400262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サカナ男爵

サカナ男爵

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

無事で何よりでした… New! ナイト1960さん

中国でいじめ問題を… New! hoshiochiさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

4月28日(日) New! unity0094808さん

ポジショニング=体… び〜あらいぶさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

コメント新着

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

サイド自由欄






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




ニューストピックス

楽天カード

2024.01.07
XML
カテゴリ:怪奇蒐集者
怪奇蒐集者 ROCKⅢ 村上ロックのご紹介です。
怪談バースリラーナイトで活躍する村上さんが登場です。


怪奇蒐集者 ROCKIII 村上ロック [DVD]

【収録エピソード】
ビンタ!
ロックさんの俳優時代の友人がバーで飲んでいた時、隣のお客から聴いたお話です。

小学生の時、担任から毎日のように体罰を受けていました。
大人になってから復讐のため、毎日元担任をビンタしに行きました。
そしてある日……
因果は廻るとはいえ、後味の悪いお話です。
まあ、最初に後味の悪いお話なんですがと前置きがありましたけど……


誕生日
ロックさんが専門学校生だった時の学友のお話です。
その学友はなぜか自分の名前だけは噛んでしまい、うまく言えませんでした。
ある日サプライズで学友の誕生会をして、ケーキのろうそくを吹き消すために電気を消そうとしたのですが、学友は消さなくてもいいと言いました。
その理由にはとある怪異が関わっていました。

時は流れロックさんが当時の仲間と集まった時、ふとあの学友はどうなったのか聞いてみると……
これもまた不気味な後味を残すお話でした。


我路町
ロックさんが若い時のお話です。
友人が地図にも載っていないゴーストタウン「我路町」へ行って怪異に遭遇しました。
ロックさんも他の友人と一緒に我路町へ行ってみることにしました。
そこでなぜか恐怖を感じて引き換えすことになりました。
ですが帰り道でさっそく怪異が起こり……

あれは霊だったのか、土地に残った記憶だったのか?
不思議なお話でした。


映画研究部
ロックさんの友人で映画関係の仕事をしている人から聴いた話で、話をした人の知人が学生時代の時の話です。
映画研究会の課題で映像作品を撮っていたのですが、そこで奇妙な映像が撮れてしまいました。
それを発表したところ、驚くほど反応がありませんでした。
ですがそれは見た部員たちが、撮影者も気づかなかったことに気づいてしまったからなのです……
確か稲川淳二さんの怪談にもそういった話がありましたが、映ってはいけないものが映ってしまうことは結構あるのかもしれませんね。


黒田先生
スリラーナイトに来たお客さんから聴いたお話です。
体験者が小学生の時に黒田先生という人が担任をしていました。
黒田先生はなぜか生徒たちの家の様子をよく知っていました。

ある日転校生の様子がおかしいので、黒田先生が声をかけました。
翌日転校生が元に戻っていたのでクラス中安心していたのですが、教室に入って来た黒田先生は……
正体不明の不気味なお話ですね。


はっきりとしたオチが無く不思議な話が多いものの、全編に漂う不気味さが味わい深い一作でした。



よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.07 20:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[怪奇蒐集者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.