400169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サカナ男爵

サカナ男爵

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

4月28日(日) New! unity0094808さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

「女が男の格好をし… New! hoshiochiさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ポジショニング=体… び〜あらいぶさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

コメント新着

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

サイド自由欄






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




ニューストピックス

楽天カード

2024.02.25
XML
カテゴリ:怪奇蒐集者
怪奇蒐集者 房総奇譚 牛抱せん夏のご紹介です。
今回は千葉県に舞台にした怪談を披露しています。


怪奇蒐集者 房総奇譚 牛抱せん夏 [DVD]

【収録エピソード】
祖父の行方(袖ヶ浦市)
体験者の自宅そばの林が、一時心霊スポットと呼ばれていました。

体験者の祖父に認知症状がみられるようになり、家族で世話をしていました。
ある日床屋のおじさんからおじいさんが家に来ていると電話がありました。
しかし当のおじいさんは自室で寝ており、床屋の勘違いかと思いました。
その翌日……
おじいさんと林がどのように繋がっていたのか、何とも不思議なお話でした。


九十九里のビーチ(九十九里浜)
九十九里浜でサーフィンをしていた男性が体験したお話です。
助けを求めるボートを見つけ近づいてみると、ボートが動かなくなったとのこと。
男性が押してみるとボートは簡単に動きました。
不思議に思って周りを見てみると、ボートの側面にくっついていたモノとは……
数分の話ながらキレの良い怪談でした。


気づいた時(市原市)
女性がパートに向かう途中、登校時間を過ぎているのに道路の縁石に腰かけている子どもを見かけました。
頻繁に見かけるので心配になり、声をかけてみると……
これも直球の怪談でした。


隣の家(市川市)
体験者が幼い頃は隣家と親しくしていたのですが、成長するにつれて行き来が無くなりました。

ある日久しぶりに隣家の娘さんが帰って来たのですが、様子がおかしくなっていました。
以降も隣家には不幸が続き……
家族の間で何かあったんだろうなという含みがあって不気味なお話でした。


早く起きて(千葉市花見川区)
不動産会社に就職した男性が、会社が用意した部屋に入居しました。
深夜横になっていると、自分を起こす声が聞こえてきました。
その声は恋人だったり母親だったり、身近な人の声が代わるがわるしていました。
いったいあれは何だったのかと思っていると、その翌日電話が入り……
起こったことに関連があるのか無いのか、不思議なお話でした。


おせんころがし(勝浦市~鴨川市)
おせんころがしという崖があり、以前は交通の難所でした。
そこではおせんという娘にまつわる悲劇が民話として語られていました。
また、そこでは陰惨な殺人事件も起こりました。

ある日、そのおせんころがしで怪談番組を収録することになったのですが……
やはり因縁のある土地というものはあるのですね。


今回は千葉県に的を絞って怪談が語られています。
割と具体的な場所まで語られているのがハラハラしました。
牛抱さんの語りも聴きごたえのある一作です。



よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.25 20:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.