1799878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

見つけちゃった New! odetto1990さん

消防署の近くで良か… New! あみ3008さん

久しぶりにぃ〜〜( ̄… New! かずまる@さん

夕飯 New! 朗らか429さん

甘いもの New! こ うさん

中古車屋さんの感謝… New! reo soraさん

土曜日でかえって忙… New! masatosdjさん

北海道の旅・・(24) New! teapottoさん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

耳鼻科の恐怖の思い… New! ハピハピハートさん

カテゴリ

コメント新着

かずまる@@ Re:多忙な一日💦・夜中に不可解な出来事がΣ( ̄□ ̄|||)(10/19) New! さえママさんお疲れ様です! ストラップを…
reo sora@ Re:多忙な一日💦・夜中に不可解な出来事がΣ( ̄□ ̄|||)(10/19) New! 今日は天気が悪かったですが、明日のデン…
こ う@ Re:多忙な一日💦・夜中に不可解な出来事がΣ( ̄□ ̄|||)(10/19) New! こんばんは 朝から忙しい一日でしたね お…
いわどん0193@ Re:多忙な一日💦・夜中に不可解な出来事がΣ( ̄□ ̄|||)(10/19) New! >安城警察署の警務課長と明日行われる安…
エンスト新@ Re:多忙な一日💦・夜中に不可解な出来事がΣ( ̄□ ̄|||)(10/19) New! こんにちは いわゆる女性の大トラだったの…
masatosdj@ Re:多忙な一日💦・夜中に不可解な出来事がΣ( ̄□ ̄|||)(10/19) New! こんばんは。 大変な事件にならなく 良か…
chiichan60@ Re:多忙な一日💦・夜中に不可解な出来事がΣ( ̄□ ̄|||)(10/19) New! こんにちは。 忙しい1日でしたね。 さえ…
nik-o@ Re:多忙な一日💦・夜中に不可解な出来事がΣ( ̄□ ̄|||)(10/19) New! おや、倒れて寝込んでしまっているなんて…
reo sora@ Re:喧嘩の後は仲直りの○○○!?(10/18) New! 自分も前の日に喧嘩しても翌日は何でも無…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年10月09日
XML
カテゴリ:心模様
 ​​​​​​​​​今日もお天気はイマイチで急に肌寒くなってきてとっても苦手な季節です💦

昨日朝10時に仕事が休みの次女にLINEで呼ばれて迎えに行くと「モーニング食べに行こうよ」と誘われて「つばめパン」というお店に初めて行きました。厚切りの食パンにあんことホイップとバターがのったトーストとゆで卵とホットコーヒーのモーニングが美味しかったです!!次女が美味しそうに食べる姿も可愛く思えました。
そういえば今まで我が家はモーニングを喫茶店に食べに行くという習慣がなくあまり娘たちを連れてきたことがなかったなあと思いました。しかし次女も今では1人暮らしをして社会人なので時々友達と来たり夜勤明けに同僚と来たりしているようです。あらためて次女も大人になったなあっと感じます。

(次女とモーニングへ)


モーニングを食べ終わって次女をアパートへ送って行くと「今からママの家で勉強しようかな。1人だとついサボっちゃいそうだから」と部屋に勉強用の資料を取りに行き、車に乗って我が家へ帰ってきました。

次女は8月にコロナに罹って受けることができなかった試験を上司の配慮で今日代わりに受けれるようにしてくれました。だから何としても合格できるように昨日は前日の追い込みを我が家でしていました。私はテーブルの向い側に座ってスマホポーチを編みながら、次女が勉強をする姿を見ていたらとっても微笑ましくて受験勉強を頑張っていた頃の記憶が蘇りました。次女は勉強はすごく苦手なのですが負けず嫌いな性格で努力して高校受験、大学受験、看護師国家試験をなんとか乗り越えてきました。その度にこうして家や図書館の学習室で勉強する姿を見てきました。「何も出来ないままの自分で終わりたくない!!」が次女の心情です。そんな頑張り屋さんの次女が眩しくて微笑ましくて本当にこの娘がいてくれて良かったと心から想いました。​​​​​​​​​


私にとって次女の存在は本当に心の支えであり、私が今も生きている理由です。次女がいなかったら私は紗愛理の後を追って、あるいは加害者に復讐して紗愛理の元へ向かっていたでしょう。そんな最悪の事態にならなかったのは次女がいてくれたからです。今はあまり次女に依存しないように気を付けて心をセーブしていますがこうして次女が時々来てくれて一緒に過ごせる時はかけがえのない癒しの時間なのです。​

​ ところが昨日はちょっとした出来事があり私のメンタルは一気に下がってしまいました。それに加え夕方から秋らしいちょっと寒い気温になり私の体調はとっても悪くなってしまいました(>_<)頭痛がして身体がだるくなって微熱が出てきました💦きっとイベントの疲れがメンタル的にも体調的にも現れてしまったんです。​

​今朝もまだ微熱と頭痛が続いています。毎年恒例の「秋の病気」です( ;∀;)​
今日は一日ゆっくりして早く治したいです。

次女は昨夜アパートに帰る前にさえりんの仏壇に手を合わせて「お姉ちゃん試験が上手く出来るように見守ってね!!」とお願いしていました。
​私はこんなにダメダメな状態ですが、さえりん妹を応援してあげてね!!​


​(さえりん5歳6カ月 日本モンキーパークで遊ぶpart2)​









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月09日 11時26分08秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X