2057222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2021.09.06
XML
 毎週の録画消化の時間です!!

トロピカルージュプリキュア 第27話
仮面ライダーリバイス 第1話
機界戦隊ゼンカイジャー 第26カイ
デジモンアドベンチャー: #63
ワンピース 第990話
転生したらスライムだった件 第2部 第2期 第45話
ダイの大冒険 第46話
ザ・ハイスクールヒーローズ #6
准教授・高槻彰良の推察 #05


 仮面ライダーリバイスはもう​感想言ったから​いいわよね?
 「ハイヒロ」について、何か言うんだっけ?
 あの、先週から突然「そうはならんやろ」っていう、スーパー戦隊にはおなじみなツッコミはあるんだけど、でもそれって面白い時に起こすのが定番だと思ってたけど違いますね。
 それに、先週からシリアス方面に向かっているはずなのに、今週もいらん演出を入れてきて「は?」ってなったわ。
  なんか相当突っ込むところあるみたいだね……
 まぁ、先週の「飛馬は仲間になれるのか!?」っていう予告はさすがにダメだよな……
 それにEDには毎週6人目が出てるからね……
 第1話から察して頑張って知らん顔してたがもう限界だよ!!!ネタバレふざけんな!!!
  ネタバレされると、内容に集中できないよね……。
 んで、今回のツッコミどころなんですけど……校長の秘書、三ヶ月魔人ですけど……
 なんで「今日はここまでだ!!」とか言って逃げるという、雑魚特有の行動とったんだよ。シリアスやりてぇのかギャグやりてぇのかどっちかにして欲しいです。
 一番まずいのは、室内で武器を振るったら引っかかって攻撃できないシーンよね。
 あれは正直どうかなって……魔人なら魔人の力で壊すみたいな演出あったら良かったんだけどな……
 壁壊せないならCG使えばいいのに、使ったCGはアカヒーロー登場シーンかよ……
 突然ヌルッと出てきて気持ち悪かったぞ……トランポリンとワイヤーでの登場だったらかっこよかったかも知れないのに……
  他にもまずいシーンあったよね。
 そうそう!記者の歩さん!!大浦飛馬が校長に騙されれてた話を、スマホで話してたら魔人にやられたところ!!
 話してる途中じゃなくて、真相を全部話したあとにやられてたわね。
 秘密を喋ったので消されたって演出だけど……倒れてた場所はほぼ毎週のように使われる廃れた建物……
 あそこしか使うところないんか??ってぐらい毎週使ってますね。
 とにかく……動かないところを見ると、歩さんマジで死んでるくさいよね……まぁまぁ血が出てたし……
  それを見てた飛馬君が、強制的に魔人に変身させられて、その攻撃を受けそうになったとたんに仲間がかばってくれたんだよね?
 そこからまずいんですよ。死んでるであろう歩さんほっぽって、そのかばったシーンだけで特撮ワープするのは不自然でしかない!!!
 もっとうまい特撮ワープができなかったのか!!!ジャンプ避けするとかさ!!!
 その後、なんだかんだ飛馬君が6人目になって、ようやくヒーローらしい必殺技で魔人を倒したんだけど……
 歩さん、ずっと放置だよな……
 大怪我してぶっ倒れてんのに放置して、何が「俺は部活には入らん。だが、俺はこの学園を守る。お前たちとな」っていい感じに去っていって、それ見守ってんだ他メンバー……。
 人一人死んでるかも知れないのに「飛馬を助けることができてよかった」的な雰囲気出してんじゃないよ!!生死確認と救急車呼んでくださいます?
  あと、天利先生が……
 うん、多分だけど、校長のせいで魔人にさせられてるわ。
 管理人さんはいろいろつっこみどころあるようだけど、Twitterではかなり黄色い声援だったみたいね。
 まぁ、推しがいるからだろうけどな。
 あのさ、一嘉ちゃんの話までは、面白くて笑えるほどのツッコミどころは、アカレンジャーさん担当だったじゃないですか!!なんで突然ここまでがっかりする展開になっちゃうんですかね!!
  うーん、本家のスーパー戦隊とは話数が極端に少ないからね……急展開出すしかなかったのかも……
 話数少ないのは仕方ないけど……とにかく、人一人死んでる疑惑を何とかして欲しい。
 来週、ひょっこり歩さん出てきたらほっとするんだけどね……
 次回予告ではさすがに出てこなかったけど、大怪我したけど一命を取り留めたっていう補足シーンあるなら、安心はできるな。
  一切歩さんの話をしなかったら、管理人さんはどう思う?
 スタッフ総出で完全シカトしてたら、話の流れとして、脚本家恨むわ。ゼロワン、エグゼイドの脚本かいてもゆるさんぞ。
 あ、ゼロワンの脚本家……あー……
 あ、そういう……
 すべてを察した気がするぜ……
  お、お仕事5番勝負のことは思い出しちゃダメだよ!!


★とにかく歩さんの生死を私は知りたい。
来週、校長の素性が明らかになるっほい感じではあるので、そこで「歩さんが命懸けで見つけてくれた情報によると」とか「命を落としてまで」とかいって「やっぱり死んだのか」って視聴者に思わせる演出をするのか、病院で一命取り留めた演出とかしてくれたら嬉しいのでお願いします。
6人目追加とか、こちとら第1話から知ってるんで、歩さんの生死がどうなったか、来週の放送見て判断したいと思います。
どうでもいいけど「三日月(みかづき)」じゃなくて「三ヶ月(みかづき)」なんですね。
公式サイトには名前書いてないけど、テレビの字幕が「三ヶ月魔人」って書くから「は?さんかげつ魔人??」ってなって笑い転げそうになったわ。
これが、公式の名前表記なのか、テレビの字幕ミスなのか……ま、どうでもいいですけど。

​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ







ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.06 00:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.