1645342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

PC New! 朗らか429さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

白岡オープンガーデン New! まるちわすみれさん

1分 New! こ うさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

カテゴリ

コメント新着

こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…
チビX2@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは😃 処方箋があれば何処ででも購…
ハピハピハート@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママもわたしも、敏感症なのでしょう…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月27日
XML
カテゴリ:心模様
​​​​​​​​​​​​​​​​​私は昼間一人で過ごす時間、よく音楽をかけてブログを見たり書いたり
カゴを作ったり没頭していることが多い。

先日もYouTubeで音楽を聴いていたら、すごくいい曲が流れてきた。
ふと手を止めて歌詞をよく見ると、これはまるで私とさえりんの事を
歌っているように感じられて思わず涙がこぼれた。

それはMISIAの「アイノカタチ」


ドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌だった歌。
私も大好きなドラマで毎週欠かさず、年始のスペシャルドラマも見ました。
ドラマを見ていたときは内容がとってもいいお話でこの曲と合っていて
綾瀬はるかさんの演技に感動の余韻があって、だからあまり感じなかった。

あらためて歌詞を見ながら歌に浸っていると、
さえりんのことを想って、涙が流れてきた・・・


「アイノカタチ」はみんなそれぞれ違う。

私とさえりんのアイと、私と次女とのアイも違うと思う。

だけど、このアイはたとえ遠く、あの世とこの世に分かれても
絶対に途切れることはないと信じている!

たとえ今までみたいに笑顔を見たり、おしゃべりしたり、触れたりできなくて
カタチは変わってしまっても、離れてしまった分だけもっともっと
アイは深くなり、強くなっていると信じたい!!


アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)

MISIA

作曲:GReeeeN
作詞︰GReeeeN

あのね いつの間にか 気づいたんだ 愛に もし カタチがあって
それがすでに わたしの胸に はまってたなら
きっとずっと 今日よりもっと あなたのことを知るたびに
そのカタチはもう あなたじゃなきゃ きっと隙間を作ってしまうね

あのね 大好きだよ
あなたが心の中で 広がってくたび
愛が 溢れ 涙こぼれるんだ

これから沢山の 泣き笑いを 知るたびに増えていくの
飛び出たとこ へこんだとこ 二人になってく
時にぶつかり すり減って そして また 埋めあっていけばいい

大好きなあなたが
そばにいないときに ほら 胸が痛くなって
あなたのカタチ 見える 気がしたんだ

あのね 大好きだよ
何万回も 伝えよう 温かく増えた想いは
全部 アイノカタチです

ずっと ずっと 大好きだよ
あなたが心の中で 広がってくたび
愛が 溢れ 涙こぼれるんだ
星の数ほどの中 ただ一人のあなたが 心にいるんだ
あのね あのね ずっと 大好きだよ
大好きだよ ああ ありがとう


さえりんずっとずーっと大好きだよ手書きハート


(さえりん9歳 モリコロパーク(愛・地球博跡地)にて)




(モリコロパーク内のサツキとメイの家にて)








​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございますハート




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月20日 19時23分28秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.