2050327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2023.09.25
XML

 いつものやつ!!

ひろがるスカイ!プリキュア 第34話
仮面ライダーガッチャード 第4話
王様戦隊キングオージャー 第30話
逃走中 グレートミッション #22
ワンピース 第1077話 幕引き!勝者 麦わらのルフィ!
呪術廻戦 渋谷事変 第33話
遊戯王ゴーラッシュ!! 第77話
るろうに剣心 第12話
シャドバースF 第2期 第60話
BLEACH 千年決戦編 訣別譚 第24話


■キングオージャー
 ダディバナサン!!ナズェミテルンディス!!


 違う違う!そうだけど違う!!!
 それにしても、全然わからなかったよね!
 まさか、天野浩成さんだったなんてね……!
 さすがベテラン俳優といったところだね。
ガチ勢の人は声聞いただけで分かったらしいしな。
わしはTL見てなければ放送終わってもわかんなかったと思う。
 ほんと、演技力はピカイチだな!
 普段のツイートは可愛いおじさんなんだけどね。
 本人もこうやってつぶやいてるもんね。


こんな一面があるから大勢に好かれる俳優さんなんだろうね!
めちゃくちゃいい人だし、突然カブトムシの譲渡会始めたりする面白マスコットおじさん俳優ですからね。
 管理人さんの特殊呼び名どうにかしようよ。
 それもそれでびくりしたけど、リタとヒメノが女司会してたのとっても尊かった!!
ふたりの仲がいいという描写はあまりされてなかったけど、多分2年の間にそう言う仲良くなるような間柄があったのかもしれないね。
多分「もっふん」関連だと思うよ。そもそも、「もっふんといっしょ」は両親を亡くして落ち込んでいたヒメノのために作られたものだし。
 それにハマってしまったのがリタ、ってところだから、その辺に関して仲が良くなったんじゃないかな。
 王様同士だけど、友達ってなんかいいな!
それにしても……グローディ……TLでも言われていたけど、ニチアサに出しちゃいけないほどの​やばやばな設定だな​。
死者を蘇らせるし、本人自体も不死身かぁ……
 一体どうやって倒すんだろう……
リタの隠していた右目の秘密も明かされたりする中、ジェラミーの母親も出てきて情報量が多い!
 こんなの来週も楽しみにリアタイするしかないよね!!!

■ガッチャード
また新しいフォームがきたな!
101体もケミーがいるから、様々な組み合わせがあると思うし、これからもたくさんフォームが出るのかもね!
それにしても、黒鋼スパナ君……先週はかなりクールで、宝太郎君に当たりの強い、「2号ライダーあるある」の語録バンバン言ってたけど……
 なんか、女の子には優しいのかな?ナンパ気質があるね。
 なんなら今週も「お前を仮面ライダーと認めたわけではない」とかいう「2号ライダーあるある」語録ぶっぱなしましたけどね。
いつかネタキャラになるってTLで言われてるけど、久堂りんねちゃんに優しい素振りの時点で、なんかもうすでにネタキャラのような気がするのは俺だけか?
脚本家の長谷川さんの、脚本しだいとしか……!
 まだ始まったばかりだし、今後も楽しみだね!!

■遊戯王ゴーラッシュ!!
 またいろんな情報が解禁したね。
オーティス本人じゃなくて、オーティスのアースダマーが実体化したものだったってことでいいんだよね?
 じゃ、オーティス本人は一体どこに?
うーん、どこいったんだろう……過去に飛ばされたって言うなら、遊我が初めてオーティスに出会った時代に行ったとかかな?
前に、猫になった遊我たちが、元の時代に来たとき「歴史が変わってなかった」という状況があったことから考察するとつじつま合うかもしれないね。
 ラッシュデュエルを作ったのは遊我君だもんね。
 その前にいたのがオーティスだが、ラッシュデュエルが好きという感情が強くあるアースダマーだけが遠い過去に行ったことにより、通常のデュエル……この世界ではゴーハデュエルが広まったと考えると、確かにつじつまは合いそうだな。
それで、窮屈感を感じた幼い遊我君が、ラッシュデュエルを開発した……
 過去の世界でラッシュデュエルをはやらせたけど、遊我君がいた世界では変わってなかったから、時代の流れで何かしら一度はラッシュデュエルが忘れ去られてしまったのかもしれないね。
なんにせよ、一旦話としての区切りは解決したっぽいな!
 次回、不穏な何かがありますが、楽しみでございます!!

■シャドバF
音響スタッフマジでいいかげんにしろ、ということでこれ見てくれ


 やっぱり不満あったか……
 音量調節がうまくいってないんだよね?
最近毎週そうなのよ。毎週ワシのテレビおかしいんか?って心配になるわ。
しかも、状況に不釣り合いなEDを流すの違うんだよなぁ……勝利するときにOPの曲を流すんだよ……わかってねぇなぁ……
 そして、今のEDの曲はガールズ達が歌う曲だから、緊張感が一切ない……
風祭レンちゃんの時にそれやれよ!!OPもEDも流れたのに敗北って気持ちが悪い!!!
 敗北するなら敗北する感じの緊張感を出せ!!
 ​ちなみにあにてれチャンネルで聞いる方が​、ちょっとは自然かな。
 ただSEでっけーんだよ。セリフの音量を一定にしないところは変わってないのよ……。
 そういうアニメだということで妥協しながら見るしかないよ。
あにてれちゃんねるでも、​一番わかりやすいのが13:38からの​「終わりだ、いや終わってるんだ。とっくの昔に……僕はあんたを憎むって決めたんだから」の「僕はあんたを憎むって決めたんだから」のところのセリフの音量が小さくなるんじゃ。
 ホントだ……なんでセリフ音量小さくしてるんだここ……
やっぱり管理人さんのテレビは悪くなくて、音響スタッフさんの調整がグダグダなんだね……
 その音響監督の方が、なぜこれでOK出してるのかが不明だね……僕だったらOK出してないよ。
 もう、テレビで見るより、あにてれちゃんねるで見ようかな……
 あ、でもそうすると見なくなっちゃうから、今後もテレビで見ます。
 不満は付きなさそうだな……。


★ということで、今回はこの4作に絞って感想書きました。
シャドバFは、カードゲームアニメのなんたるかを分かってない気がします。
主人公補正出すの嫌いなんか?ってぐらい主人公補正が出ません。
今週の話は、多分勝たなきゃいけないシーンだから勝ちの展開だったし、カグヤ君がツンからデレになったので満足はしています。
不満なところは音響だけなんです。本当にマジで音響だけなんです。
それさえ良くしてくれれば、本当に100点万点なの!!!今85点ぐらい!!!
音響スタッフのみなさん!!!SEでかいので、もうちょっと抑え目で、声優さんの音量調節もしっかりやってください!!!
セリフ聞こえないわけじゃないんです!!!大きくなったり小さくなったりがうざいんです!!!
どういう状況でそんな編集してるのかわからないけど、お願いだからそんなことするのやめてください!!
応援してますからお願いします!!!!!!!!!

↓記事コメントボタン(出てない場合は更新してください)
​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

すべての記事一覧↓


るみ子さんのdiscordへの参加はこれ↓


よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

私のツイ垢で何かあったら↓この子でつぶやきます。フォローしてね!








ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.25 00:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.