覚えはないってねぇ!!!!


★2つにわけるはずが、3つになってしまったわ!!
一応、次回で第13話が終わりです!!
ちゃんと終わります!!まぁ、あのシーンしか残ってないので、これ以上増えることは無いと思います!!!​​​​​​​​​​​​​

​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ







ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.14 12:45:00
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.