2067905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NOVELS ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | オリキャラ達の雑談やイラスト・動画紹介など | 能力のないあの世界で | SS:残されたカセットテープ | SS:運送屋「CARRY.S」 | プチSS:ルディアシスターズ | プチSS:風邪引きアンテナ君 | 影を操る者 | SS:無尽の鎖 Remix ―ラルドに眠るもうひとつの人格― | SS:ミリック大捜査線? | 女のこうちゃん誕生秘話 | スプラ2プレイ日記 | ウルトラサン・ウルトラムーンプレイ日記 | SS:The 10th Birthday | いつもの二人シリーズ | 必ず見てね! | バレンタインネタ! | 星のカービィスターアライズ日記(主に実況紹介) | よその子会話 | オリキャラトーナメントバトル | DELTARUNE実況動画紹介 | ポケモン:ピカブイ日記 | スマブラSP日記 | HollowKnight実況紹介 | ポケモン:剣盾プレイ日記 | うちの子人生シリーズ | うちの子立ち絵シリーズ。 | 星のカービィ3実況動画紹介 | お仕事報告 | 白き鋼鉄のXプレイ日記 | 自作小説総ツッコミシリーズ | 声劇したやつ一覧! | ロックマンゼロ&ゼクスダブルヒーローコレクション | ポケダンDXプレイ日記 | あつまれどうぶつの森プレイ日記 | オリガミキングプレイ日記 | バンドマン物語 | ポケモン:ダイパリメイク日記 | NEWポケモンスナッププレイ日記 | ポケモンユナイトプレイ日記 | Deltarune chapter2実況プレイ日記 | テイルズオブアライズプレイ日記 | ポケモンレジェンズアルセウスプレイ日記 | ポケモンSV日記 | セリフを噛んだら最終セーブまで戻るポケモンシャイニングパール実況 | 星のカービィディスカバリープレイ日記 | スプラ3プレイ日記 | ゼルダの伝説BotWプレイ日記 | エグゼアドコレ日記 | 30秒でわかるオリキャラ解説 | ゼルダの伝説ティアキン日記 | ポケモンスリープ | 帰ってきた名探偵ピカチュウ日記 | セボンスター集め(ゆるい)
2024.01.15
XML

いつものやつ!!

ひろがるスカイ!プリキュア 第48話
仮面ライダーガッチャード 第18話
王様戦隊キングオージャー 第44話
逃走中 グレートミッション #39
ワンピース 第1090話 新しい島!未来島エッグゲッド
遊戯王ゴーラッシュ!! 第90話
葬送のフリーレン 第18話
アンデッドアンラック 第14話
ベイブレードX 第14話
マッシュルーMASHLE- 神格者候補選抜試験編 第14話
うる星やつら 第2期 #24
シャーマンキングフラワーズ 第1話
勇気爆発バンブレイバーン 第1話


■勇気爆発バンブレイバーン
 なんだこのアニメえええええええええええええ!!!毎週見てやるよ!!!!
 確かに終盤あたりがすごく熱いアニメになったけど……
ブレイバーン登場まで、僕たちは一体何を見せられてたの?!
 世界状況もわからなくて、最初の語りが、異世界転生か何かかと思った。
でも、実際は機体の戦闘訓練を続けてる兵士さんで……
 あの、あの兵士さんたちは……何のために、訓練してるんですかね……
あの、主人公が「実弾」って言って、ビビり散らかしてんだけど?
 そして、なんの脈絡もなく突然宇宙からの侵略者……
地上は大混乱に陥り、火の海に……
 そのへんまで全くわからなかった……なんだ、このアニメって思った。
 そして、ブレイバーンの登場で一気にアニメの内容が熱苦しくなったね!!!
 これにクソほど笑った。



 まさか、熱苦しい歌にキャラクターが突っ込んでくるとは思わなかったね。
 彼氏さんからの情報だと、このセリフアドリブだったらしい。
このセリフで、ブレイバーン本人がBGMを流して戦っていることに……!
 いろんな意味でやばいやつが来ちゃったね。
変身するときに「タ・ト・バ!タトバ、タ・ト・バ!」って流れてアンクが「歌は気にするな」ってタイプのやつだよね。
 まぁ、アンクが歌ってるわけではないけど、ベルトが勝手に歌ってるってやつ……。
 なんにせよ、毎週見るアニメに追加だね!!
 この熱さ、今後に期待!!
ハードル下げてから見たほうが楽しいかもな。

■ひろがるスカイ!プリキュア
まさか、あのぬいぐるみを渡しに来た時に襲撃をしていたとはね……。
和平を結んだのにあんまりだよな……エルレインがいなくなったとて、次期エルレインとなる継承者とか決められたかもしれんのに。
あ、そうか……あの世界、ほかに国があるかわかんねぇもんな……
 あの世界、まぁまぁ狭いよね……
 次期王家の姫とするなら、姫が誰かと結婚して子供産まないと……
 そういう相手がいなかったということにはなるけどな。
それにしても、エルレインも民の心配を解消するには、カイザー・アンダーグを始末しなきゃいけないっていうのは流石に極論過ぎたかな……。
 初めてプリキュアに変身したとき、怒りにかられて戦っていたから、何かあるとは思っていたけど……
カイゼリンが頑張って、とっても可愛いエルレインぬいぐるみを作って来た時に襲撃するなんて……
 いくらなんでもやりすぎだってばよ……
まぁ、それがあったから、今の子達がプリキュアになれたんだとは思うけど……複雑だよね。
 やっと話ができるかと思ったら、スキアヘッド生きてたね。
 後ろを狙うなんて……怖すぎるでしょ!
あの対応が、愛する者のためにすることかな?
 やんでるよねー。

■仮面ライダーガッチャード
宝太郎の記憶が消えていたのは、無理やりやなくて、久堂りんねの父親の優しい気持ちから消されてたという状態だったんだな。
 しかも、未来を見据えての状態だったね。
 りんねちゃんのお父さんがどうして裏切り者だって言われてたことの真相も聞けたね!
グリオンの記憶操作のせいだってことか……
 そして、仮面ライダーデイブレイクは、未来の宝太郎だった。
 お父さんが実はデイブレイクに変身してたんじゃないかなーとか思ってた……
でも、「過去の自分と接触するな」っていう、物理的に接触しちゃいけないから、ずっと変身したままだったんだね……
そして、宝太郎が自らの意思で未来を変えた。デイブレイクの姿じゃなかった。
名づけて、ファイアーガッチャード!かっこいいよね!!
後ろのバーナーによって出る高速移動で威力の増した攻撃をするところいいよね!!
 必殺技のライダーキックも、その力を最大限にためてからの強力なキック!!かっこいい!!
 あんな感じなの大好きなんですよね……!「仮面ライダーゼロワン」の時の不破さんを思い出しますね……!
 そして、次回はりんねちゃんがようやく本編でも変身できることに!
本編でもどうやって見せてくれるか楽しみだな!

■王様戦隊キングオージャー
 今までシリアスが多かったから、ギャグパート増やしたのかな?
 ラクレスがすごくノリノリだったね……
でも、実はそうなったのがヒルビルのせいだったっていう、いつもすごくいいつなぎ方だったよね。
いつも変な事が起こっても、こいつらのせいだよっていう、まとめ方がすごくうまかったよね。
脚本家すごいよね。あれ、ほんとにグダグダになってしまった「ゼロワン」の脚本書いた人??めちゃくちゃ面白いよねまじで。
 作品によって書き方が変わってる人かもしれないね。
 脚本家ってスゲェわ。
あと、不満なのがゴローゲノルマは達成したけど、ヒルビルの効果が切れたあとに、ゴローゲ何も話さなかったのがなぁ……
それは視聴者に「ゴローゲなんか喋れよ!!」って突っ込ませるためなんじゃないかな?
それだわ。

■うる星やつら
第2期始まりましたー!
 おまけ付き風船ガム……ガムに押しつぶされてるあたる君、ちょっと大丈夫だったのかな?
まぁ、基本ギャグだから大丈夫なんだけど、あれ、人を真空パックとかいう悪質なあれに見えて……
なんかちょっと心配になっちゃうよな……
ギャグだから大丈夫だと思うけどね……
あのね、例えばなんだけど、私、スライムとかを全身に浴びてるシーンとか見るとすごく心配になっちゃって、笑えないんですよ……
だから、今回のおまけ付き風船ガムで、あたるがガムにほぼパッキングされてるの見て、笑うどころか恐ろしく思ってしまった……高橋留美子先生、あのシーンよくOKだと思ったなぁとも思った。
なんにせよ、次回も見るということで……
 基本はずっと面白いからな!!!


★ということで、本日はこんな感じの感想ですね。
バーンブレイバーンはつかみちょっと本当にわからなかったです。
戦争アニメでも始まるんかと思った、見てたら違うアニメ始まったから困難もう毎週見るしかねぇと思った。
くそおもしれぇ。ずるい。ロボCGアニメーションは凄かったし、そのアングルや、コクピット内、そのコクピット内から見える相手側や背景がかなりこだわっていたのもすごかったです。
毎週観ます。

↓記事コメントボタン(出てない場合は更新してください)
​ 

お話が置いてあるのはここ↓
NOVELS ROOM

別館はここ↓
NOVELS ROOM-別館-

すべての記事一覧↓


るみ子さんのdiscordへの参加はこれ↓


よかったらクリックしてください(*´∀`*)ノ。+゜*。



  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

私のツイ垢で何かあったら↓この子でつぶやきます。フォローしてね!








ブロトピ:今日のブログ更新






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.15 12:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.