252955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COUNTRY HOME

COUNTRY HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さっちん717

さっちん717

Category

Favorite Blog

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
楽天総合ショップ a-and-a.love.starさん
ありがとう ねこ好き♪さん
よこっぴーのつれづ… yokop815さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん
今日も元気だ、ごは… にゃんだ~さん

Comments

さっちん717@ Tomokoさんへ 今日のブログ、見ていただけて、よかった…
Tomoko@ Re:根っこやさん 10周年感謝イベント終了~♪(11/24) おはようございます。 昨日アームウォーマ…
さっちん717@ masami♪ちゃんへ >サンキャッチャー美しいね☆彡 >綺麗な…
masami♪@ Re:Sweet Home vol.17 & 根っこや10周年感謝祭 出展(11/20) こんにちは(^_^)/ さっちん 久々のブログ…
さっちん717@ konan's mamaさんへ ブログ放置しすぎてお返事遅くなってごめ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Mar 17, 2005
XML
カテゴリ:日記
昨日は、一昨日に続き、友達の家に遊びに行ってきました。

そこの2歳の女の子がものすごーくかわいくてその子に会うのも楽しみでワクワクしながら行きました。
しばらくおしゃべりしたあと、近所に自然食品のお店があるというので3人で歩いていきました。

すごく小さなお店だったけど、お店の中にところ狭しと並べられた野菜から日用品までの商品がすごく珍しくて、はしゃいで見ていたらそこのおばちゃんが話しかけてきて、ずーっと2時間くらいしゃべってました。

そのおばちゃんはエコについて話し出したら止まらないのでしょうね(*'ー'*)
すごくためになる話をたくさんききましたよ。

マーガリンは危険とか、無農薬野菜はとても甘いとか、シャンプーも髪に優しいものは歳をとってからかなり差が出るとか、スーパーにある有機野菜は本当によいものは少ないとか・・・無添加と書いていても、本当の無添加なんてほとんどないってこととか・・・、合成洗剤の怖さとか、上白糖はうつになるとか・・・。

そりゃぁもう2時間たっぷり、講義を聞いているような濃密さです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しかも豆腐と飴とゴマせんべいの試食つき♪

そこは、もともとお米やさんで、お米も無農薬か減農薬しか扱ってなくて、お米の質問にもちゃーんと味とか農薬の量とかも教えてくれて本当に信用できそうなところでしたよ。

私は、とりあえず、減農薬の福島のチヨニシキをゲット♪農薬を83%カットしているというお米だそうで、有機肥料で育てたものらしいです。玄米が食べたかったんだけど、無農薬はちょっと値がはるのでとりあえず、1キロ420円のものを5キロ。
そこの息子さんのアドバイスで七分づきにしてもらって納得。
七分づきなら農薬はほとんど影響ないらしいのです。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

友達は、無農薬にんじんと砂糖(サトウキビから取れた本物の砂糖らしいです)と
何かもうひとつ買ってました。

そして、昨日はうちの旦那さまが出張で帰らないので夕食をご馳走してくれました。
その夕食に無農薬にんじんのスティックを出してくれたんだけど、マヨネーズとかいらないくらい甘くておいしかった~♪

はっ・・・と気づけば、夜の9時。
早く帰らないと真っ暗な家に夜中に帰るのは怖いので「お風呂にも入っていき~」といってくれたんだけど、怖いので帰りました(* ̄m ̄)プッ

で、帰ったらすぐに「トリビアの泉」を見ながら一昨日の日記を記入しながらウトウト・・・
すぐに爆睡・・・。
きっと昼間の2時間の立ち話がきいたのでしょう・・・。
12時に一度目覚めてお風呂に入り、お風呂で30分くらい溺れながら睡眠(^^;
その後風呂から出て、すぐにこたつでバタン・・・
気づくと朝の五時でしたil||li _| ̄|○ il||li

コンタクトが目の中で乾燥してました( ̄□||||!!
あぁ、また目に悪いことをしてしまったわ・・・。

そして、すぐに布団に入り8時すぎまで睡眠・・・。
寝すぎですね(* ̄m ̄)プッ

そして、今日は久々のカントリー木工の会・・・
なんて忙しい私・・・。

木工の作品は明日オイルステインを塗って完成です。
楽しみ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2005 09:37:58 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.