252704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COUNTRY HOME

COUNTRY HOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さっちん717

さっちん717

Category

Favorite Blog

沖縄旅行✈ 自然っ子さん

FP技能士主婦のおき… piyo78さん
楽天総合ショップ a-and-a.love.starさん
ありがとう ねこ好き♪さん
よこっぴーのつれづ… yokop815さん
なにげない日々の暮… ケイプコッドさん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
【素敵にスローライ… nenetamuさん

Comments

さっちん717@ Tomokoさんへ 今日のブログ、見ていただけて、よかった…
Tomoko@ Re:根っこやさん 10周年感謝イベント終了~♪(11/24) おはようございます。 昨日アームウォーマ…
さっちん717@ masami♪ちゃんへ >サンキャッチャー美しいね☆彡 >綺麗な…
masami♪@ Re:Sweet Home vol.17 & 根っこや10周年感謝祭 出展(11/20) こんにちは(^_^)/ さっちん 久々のブログ…
さっちん717@ konan's mamaさんへ ブログ放置しすぎてお返事遅くなってごめ…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Sep 6, 2007
XML
カテゴリ:日記
先月、関西のローカル番組「せやねん」で紹介されてたお店「ピッツェリア アズーリ」。
なんでも本格的なナポリピザを食べさせてくれるそうで、めっちゃおいしいらしい。
後でわかったのですが、ナポリ市の標章「Vera Pizza」(真のナポリピッツア協会)に認定されているそう。日本で認定されてるのは12件だけだそうです!!

これはなんとしても食べにいかなくちゃ・・・と、一緒にテレビを見てた旦那さまにダメモトで言ってみた。
田舎ならどんなに遠くても行くけど都会の混雑が嫌いな彼。
もちろん、一瞬で断られました_| ̄|○

えぇ、いいですよ、いいですよ。そういわれるのはわかってましたよ・・・。
私「はいはい、じゃぁ、Tちゃんに聞いてみるよ。Tちゃんやったら絶対行ってくれるも~ん♪」
旦那「いってらっしゃ~い」

そのTちゃんは、イタリアが大好きで、数年前にいったん仕事を辞めて数ヶ月間イタリアを一人旅したことがあるのです。
きっとその子なら喜んでいってくれるはず。

・・・と思い、声をかけてみると即いいお返事がもらえました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

というわけで、昨日行ってきました。

元町から歩いて12分って書いてたのに、迷ってしまい、炎天下の中30分くらいさまよってました(^^;;
なんとか到着してピザのランチセットを二つ。
一枚はモッツアレラチーズとトマトとバジルのマルゲリータ。
ナポリピザといえばこれですよねぇ~。

もう一枚はモッツアレラチーズと4種類のチーズのピザ。

1500円でピザとサラダとドリンクがついてました。
サラダのドレッシングも感動的なおいしさでしたよ~。

Tちゃんは、イタリアで食べたピザよりおいしいと感動してました。
お店の雰囲気もとってもいい感じ。オープンキッチンでこだわりの釜があって焼いてるのが見えるんです。

確かモッツアレラチーズにもこだわってるって言ってたなぁ~。
生地も真ん中は薄くて外側が少し膨らんでて、その外側のところがまたうまい!!
幸せなひとときでした~。

その後、ピザのこと以外なんにも考えずにいったのですが、近所に「北野工房のまち」があったので何かわからないまま入ってみた。

閉校になった小学校にたくさんのお店が入ってました。
明治41年に開校された小学校なだけに、すごく素敵な小学校でした。
そういえばテレビで見たことあるような気がする。

そこで試食の末、めちゃめちゃおいしかったので、おみやげのチーズケーキを買って大満足~。
その後、ループバスに乗って異人館方面へ~。

風見鶏の館やラインの館などなど入館料が安いところ&無料のところに入り、少し楽しんだあと、元町方面へ。

途中で素敵なcafeを見つけ、休憩~。

そこでもおしゃべりしまくって、その後、前回旦那サマと神戸へ行ったときに大行列のせいで並ぶことを拒まれ食べられなかった老祥記の豚まんもおみやげに買って帰りました。

と~っても大満足な一日でした♪
うっかり帰る時間が遅くなってしまい、ラッシュアワーにひっかかってしまいましたが、Tちゃんがひとつあいた席に座らせてくれて感謝感謝。
家に着いたらもう真っ暗でした。

久々に時間を忘れて遊びまくった感じです。
合計何時間歩いただろう・・・。
今朝、起きたとき、足が重かったデス。
少しはやせたかしらねぇ・・・雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2007 08:49:43 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.