1708328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

食べ物の好みが違う… New! naomin0203さん

都会の公園 New! odetto1990さん

退院前日 New! あみ3008さん

夏越の大祓(なごし… New! 細魚*hoso-uo*さん

ケロリンの桶?(^_^) New! かずまる@さん

ようやく梅雨らしい… New! masatosdjさん

DAIGOの台所2 New! 朗らか429さん

時間が出来たので New! こ うさん

スッキリ、イライラ… New! nik-oさん

スズバチの巣。 H3… New! reo soraさん

カテゴリ

コメント新着

masatosdj@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! こんばんは。 本当に次女さんは 幸せにな…
reo sora@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! 本棚を苦労して持ってきた甲斐がありまし…
こ う@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! こんばんは 本棚のおかげで 部屋の中がす…
こたつねこ01@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 改装の…
いわどん0193@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! >一度作ってしまった本箱は壊してまた組…
かずまる@@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! さえママさんお疲れ様です! 和室、すっご…
ハピハピハート@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! 今の時間もさえりんが命をかけて残したも…
chiichan60@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! こんにちは。 本箱を実家から車に積んで…
チビX2@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! こんにちは😃 部屋が綺麗に片付くと気持ち…
エンスト新@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! こんにちは すっきりされて良かったですね…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年12月23日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​最近特に、私が一番難しいなあっと思うことは、母娘の距離感です。

次女は根は優しい子なんですが、クールでドライなところがあります。
寂しがり屋で甘えん坊なところもあるのに、干渉されることが嫌いで自由で
いたいという、若者特有の都合がいい性格です・・・(~_~;)
私がすることも頼っているのに、あまり入り込まれるとピシャっと拒否します。
今はコロナの影響で大学もオンライン授業が多くて家にいる時間が長いので
余計に、私に対する拒否反応も、鬱陶しさも強くなり時々爆発するのです(;'∀')

さえりんがいる頃も、私と次女は時々ぶつかっていました。
たぶん性格が似たもの同士なのでしょうか(^-^;
​でもそういう時、必ず仲介に入ってくれたのは、さえりんです!!
​​​
まあまあ、2人ともケンカはやめてよ!!」とまず次女の言い分を聞いてやって
次に、私を優しくなだめるのです。2人を仲直りさせようと、懸命なさえりんの
健気な姿が愛おしくて思わず胸がキューンとして、次女への怒りも治まるのです。

​本当にさえりんがいてくれた頃はこれで母娘のバランスは保たれていたのです!!​

私は優しいさえりんに癒されていたあの頃が懐かし過ぎて、
今この埋まらない穴を空虚な気持ちで過ごすしかないのです(>_<)

​​そして、次女には無償の愛情を注いであげたいと思っているのです。
次女には決して見返りを求めたり、こんなにやってあげたのになんて
思ってはいけません。次女をさえりんの代わりにしてはいけません。
次女はいつまで経っても次女です。だから次女に求めすぎてはいけないんです。
それだけは、よくわかっているつもりなのです。​​



昨日、次女にしっかり聞いてみました。「クリスマスの予定は??」
次女は素っ気なく「24日、25日は友達と過ごすから家にはいないよ!!」と。

私が「今年はクリスマスケーキはいるの??」と聞くと、
次女は「別に要らない!!ママが欲しかったら買えば。」と冷たい返事。
まあ、最初から次女はイベントごとにはいないものだと諦めているからいいの
ですが、この冷めた態度にやっぱりため息が出てしまいそうになるのです・・・

​こんな時、さえりんがいてくれたらなあ・・・(´;ω;`)ウッ…​

さえりんなら絶対にこう言ってくれるはずです。​

​​「いいよ。あの子は自由にさせとけば。私がイチゴのレアチーズケーキ作って
あげるから、パパとママと私でパーティーしようよ(*'▽')」と満面の笑みで。​​


​我が家にはもうクリスマスも大晦日もお正月もめでたいことは、
この先一生、何一つ来ないんだと分かっているはずなのに・・・(>_<)​



ねえさえりん。
ママはまだ、さえりんがいつも作ってくれたイチゴのレアチーズケーキを
作ることが出来ないんだけど、それでもクリスマスケーキ買って欲しい??

妹は家にいないから、パパとママとさえりんの3人でささやかでもケーキ
食べたいのかな??ママはさえりんが喜んでくれたらそれでいいんだ。
​だって、これは妹には内緒だけど、ママの一番の味方はさえりんだからね!!​


​これから先、来年も再来年も、5年先も10年先もずーーーっと
​寂しいクリスマスは、永遠に続くのかな??​​

ママはいつかさえりんに逢える日が来るまで、頑張れるのかな??


(さえりん7歳 サンリオショーへ行ったよ!!)






​​​​​ご訪問いただき心から感謝いたします!!​

いつも温かいコメントありがとうございます星

​​​​​​​​​​​​​

にほんブログ村、応援お願いします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ


上矢印
​よろしければこちらも応援おねがいします。​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月23日 07時44分54秒
コメント(17) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.