679328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AROOM

AROOM

Free Space


​​​​


↓応援クリックが励みになります↓







YOOX.COM(ユークス)
icon
icon

icon

icon
 ----------------まとめリンク----------------
































Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:空間に合わせて電源タップ選び(12/15) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
AROOM@ Re:シンプルということ(06/28) 私も書いといてあやふやなんですけど、こ…
ARK.style@ Re:シンプルということ(06/28) なんといえばいいのか、 私もぼんやりとお…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.06.02
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
カテゴリ:□料理
​#サラダ #韓国風サラダ #チョレギサラダ #おうちごはん ​

ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国風サラダ


  

  

昔、よく連れて行ってもらった韓国料理屋で
必ず食べたのが韓国風サラダでした。
韓国の方が作ってらしたので、
韓国風サラダではなく韓国サラダですね。

この味が好きで、私も良く作ります。
記憶を頼りにですが。。

にんにくと、ごま油と、のりと。
少しだけ甘い。

当時このように、味を絡めたサラダを
あまり食べた事がなかったので
新鮮で美味しかったな。
柔らかな、葉っぱがまた美味しかった。

今日は、ラディッシュと海草とトマトを入れました。

少し、手抜きアレンジをはじめて、
にんにく&コチュジャンの代わりに
常備してるスリラチャを使っています。
少しの甘みと辛さも加わってよい感じ。
生ニンニクよりはマイルドなのもいいです。







■ドレッシング■

スリラチャ(にんにく&コチュジャンの代わり)
ごま油
ポン酢
好みではちみつ
最後に醤油で味を調えています

■サラダ■

サニーレタス
のり(細かくちぎったもの)
ごま

その都度家の冷蔵庫にあるものを+↓
トマト、スライスオニオン、海草、ラディッシュ
サラダ用ほうれん草、など。

 

やっぱり、にんにくごま油は鉄板。
お替りしたくなるサラダです!


にほんブログ村テーマ サラダレシピへ
サラダレシピ
にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング


スリラチャソースは、
コチラの日記でも紹介しています▽



サラダ嫌いのサラダまとめ▽

 

 




迷っていた父の日ギフト。

ガーゼのパジャマが
寝やすくて良いと聞いて、
これに決めました▽
父の日に
ラッピングされてお届けしてくれるそう★

喜んでもらえるといいな。

にほんブログ村テーマ 父の日にあげるプレゼントはどうする?へ
父の日にあげるプレゼントはどうする?








最後までお付き合い
有難うございました。

本日も素敵な一日を!

AROOMより

​​​​​​訪問ありがとうございました。
ブログ村応援クリックを頂けたら幸いです
   ​​▼ ▼ ▼​​
  ブログランキング・にほんブログ村へ​​​​  
   ​​
​​
AROOMの ROOMは こちらから↓

AROOMの愛はコチラから↓

  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.02 11:30:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.