596033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄


行事予定

特に予定なし

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年12月25日
XML
カテゴリ:一般

残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、昨日から小雪が舞っております。

河原も凍り、風もあり、お外をみているだけで寒い!

何かな?特に書くこともありませんが、気になっていた年賀状もようやく終わり、正月配達投函期限にどうにか間に合いました。

これからは気になっているところのお掃除を始めていきます。

今日、寒い中、水道のお掃除に行きました。

水道施設のそばにある「ふるさとの森公園」のトイレの方をみると、入口に何か置いてあるのが見えました。

掃除道具一式でも置いていってくれたのかと見に行くと、何やら場違いの物が~!

まさかサンタさんが置いていったわけでもないと思うのですが、きちんと整理されて置かれていました。

内容をチェックすると、古いカメラが3ケほど入った箱、古い関数電卓、それに古いけど3万円ほどの値札が付いたハンディーライターといって、文字をいろんな所に印刷出来るもの、製本テープやファイルみたいな製本グッズが多数、スタンプ台が4ケ。

どうやら建設関係の方が置いたというのか、捨てたような感じ!

でも、捨てるのであれば、わざわざ不便な所に持って来なくてもいいと思うので、誰かに拾ってもらいたいという意思があるのか~!

私が好きそうなグッズなので、この辺の施設の管理を私がしているのを知っていて置いたのか?

新品だと嬉しいのですが、こう古いとね~!

ファイル用紙の中に1枚建設関係の見積もり書が入ってました。

大阪府交野市のソイルテクノKKが丸磯建設に宛てたもの。

どなたか心当たりの方、いませんか?

そういえば、最近、見慣れない軽トラがウロウロしていたな~!

取り合えず、持ち帰り、来月には不燃ゴミで処分します。

 

先日書き込みました奈良テレビの取材に関してですが、阪本で撮影した後、どうやら辻堂でレポーターが降りて、保育園や更谷石油のガソリンスタンドなどを取材したようです。

家の前にいた、双葉商店の多田さんが撮影部隊に何の取材か問いかけたところ、逆にインタビューさせてくれとのことで、イヤイヤながら応じたそうです。

という訳で、結構、大塔が映ると思うので29日17時45分から忘れずに観て下さいよ~!

多田さんのインタビューは「大塔にはいい所ありますか?」の質問に「何にも無い」と答えたそうなので、カットされるかもしれません。

高野辻や星の国、舟の川流域など色々言って欲しかったと思いますが、住んでいる人にとっては何てことないように感じてしまうもんですね!

今夜は長老招いて鍋パーティー、私はせっせと食べるだけ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月25日 17時18分35秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.