400193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サカナ男爵

サカナ男爵

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

4月28日(日) New! unity0094808さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

「女が男の格好をし… New! hoshiochiさん

ポジショニング=体… び〜あらいぶさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

コメント新着

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

サイド自由欄






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




ニューストピックス

楽天カード

2024.03.10
XML
カテゴリ:怪奇蒐集者
怪奇蒐集者 恐鳴 響洋平4のご紹介です。
衰え知らずの情熱を持つ怪談蒐集家による、極上の怪談集です。


怪奇蒐集者 恐鳴 響洋平4 [DVD]

【収録エピソード】
踏切の部屋
響さんの友人Tさんが体験した話です。
Tさんが友人宅に誘われました。
その家は踏切のすぐそばにある「出る」部屋なのだそうです。

霊感のある彼女を連れて友人宅へ向かったのですが、彼女は早々に帰ってしまいました。
友人を放っておくわけにもいかず、その日は泊まったのですが……
そのアパートはまだあるそうです。
怖い場所というのはあるものですね。


鉄格子
深夜ナースコールが鳴ったので行ってみると、患者が「夜が怖い」と言います。
何度もそんなことがあり、患者を落ち着かせようと窓を閉めようとした時……
とある病院の部屋に鉄格子がつくことになった原因のお話です。


無くなった帽子
ある日を境に、体験者の両親が腫物に触るような態度をとるようになりました。
その理由とは……
病気と言えば病気なのかもしれませんが、なぜ帽子が無くなったのか……
最後まで不思議なお話でした。



響さんが髪を切りに行った時、担当していた美容師さんの体験です。
夜寝ているとアパートの郵便受けから煙のようなものが入って来て、それが子どもの形になるという怪奇現象が起こりました。
その後同棲している彼氏も同じ体験をして……
霊現象なのか何かの予兆なのか不可解なお話でした。


革靴
友だちの家に遊びに行くと「玄関で靴を揃えないでくれ」と必ず言われます。
普通逆じゃないかと思うのですが、毎回言われるそうです。
ある日遊びに行った時、うっかり靴を揃えてしまい……
シンプルで謎なお話です。いったい何者がいるのでしょうか?


三面鏡
体験者が寝ていると、白い服を着た女が立っていました。
やがてその女は、部屋に置いてある三面鏡の中に消えて行きました。
その三面鏡は家を買った時から置いてあった物なのだそうです。
ある夜その女が三面鏡から抜け出してきて……
いつも危ない所で母親が来てくれるのは、守護霊様のおかげなんでしょうかねえ。


怖くない幽霊
体験者のお父さんが亡くなりました。
生まれたばかりの息子に父親(祖父)のことを伝えようと、ノートに父親のことを書いていました。
ふと顔を上げると、父親が座っていました。
怖いという感覚は無く、むしろ温かな気持ちになって……
家族愛を感じる穏やかなお話でした。
霊は怖いだけじゃない。稲川淳二御大の言葉を体現するようなお話でした。



さすが響さん。
引き出しの多さは群を抜いていますね。
直球の怪談から優しい話まで、多くの怪談が味わえる一作です。



よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 20:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.