252672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COUNTRY HOME

COUNTRY HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さっちん717

さっちん717

Category

Favorite Blog

沖縄旅行✈ 自然っ子さん

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
楽天総合ショップ a-and-a.love.starさん
ありがとう ねこ好き♪さん
よこっぴーのつれづ… yokop815さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん

Comments

さっちん717@ Tomokoさんへ 今日のブログ、見ていただけて、よかった…
Tomoko@ Re:根っこやさん 10周年感謝イベント終了~♪(11/24) おはようございます。 昨日アームウォーマ…
さっちん717@ masami♪ちゃんへ >サンキャッチャー美しいね☆彡 >綺麗な…
masami♪@ Re:Sweet Home vol.17 & 根っこや10周年感謝祭 出展(11/20) こんにちは(^_^)/ さっちん 久々のブログ…
さっちん717@ konan's mamaさんへ ブログ放置しすぎてお返事遅くなってごめ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Apr 11, 2007
XML
カテゴリ:日記
今日は元職場の友達とお花見でした♪
最初5人+赤ちゃん一人だったんだけど、その赤ちゃんが調子が悪いとのことで4人になってしまいました。

友達がお弁当を作ってくれるといっていたのですが、4人分も大変だろうと思い、朝から手伝いにいってきました。

私は昨日の夜に作ったサプライズのスィーツを持って((o(^∇^)o))わくわく

朝9時過ぎから始めたのに、久々に会ったのですっごいおしゃべりにばかり気をとられて手が動かなかったりしてたせいか気づいたら待ち合わせの時間の11時半の20分前(* ̄m ̄)プッ

大急ぎで現場へ急行~。

桜の木の下で

この桜の木の下でお弁当を広げて食べてました。

桜茶
桜茶を知り合いからもらったそうで、この桜茶がきっかけで「花見をしよう」と思ったらしいです。桜茶をくれた人よ、ありがとう・・・。
桜の香りがふんわりしてとってもおいしかったです。

お花見弁当
二人の共同作業のお弁当です(*'ー'*)ふふっ♪
めっちゃおいしかった~。

満開!!
満開の桜に囲まれてのお弁当は最高です。
しかももう満開になって日がたってるのでちょっとした風で花吹雪が舞っていてすごくきれいでした。
デジカメを持っていったのに電池がなくて花吹雪をうまく撮れず残念~。

桜とシフォン
私のサプライズのスィーツというのはこれです(*'ー'*)
お花見って聞いたときに、頭の中で浮かんだのは桜をテーマにしたお菓子。
桜餅にしようかと思ったけど、難しそうなのでシフォンの中に桜餅用の葉をみじん切りにしたものを混ぜて桜の塩漬けを入れてみました。
本当は桜の花がてっぺんにうっすら見えるようにしようと思ってたのに気づいたら生地を型に流し込み終わりかけていて、結局出来上がったときに底のほうに沈んでいる感じ。
切ってみてからじゃないと見えないっていうわけですil||li _| ̄|○ il||li
シフォンの左上の辺りのピンクの、見えますか?

でもみんなとっても喜んでくれておいしいおいしいと言って食べてくれました。
桜シフォン

次の週末朝食は残った花で思い通りの桜シフォンを作ってみまーす♪

おなかも満たされたところで友達が最近始めたというバイオリンで「アイリッシュフィドル」を演奏してくれました。
タイタニックの船の中でみんなが踊ってたアレです。
その友達はずっとチェロを習ってたんだけど家での練習は近所迷惑だしかといって大きいから外に持っていって練習もできないのでやめてバイオリンを習い始めたそうです。
とっても軽快なリズムですっごく楽しい気分になれました。
なんかあの映画の中でのダンスとっても楽しそうだったなぁ~。
踊ってみたいかも(='m') ウププ
周りにいた人たちの注目の的でした♪

私もバイオリン習ってみたい~・・・けどバイオリンって高いのよねぇ・・・。
せめてアイリッシュフィドルのCDでも買ってみようかな。



今日は久しぶりにあったみんなで職場での楽しい思い出話だけで2時間近く大笑いしながら盛り上がり、お酒も飲んでないのにシラフでよくあんなにも大笑いできたもんだと自分でもびっくりです(* ̄m ̄)プッ

夕方まで機関銃のようにしゃべりまくり、とっても楽しい時間を過ごしました。
最後に「お花見やのにほとんど花見てないよな」と笑ってました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2007 06:00:50 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.