400202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サカナ男爵

サカナ男爵

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

4月28日(日) New! unity0094808さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

「女が男の格好をし… New! hoshiochiさん

ポジショニング=体… び〜あらいぶさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

コメント新着

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

サイド自由欄






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




ニューストピックス

楽天カード

2022.12.04
XML
カテゴリ:怪奇蒐集者
怪奇蒐集者 弘前乃怪のご紹介です。
青森から怪談を発信し続ける弘前乃怪の登場です。


怪奇蒐集者 弘前乃怪/心霊[DVD]【返品種別A】

【収録エピソード】

小さい時から面倒を見ていた猫。
猫は歳をとると化け猫になるから山に返すよう両親に言われました。
とはいえ昔から飼っていたためどうしても捨てることができませんでした。
そんなある日学校から帰って来ると、猫が囲炉裏の縁に二本足で立っていて……
他の怪談でもこうした話を聴いたことがあります。
猫が化ける時の共通した事柄なのかもしれませんね。

さかさ女
いわゆる婚活パーティーで知り合った女性といいムードになったのですが、中々モーテルが見つからず苦労していました。
やっと見つけたモーテルに入ったのですが、何故か洗面所の鏡が外されていました。
後から入って来た彼女が急に帰ると言い出しました。
訳を聞いてみると彼女がやっと話してくれたのは……

冬の神社
雪の積もる神社にお参りに行くと、楼門に着物を着た女性が立っていました。
階段には足跡が無かったのにと不思議に思っていると、その女性がゆっくりと振り返り……

長月の夜に
眠ろうとベッドに入ると、抑揚のない声が聞こえて来ました。
夜明け近くに聞こえなくなり安心していたのですが、その原因には思い当たることがありました。

帰還
八甲田山遭難事故から95年、今度は陸上自衛隊の訓練中に死者が出てしまいました。
その遺体を安置している基地で怪異が起こり……

千怒釣りの夜
千怒釣りに行った夜、メンバーの一人が「あ、行かなきゃ」と言ってどこかに行こうとします。
何度も連れ戻しているうちに釣りどころではなくなり、車で一夜を明かしました。
翌朝その釣り場に行ってみると……

姉妹からのありがとう
家が貧しく、苦渋の決断で子どもを降ろした女性。
次に身ごもった子は流産してしまいました。
そのことでずっと自分を責めていました。
ある夜生まれてこられなかった子たちが夢に現れ、感謝とともに次の子を守ってあげると告げました。
月日は流れその子に戒名をつけることになり、当日お寺に行くと……
とても不思議だけど心温まるお話でした。



怖いだけでなく不思議な話も多く、まさに怪異談といった話が楽しめる一作です。



よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.04 20:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.