252690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COUNTRY HOME

COUNTRY HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さっちん717

さっちん717

Category

Favorite Blog

沖縄旅行✈ 自然っ子さん

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
楽天総合ショップ a-and-a.love.starさん
ありがとう ねこ好き♪さん
よこっぴーのつれづ… yokop815さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん

Comments

さっちん717@ Tomokoさんへ 今日のブログ、見ていただけて、よかった…
Tomoko@ Re:根っこやさん 10周年感謝イベント終了~♪(11/24) おはようございます。 昨日アームウォーマ…
さっちん717@ masami♪ちゃんへ >サンキャッチャー美しいね☆彡 >綺麗な…
masami♪@ Re:Sweet Home vol.17 & 根っこや10周年感謝祭 出展(11/20) こんにちは(^_^)/ さっちん 久々のブログ…
さっちん717@ konan's mamaさんへ ブログ放置しすぎてお返事遅くなってごめ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Jul 17, 2007
XML
カテゴリ:日記
今日、ついに33回目の誕生日を迎えてしまいました。
同時に今日は5年前に入籍した日。

そのときに建てた家ももう5年目。
早いなぁ~。

今日が平日なので昨日のお昼にランチコースを食べに行こうということになり、お気に入りのイタリアンのお店へ・・・。

メニューを見たんだけど、なんだかわかりにくい・・・。
表紙には超お得、ランチコース。

前菜はショーケースの中から3品選んでください。
10種のコストパフォーマンスランチからお選びください。
6種のドルチェからお選びください。

って書いてる。
でもその10種のコストパフォーマンスランチってどれ?
次のページ見たら普通のランチが載ってる。
これかな?と思ったけど、それぞれに値段が書かれてる。
でもきっとこれの中から選ぶってことだなとおもって選んで注文してみた。
そしたら、デザートを選ぶこともなく、前菜も聞かれることもなく店員さんがいってしまった。
そのときはもう前菜のことは頭になくてデザートは後で聞いてくれるのだと思ってた。
パスタを食べながら、なんか違う・・・と思ったらやっぱり普通のランチでした。
デザートと紅茶のセットを注文しなおしたらコースの値段と800円しか違わなくてちょっと損した気分( ̄□||||!!
前菜でこのお店自慢の生ハムを食べたかったのに・・・。

はぁ~、わからないときはちゃんと聞かなくちゃね~、と33才にしてそんな基本的なことを学んだのでした・・・。

まぁ、いっか。
次回11月の結婚式記念日にどーんとおいしいの食べてやるぅ~。

夕食は前日の残りのカレー(* ̄m ̄)プッ
しょぼい?
でもね、このカレー。
ちょっとこだわりのカレーなのです。
先週、友達と自然食のランチに行ったときにお店で売ってた奄美大島のカレー。

ウコンが入ってて体によさそうだし、健康オタクな私たち、二人とも買っちゃいました。
お店の人に「バーモントカレー」とか食べなれてるとこのままじゃちょっとものたりないから
ホールトマトを入れたり人参やじゃがいもをすりおろしたりして工夫するとおいしいですよ~なんていわれて、カレーの隠し味を足していくのをいつも楽しんでる私にぴったり。

まず、いつも入れてるけど、面倒臭くて手抜きになってしまうあめ色玉ねぎは徹底的にあめ色にして、玉ねぎの甘みを引き出し、人参とジャガイモはすりおろして、ホールトマトも入れて1時間半くらい土鍋でコトコト煮込みました。

商品の説明には6皿分って書いてるし土鍋で十分~、なんて思ってたのに、なぜか満タン。
こぼれそう。
ルーを入れない状態で味見してもなかなかいい味が出てました。
そこに仕上げのマンゴーチャツネ、バター、ソース、ケチャップなどなど味見しながら少しずつ足していき、何かコクが少し足りないなぁ~と思っていたら、キッチンのすみっこにおいてた練り黒ゴマを見つけて、前に料理雑誌に載ってた黒カレーの材料の中に練り黒ゴマが入ってたのを思い出して入れてみたら、いい味が出ました~。

中辛だったのですが、結構辛くておかわりをした旦那さまがさすがに二杯目はかなり辛く感じたようでヒーヒーいってましたが、同じ日に一緒にこのカレーを買った友達からメールが来て、辛口を買ったらしく、恐ろしく辛いカレーができたと嘆いてました(* ̄m ̄)プッ
おまけにその友達も6皿だと思ったらしく普通に一袋分作ったらすっごいたくさんできてしまい、一人暮らしだからしばらく毎日カレーになるようです。
二人でたべてもなかなか減らないのに彼女は何日間たべなくちゃいけないのだろうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私たちインド人になれそうです。

そして、食後に旦那さまに買ってもらったバースデーケーキを・・・。
BDケーキ
自分で作るケーキもいいけど、たまには買ってきたケーキもいいものです。
おいしかった~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2007 04:02:27 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.