2928490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月08日
XML
カテゴリ:Oの人生論
「私は運がいいんですよ。困ったことがあると、困った困ったと思っていると、必ず助けてくれる人が現れる。それも大勢でね」
と、とある大企業の会長さん。

「どんな程度に、困った困ったと思うのですか?」
と聞くと、
「まあ、一日何も食べないでお腹が空いているので、困った困ったというくらいですよ」

具体的に何に困っているのかは明確にしていたようだ。

たとえば、まだ中小企業だったころ、
「会計はどんぶり勘定ではなくてしっかりやらないと、でもどうすればいいかわからない。困った困った」
と思っていると、
有能な会計士が現れたり、

「売り上げが上がらない、困った困った」
と思っていると、
優秀な社員が入ってきて、ばんばんと打って売ってくれたり。

そして、もっとも大切なこと。
どんなに困っても「志」は見失わなかった。

ここだね。

彼の会社のテーマは「美」。
美を通して、従業員を幸せにする、顧客を幸せにする。

どんなに苦しいときも、
この志はぶれなかった。

志は宇宙に響く。
そして、その響きは地上に降りてきて、
同じような志をもつ人の心を打ち、縁をつなぐ。

さてさて、我が志は?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月08日 07時56分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[Oの人生論] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

お花がNGの病院が… New! あんずの日記さん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

リハビリ 院長9988さん

名古屋市 日泰寺の観… kopanda06さん

親の負担を減らし子… 情緒発達さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.