400156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サカナ男爵

サカナ男爵

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

「女が男の格好をし… New! hoshiochiさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ブログ開設4530日目… New! unity0094808さん

ポジショニング=体… び〜あらいぶさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

コメント新着

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

サイド自由欄






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




ニューストピックス

楽天カード

2023.11.19
XML
カテゴリ:怪奇蒐集者
怪奇蒐集者 怪談中毒 伊山亮吉のご紹介です。
怪談あるところに伊山あり! 怪談以外全てを置き去りにした男。
何ともひどい言われようですが、彼に対してはもはや称号とも言えるのではないでしょうか。


怪奇蒐集者 怪談中毒 伊山亮吉 [DVD]

【収録エピソード】
赤い子供
伊山さんは赤い世界にいる夢を見たという話を聴きました。
それは全てが赤い世界で、道行く人はそれを気に留めている様子もありませんでした。
やがて赤い世界でも分かるほど血まみれの子どもが「あそぼ」と言いながら迫ってくるという夢でした。

それだけでも十分な怪談ですが、伊山さんは同じ内容の話を聴いたことがあって……
誰の身にも起こりうる怪異というのが不気味なお話です。


登れない階段
伊山さんが何人かで廃火葬場のある心霊スポットに訪れた時のお話です。
別のグループも肝試しに来ていて、その中の女の子が二階に上がりたがらず立ち往生していました。
そこで伊山さんと女の子が残って、他のメンバーは合流して二階に行くことになりました。

残った女の子は霊感があるようで、怪談の途中に女が立っているので怖くて上がれないとのこと。
その階段は狭いため、普通に登っていくとその女にぶつかってしまいます。
二階に向かうメンバーは女にぶつかってしまうのかと見ていると……
いわゆる霊感は無くても、皆本能的に何かを感じるのかもしれませんね。


成功の秘訣
体験者の男性は現在社長をしていますが、若い頃はだいぶ悪いことをしており、半ば勘当されていました。
ある日アパートにいると、理由は分からないけれど猛烈に恐怖を感じました。
実家に泊めてもらおうとしたのですが断られ、代わりに母親がしばらく家で付き添ってくれました。
すると体験者の身に異変が起こり……
怖い体験と成功の秘訣を一度に聴けるお話でした。

このお話はあみさんのYouTubeチャンネルで聴いたことがありました。
その時は確か「お前は姉を殴るのか」という題名だったと思います。
その際「このお姉さんは生前お経を知っていたのか?」とか「木魚のリズムは宗派によって違う。お姉さんの宗派と同じか確認できれば……」など、お姉さんの霊は本当に本人なのかと考察していたのが印象深かったです。
怪談師のとことん考察する情熱はすごいなあと思ったものでした。


記憶から消える
まだテレビがブラウン管だった時代のお話。
チャンネルを切り替える時の一瞬の暗闇に何かが映っていることに気が付きました。
やがてそれが飛び降りている女の映像だと気づき、慌てて逃げました。
時が経ち母親に昔こんな怖い目に遭ったよね~と話したのですが、そこで母親の返答は……

本当に怖い体験をするとその部分の記憶が消えてしまうことがあるそうです。
怪談業界では割とあるあるなのだそうです。
それは怪異なのか、それとも自身を守るための防御反応なのでしょうか?


整体の研修
伊山怪談を語る上で欠かせないペンキ屋の友だちが聴いたお話です。
ペンキ屋の同僚Tさんが整体の研修に行った時のお話。

遺体を解剖する研修の際、不謹慎にも遺体で遊んでいました。
研修後体調が悪くなり病院にいったのですが、その後も怪異は続き……
この程度で済んでよかったと言うべきか、まだ終わってないと言うべきか……
不謹慎なことはするものではありませんね。


廃旅館の地下
心霊スポットである廃旅館へ肝試しへ行きました。
地下の浴場がヤバいとのことでしたが地下に行く怪談が見つかりません。
探してみると入口のすぐそばに地下への階段がありました。
見落としたかなと思いながら地下の浴場へ行きました。
地下には3つのドアがあったのですが、帰ろうとしてふと見るとドアは4つありました。
これも見落としたのかと思いながら4つめのドアに入ると……
無事に帰ってこられてよかったですね。


危険な標識
黄色地にビックリマークの標識があります。
「その他の危険」という標識で、オカルト業界では政府公認の心霊スポットなどと言われています。

体験者の家の近くの霊園にこの標識があって、みんなで肝試しに行くことになりました。
ですが何も起こらず退屈になったので、二手に分かれて驚かせ合いをしようということになりました。
息をひそめていると笑い声が聞こえました。
最初は一緒にいた仲間がこらえきれなくて忍び笑いしているのかと思ったのですが……

ちなみにその他の危険は緩やかな坂でスピードが出やすいとか時間帯によって霧が出るとか、一言で表現できない危険を表しているそうで、必ず霊が出るというわけではないそうですが……


招集
伊山さんがスリラーナイトに来たお客さんから聴いたお話です。
心霊スポットに行こうとしたところ、車のナビが特定の場所に案内しようとしてきます。
そこで気味の悪い体験をして逃げ帰りました。

それから5年後「大変なことがある」と、その時肝試しに行ったメンバーから呼び出しがありました。
そこで待ち合わせの場所に行ったのですが呼び出したメンバーが現れず訳を聞いてみると……
これは当事者はたまったものではない話ですね。


さすが伊山さん。抜群のクオリティですね。
YouTubeチャンネル等で発表しているので聞いたことのある話も多かったですが、数ある伊山怪談の中でも特に質の高い怪談を厳選した名作であると思います。



よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.19 20:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.